佐久島

佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。愛知県の離島にぜひでかけてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた、三河湾のほぼ真ん中にあります。一色港から佐久島西港まで10.8km。定期船で約20分でいけます!
m.y.m
愛知ハワイとも言われる吉良ワイキキビーチ(愛知県西尾市)
まずはこちらからスタートしましょう!
吉良ワイキキビーチは宮崎海水浴場と恵比寿海水浴場と言う隣接する二つの海水浴場をあわせた呼称で、平成18年(西暦2006年)6月にはハワイ州観光局より正式に承諾を得て「吉良ワイキキビーチ」と名乗るようになったのです。
朝日はこの上なく綺麗です!
m.y.m
船で佐久島についたら、まずは自転車をレンタルしましょう!自転車で一周できます。
こちらは紫の砂で有名なビーチ。
佐久島の島の東の端にある、紫色の砂浜です。
静かで誰もいない砂浜は、
きれいな薄紫の砂浜があります。
m.y.m
ビーチに続く道はまるでトトロの森のよう!
m.y.m
佐久島の船の近くはお食事処もたくさん!
ランチをしたい店を探しましょう。
サクカフェというお店は
雑誌やテレビに取り上げられる”幻のふわふわかき氷”が名物の古民家カフェ。島野菜&島ワカメを使った麺類(うどん・そば・ラーメン)ランチも人気!地球2周した旅好き夫婦が経営しています。
m.y.m
佐久島からでて、次目指すは竹島。
竹島(たけしま)は、愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ小島の無人島。三河湾国定公園の中核。
竹島は全域が八百富神社(竹島弁天)の境内である。竹島弁天は日本七弁天の一つとされていて、
縁結びの神さまと呼ばれてるんですよ☆
ぜひこの機会に訪れてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora