【京都】芸術を味わいに。自然の中にある美術館へ♪

ゆっくりと芸術を楽しむのはいかがでしょうか。山の上にある素敵な美術館をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅からの道のりは程よいお散歩コース

koko*latte
阪急電車、JRともに大山崎駅から徒歩圏内で行けます。少し登り坂ではありますが山手に向かってお散歩がてら歩いてみてくださいね。

歩くのが大変な方は、駅からの送迎バスも出ていますので、そちらを利用しても。

さぁ緑いっぱい自然の中の美術館へようこそ!

koko*latte
坂を登ると見えてくるのが「アサヒビール大山崎山荘美術館(おおやまざきさんそうびじゅつかん)」です。

味わいのある建物全体が美術館となっています。

広いお庭や小川などもある素敵な佇まいなので、自然にも触れながらゆったりと過ごしてくださいね。

自然と芸術、どちらも楽しめるのがオススメ!

koko*latte
館内は撮影禁止なのですが、常設の展示や有名画家さんの展示会も行われており、素敵なオルゴールも1時間に1回聴くことができますよ。

カフェも併設されており、山々や街を見渡すこともできるので紅葉シーズンにもオススメです。

別館へもぜひどうぞ!贅沢な時間を過ごせますよ。

koko*latte
こちらは、安藤忠雄氏の設計による建物で、地下に入っていくと中にはモネやシャガールなどの絵が飾られています。

凛とした静けさのなかで、椅子に座りながら、ゆったりと絵画を眺める時間は贅沢そのものですね。

オールシーズン色んな表情を見せてくれる場所♪

いかがでしたか?

こじんまりはしていますが、自然をたくさん感じながら芸術を楽しみ、
心も身体もリフレッシュできますよ!
ぜひ訪れてみては。
アサヒビール大山崎山荘美術館
八幡/その他
アサヒビール大山崎山荘美術館 1枚目
アサヒビール大山崎山荘美術館 2枚目
アサヒビール大山崎山荘美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
31件
住所
京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字銭原5-3
アクセス
(1)JR京都線山崎駅から徒歩約10分 (2)阪急電鉄京都線大山崎駅から徒歩約10分
営業時間
営業:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、その他臨時休館日有り 営業:110時~17時(入館は16時30分まで)
大好きな美術館のひとつ大山崎山荘美術館には、もう何度も訪れています。駅からの道中は坂道ですので、景色を楽しみながらのんびり歩くもよし、駅からの無料送迎バスを利用するもよし。旧加賀邸も素敵ですし、安藤忠雄設計で増築された「地中の宝石箱」「夢の箱」にはモネの《睡蓮》などが展示されています。テラスからの景色も綺麗ですし、何度も訪れたくなる美術館ですね。・
美術館なのでオブジェも有るんだけど、アート感覚は私はわからない。何を表現しているのかな?なんか可愛い位しか感じることが出来ないわ…😆次回行った時はちゃんと中に入って見ようかな(*^^*)もう少し歩くと、天下分け目の天王山山頂。明智光秀が負けて[三日天下]と言われるようになった場所?歴史良くわからない💦急な坂で、今朝から足がガクガク(((;゚Д゚)))
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【京都】芸術を味わいに。自然の中にある美術館へ♪