【静岡三島】アートにグルメ五感で楽しむクレマチスの丘

静岡県、三島駅から無料シャトルバスでアクセス便利なクレマチスの丘。美術館2つにカフェやレストラン、アート作品を楽しめる広い芝生、英国庭園…と1日過ごせる素敵な場所です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

木のぬくもりと光いっぱいのカフェ

mitrip
木のクリスマスツリー、椅子、テーブル、木のぬくもりいっぱいのインテリア。天井から床までの大きな窓からは光がたくさん入ります。
mitrip
サンドイッチプレートとミントティーでランチ。パンもパテもサラダも美味しい。

空の下、アート観賞

mitrip
青空に映えるアート。芝生エリアには色々な素材の作品が所々にあります。
お気に入りの作品の撮影を楽しんでみては?
mitrip
空を映す美しい鏡池。
その時の空の色、光の角度で印象が変わる池。
池の側にあるベンチに腰掛け、移り行く風景を楽しみます。

英国庭園をお散歩

mitrip
英国庭園の素敵な丸窓。この窓からの風景もきれいです。ディスプレイは季節によって変わるので季節を変えて訪れてみたい場所。

ミュージアムショップでお買い物

mitrip
ミュージアムショップはアートな雑貨がいっぱい。クレマチスの丘を描いた素敵なポストカードをお土産に。
秋冬は空気が澄んで青空がきれいな季節。1日のんびり五感で楽しめるクレマチスの丘はおすすめです。
人気
その他
クレマチスの丘
静岡県三島
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
11件
クレマチスの丘 1枚目クレマチスの丘 2枚目クレマチスの丘 3枚目
利用シーン
おしゃれ映え子連れひとり蓮(ハス)バラ1月2月3月5月12月
ユーザーのレビュー
静岡県200投稿
DJゴン太
屋外・屋内を合わせた素晴らしい彫刻美術と絵画の美術館、井上靖文学館が併設されています。また長泉町営の自然公園もとても綺麗です。施設内にあるレストランもお洒落でとてもセンスが良いです。ランチ、ディナー、自然散策を含めた1日美術体験の価値はあります。花の季節に行きました。いろいろな種類のクレマチス、バラやハスなどの花が咲いていて綺麗でした。園内は石造・美術館などあり飽きません。休憩のできる木陰・椅子がありゆっくりとした時間がすごせます。静かな緑いっぱいの空間です。園内には美術館も有ります。おしゃれなカフェも有ります。三島駅から往復無料バスが出ています。旅行案内所に行くと入場料の割引券ももらえます。
投稿日:2021年3月15日
Daisuke
[クレマチスの丘]って知ってますか?伊豆方面に旅行に行ったら必ずといっても良いほど立ち寄る場所です。美術館なのでアート作品が展示されているのですが、写真にある通り、ひろーい芝生でゆっくりしたり、子供が遊べるスペースがあったりと、大人も子供も大満足な場所です。海側では無いので、ちょっと遠いですがおススメですので、是非行ってみてくださいー!クレマチスの丘〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘347-1TEL(055)989-8787
投稿日:2021年1月25日
®️ioka
.クレマチスの丘の庭園に咲くバラ¨̮♡︎.柔らかい陽射しに映えます.✎︎____________._静岡
投稿日:2019年2月19日
提供:mitrip
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【静岡三島】アートにグルメ五感で楽しむクレマチ…