室内を機関車が走る!?大人から子供まで楽しめる東京の和食店♪

生い茂る竹林。美しく再現された日本庭園。流れる水の音が心地良くてたまらない水車。そんな「非日常感」を楽しみながら和食を堪能できるお店の敷地内にはユニークな仕掛けが施されています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「昔ながらの日本」を感じられる敷地内のつくり

Blue-SHIN
竹林に囲まれ敷地内に1歩入ると、そこには四季彩豊かな日本の情景が広がります。

日本の伝統的な庭園や家屋の数々、優雅に鯉が泳ぐ日本式水路。
訪れた人々をやすらぎの世界へと導いてくれます。

料理は「機関車」が運んでくる

Blue-SHIN
料理は「機関車」が運んでくるんです!!

お子さんもきっと大喜び~♪

大人も好奇心を持つ本格的なつくりの機関車

Blue-SHIN
そして個室の客席につくと、お客さんの元へ「機関車」が料理を持ってきてくれます。
ここが大人から子供まで楽しめる秘密。日本庭園を小型の機関車が蒸気を上げて走り、そのユニークな仕掛けに誰もが興味津々です。

日本庭園を見ながら堪能できる料理はもちろん絶品です

Blue-SHIN
コース料理のみの提供をしており、海の幸をふんだんに使用したコースや、牛肉や鶏肉、新鮮な野菜を使用したコースなど(2019年10月時点)、数種類のコース料理を用意してます。

日本庭園に囲まれた全室個室のプライベート空間で堪能する料理の数々に酔いしれてください。

(※“いろりの里”公式HP参照)

美しくユニークなお店は小平の閑静な住宅街に佇む

Blue-SHIN
「料理」「雰囲気」そして「遊び心」。様々な点で楽しめる「いろりの里」は東京・小平市に位置しており、住宅街と玉川上水に囲まれた静かなエリアにあります。
"都内で味わえる束の間の休息"として、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…