【鬼怒川温泉】日光きぬ川ホテル三日月で過ごす、ゆったり、たっぷり、のーんびりな女子旅

有名な温泉地のひとつ、栃木県にある鬼怒川温泉。都心から特急電車で2時間とアクセスも良く、世界遺産の日光までも行きやすい人気スポットです。そして鬼怒川温泉といえば、「ゆったり、たっぷり、のーんびり♪」のCMソングでおなじみの「日光きぬ川ホテル三日月」があるところ!そんなホテル三日月には女子旅にもおすすめしたいスポットがたくさんあったので、紹介します。
提供:日光きぬ川ホテル三日月
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ホテル内に神社!?安全祈願の鬼怒川三日月神社

aumo編集部
まずはじめにホテルのロビーでチェックインすると、真っ先に目に入ってくるのが神社!

ホテルの中に神社があるなんて驚きですよね。日光きぬ川ホテル三日月では、日光の観光名所である日光東照宮を分霊拝戴し、鬼怒川温泉全体の守り神として鎮座しているんです。
aumo編集部
神社なので、もちろん絵馬を掛けるところもありますよ♪しっかりと安全祈願して旅行を楽しんでくださいね。

7月にリニューアルオープン!カフェさなぶり

aumo編集部
ロビーの奥にある「カフェ さなぶり」は、7月にリニューアルオープン!鬼怒川渓谷を見ながらゆったりと過ごせるので、スイーツやドリンクと共に女子会をしてもいいですね♪

宿泊者はウェルカムドリンクがいただけます。ドリンクはオレンジ、ウーロン茶、ホットコーヒー、アイスコーヒーなどのソフトドリンクの他に、ワインも選べますよ♡
aumo編集部
可愛いハート型のフォトスポットでの写真撮影も忘れずに!クリスマス前だったので、飾り付けされたクリスマスツリーも飾ってありました。
aumo編集部
縁結び祈願もできちゃいます!ステキな恋愛ができますように……♡

ゆったりとした部屋で鬼怒川の自然も満喫!

aumo編集部
ホテルを選ぶときに重要なお部屋はこちら!広々としてゆっくり寛げる部屋になっています。

落ち着きを感じる和室に贅沢に使えるベッドも魅力的ですが、さらに注目すべきは外の景色。

aumo編集部
鬼怒川温泉渓谷の景色が存分にお部屋から堪能できます。これは嬉しい!

その土地の景色を味わうのも旅行の醍醐味ですよね♡

ちょっと贅沢するなら部屋風呂がある特別フロア

aumo編集部
日光きぬ川ホテル三日月の9階は、露天風呂客室だけの特別なフロア(Nikko Kinugawa Mikazuki CLUB9)となっています。 9階にあるお部屋は全てお部屋に露天風呂がついているんです……!
aumo編集部
洋室も和室も入った瞬間に思わず「広い!」と言ってしまうほど、たっぷりと余白のあるお部屋となっています。

そして、気になる露天風呂はこちら!
aumo編集部

貸切のお風呂なんて最高ですよね♡最上階からの景色と温泉で、まさに至福のひと時を過ごせます。

カラフルな傘がフォトジェニック!屋内スパ

aumo編集部
ホテルの宿泊者は、水着で入れる屋内スパが無料で入れるんです!屋内なので、天気や気温を気にせずに遊べます♪
aumo編集部
天井に飾られたカラフルな傘がとってもキュート!他のスパとは一味違った雰囲気を楽しめます♡

ウォータースライダーやジャグジー、サウナなど様々な設備があるので、飽きずにたっぷり楽しめますよ。

ホテル三日月の新名物!おぷーろも要チェック!

aumo編集部
ホテル三日月では、温泉に水着で入ってプールのように楽しめる「おぷーろ」も新しくオープンしました。おぷーろの真ん中にある四角のスペースは、なんと畳!
aumo編集部
空と水と畳の組み合わせなんて聞いたことないですよね。まさに新感覚で楽しめるお風呂となっています。

他にはない新感覚のおぷーろと四季折々の鬼怒川の景色で、唯一無二の思い出ができること間違いなし!「カフェ さなぶり」で購入したドリンクを持ち込んでもOKです♡
aumo編集部
さらに手湯・足湯が堪能できる水盤テラスも。手湯足湯をして身体を温めることで、疲労回復や冷え性の改善にも効果があるんだとか。
aumo編集部
水盤テラスは、朝8時から22時まで利用することができるので、朝の時間や夕食前など好きなタイミングでさっと入れるのが嬉しいポイント。日の出ている時間に景色を見ながら温まるのがおすすめです♡

夕食は好きなだけ食べられるバイキングで!栃木名物も♪

aumo編集部
お待ちかねの夕食は好きなものを好きなだけ食べられるバイキング形式!和食・洋食・中華などあらゆるジャンルの料理が揃っている他、栃木名物も多く揃っています。

もちろんどれも出来立ての料理ばかりです♡
aumo編集部
その土地のならではものが食べられるのも旅行の醍醐味なので、ホテルでもご当地名物が食べられるのは嬉しいですよね!もちろん、ケーキなどの甘いスイーツも用意されていますよ♡

また、飲み放題サービスも新しく始まりました。ソフトドリンクはもちろん、ビールやカクテルなど、お酒も各種揃っているのでおすすめです♪

夜にきらめく噴水ショーも見逃さないで!

aumo編集部
温泉に入ってご飯を食べたらあとは寝るだけ…ではありません!毎日夕方から定期的に玄関前にある噴水でショーが行われます。音楽に合わせて行われる約10分間の噴水パフォーマンスは、ぜひとも注目してほしいポイントです。
aumo編集部
音楽に合わせて噴水から水が上がるだけでなく、色とりどりにライトアップされる様子はなんとも幻想的♡

訪れた際には、忘れずにチェックしてくださいね。

都心から2時間でこんなにのんびりできる場所があったなんて!

aumo編集部
「日光きぬ川ホテル三日月」はCMでもおなじみのホテルなので、「名前は知っていたけど、こんなに充実しているなんて知らなかった!」なんて人も多いのではないでしょうか。

ファミリーや団体の方が多いイメージがある方もいたかもしれませんが、実は写真映えスポットもあって、女子旅にもぴったりなところなんです♡

施設内には検温の実施やアルコール消毒の徹底などのコロナ対策も行われているので、安心して過ごせます。

都心から約2時間とアクセスも抜群なので、週末のリフレッシュ旅にもぴったり♪

ぜひ次の旅行先に選んでみてはいかがでしょうか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  • aumo
  • 【鬼怒川温泉】日光きぬ川ホテル三日月で過ごす、…