東京イルミネーションの穴場!TOKYO MEGA ILLUMI

東京の大井競馬場にて、10月5日から開催されているTOKYO MEGA ILLUMI 〜東京光の大祭典〜

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

競馬場でイルミネーション!? いったいどんななの!?と興味深々で向かった大井競馬場。エントランスからキラキラな装飾で期待は膨らむばかり。
まずはじめに、トゥインクル・メガツリーエリアの素敵な光りの通路がお出迎えしてくれました。
marosaku
その光りの通路を抜けると、とても広い競馬場。そのメインの会場では、噴水と光のイルージョン!!とても幻想的で時間を忘れて見入ってしまう素敵な演出でした。
marosaku
そしてお次は、タイムトラベルエリアへ。江戸・明治・大正・昭和の時代へタイムスリップ。江戸の城下町をイメージした水田、棚田が一面に広がっていました。
marosaku
レインボーのイネは、様々な色に変化してずっと見ていても飽きないくらい綺麗でした。
marosaku
古き良き時代の日本と、令和の技術が見事にコラボしていて、予想以上に素晴らしかったです。
東京シティ競馬(大井競馬場)
大森/その他
東京シティ競馬(大井競馬場) 1枚目
東京シティ競馬(大井競馬場) 2枚目
東京シティ競馬(大井競馬場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
11件
19件
住所
東京都品川区勝島2-1-2
アクセス
(1)東京モノレール:大井競馬場駅 徒歩2分 / 京浜急行:立会川駅 徒歩12分 (2)無料バス:大井町駅(中央口東・7番停留所)より運行 乗車時間約16分 / 大森駅(東口・7番停留所)より運行(京急大森海岸駅経由) 乗車時間約15分
営業時間
営業時間:トゥインクルレース開催中 14:20頃~21:00頃 / 昼間開催中 10:00頃~17:00頃 ※詳しくはホームページをご確認下さい 開催:年間93日程度 ※詳しくはホームページをご確認下さい
1/8まで開催されていた大井競馬場でのイベントの「メガイルミ」に行ってきました!週末価格で事前予約で1200円、当日券で1500円!期間が短く一緒に行く方がいなかったので1人で…16:30からで1時間前に到着してしまいましたが、ちらほら人がおりオープンするころには親子連れ、カップルさんがたくさんいて賑わっていました!1人で行っている方は数えても5人ほどしかおらず、ウマ娘のアニメオタ活をしている方や、本格的なカメラで撮って楽しんでる方など様々でした!本当に広くて、夕方に行ったこともあって夕日がとても綺麗でした。明るいとあまり人いなかったですが、18時くらいには結構混雑してました!食べ物屋さんも充実してて、入り口付近にたくさんあったりイルミで囲まれたところにあったり…と広いので歩いてたら見つかる感じ笑噴水ショーも照明が鮮やかで見応えがあり、聞いたことある曲と連動してるので迫力がありました!週末には馬さんがちらほら見かけれて、19時辺りからもっとたくさんの馬が見れるとのこと…!動物アレルギーの私は近距離で馬を見たのですが、匂いで鼻カユカユになったためギブアップ笑帰りは無料で大井町駅までのシャトルバスがあり、それに乗って帰りました!去年行けなかったので今年行けてよかったです!    
2年ぶりに大井競馬場のメガイルミに行きました!期間限定開催でギリギリの滑り込み。イルミネーションやプロジェクションマッピングや噴水を楽しみました。お子様連れで来ても楽しめそう!クリエイティブカンパニーNAKED,INC.がプロデュースしてるイルミネーションもあったようです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 東京イルミネーションの穴場!TOKYO MEG…