【宮城×ドライブ】気仙沼大島大橋開通!気軽に離島トリップ♪

今までフェリーでしか行けなかった東北最大の離島「気仙沼大島」。念願の本土と気仙沼大島をつなぐ気仙沼大島大橋が2019年4月9日(火)に開通!ぐっと行きやすくなった気仙沼大島に遊びに行ってみよう♪(※”気仙沼観光情報公式HP”より)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

いざ!気仙沼大島へ

miu
本土と気仙沼大島をつなぐ気仙沼大島大橋は全長297メートル。(※”気仙沼観光推進機構HP”より)
歩道もあり、徒歩や自転車でも通れるそう!天気の良い日はのんびりと景色を眺めながら渡るのもとても気持ちが良さそうですね♪

海に囲まれた絶景!亀山へ

miu
「緑の真珠」とも呼ばれるほど、風光明媚な気仙沼大島。その中でも絶景が味わえる「亀山」。
山道の途中に駐車場があり、そちらから無料のシャトルバスで頂上まで登ります。
残念ながら曇りとなってしまいましたが、それでも360℃海に囲まれた景色は圧巻でした。

NEWオープン!観光集客施設「野杜海(のどか)」

miu
旧フェリー乗り場跡地に観光集客施設がオープン!
こちらでは海を眺めながら地元食材を生かしたご飯が頂けます♪
海鮮料理・ラーメン・イタリアン・カフェまであります!
他のテナントのお料理を持ち込む事も可能との事で、家族みんなで様々なメニューを楽しむことも出来ますね♪

新鮮な海の幸たっぷり!きらきら輝く海鮮丼♡

miu
「島」ということで…やっぱり新鮮な海の幸が食べたい!
その日の水揚げによって内容が変わる海鮮丼は何が入っているかのお楽しみ♪
今回はマグロにあまーいイカにぷりっぷりのタコ・きらきらのイクラなど大満足の内容でした!

自然の力をたっぷりチャージ!今、勢いのある気仙沼大島へ

miu
東日本大震災で甚大な被害を受けた沿岸部ですが、普段は穏やかでとても美しい海の景色は自然の偉大さを感じ、とても感慨深いものがあります。
今とても活気がある気仙沼大島にぜひ訪れてみてください♪
野杜海
宮城県気仙沼市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【宮城×ドライブ】気仙沼大島大橋開通!気軽に離…