【星野リゾート×家族旅】家族に忘れられない体験を。贅沢な水入らずの旅!

贅沢旅と言えば、「星野リゾート」。そんな「星野リゾート」のお宿で、普段中々取れない家族だけのゆったりした時間を過ごしませんか?北海道、青森、長野、栃木、静岡から、6つのお宿を厳選。星野流"思い出に残る"家族旅を叶えてくれます♪都道府県別にご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

【北海道】「リゾナーレトマム」で"家族だけの水入らず旅"

うちの家族の北海道の楽しみ方は、ちょっと違う。

星野リゾート
北海道と言えば、たくさんの観光地やご当地グルメを想像しませんか?
でも、うちの家族は、ちょっぴり違う楽しみ方をするんです。

私たち家族が向かったのは、北海道のほぼ中心、勇払郡占冠村(ゆうふつぐんしむかっぷむら)にある「星野リゾート リゾナーレトマム」。
今回の旅はここで家族水入らずの時間を過ごします♪

基本情報

施設名:星野リゾート リゾナーレトマム
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号:0167-58-1111
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

アクセス

【お車でお越しの方】トマムI.C.より車で約10分
【電車でお越しの方】JR「トマム」駅より無料送迎バスで約5分

雲の上を歩いた、忘れられない家族旅行。

星野リゾート
「リゾナーレトマム」で味わえるのは、他の観光地では叶わないような感動体験。
北海道の豊かな自然を体いっぱいに感じることができます。

「リゾナーレトマム」の夏の風物詩である「雲海テラス」では、まるで雲の上を散歩しているかのような絶景が楽しめます!
神秘的な情景を目に焼き付ければ、家族にとってきっと忘れられない旅になりますよ。

お風呂だって、プライベートな時間。

星野リゾート
「リゾナーレトマム」なら、全ての客室が展望ジェットバス付き。
プライベートな空間で、喧噪から離れてリラックスできるはず…♡

大家族も1つの部屋に泊まりたい。

星野リゾート
大家族での宿泊も、「リゾナーレトマム」におまかせあれ。

「スイート6名タイプ」のお部屋なら、リビングと2つの寝室を贅沢に使えます。せっかくの家族旅行、やっぱり同じ部屋に泊まりたいですよね。
「リゾナーレトマム」は、家族水入らずの時間を過ごすのにぴったりですよ◎


【このお部屋のプラン】
スタンダードプラン(朝食付き)¥14,546(6名1室、税抜)~

【静岡】「リゾナーレ熱海」で"親子のオアシス旅"

心躍るポップなデザイン。

星野リゾート
小さいお子様と一緒の親子旅におすすめなのが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」。
青と白を基調としたデザインで、いるだけでワクワクするような、可愛らしい雰囲気が特徴です♪

さらにこちらのホテル、綺麗なだけではないんです。
キッズルームや温泉プールなど、お子様連れに嬉しいポイントが満載なんですよ!

基本情報

施設名:星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話番号:0570-073-055(リゾナーレ予約センター:9:00~20:00)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

アクセス

【お車でお越しの場合】石橋I.C.より車で約45分、沼津I.C.より車で約60分
【電車でお越しの場合】「熱海」駅より無料送迎バスで約20分

気分はまるで、地中海。

星野リゾート
ロビーだけでなく、客室ももちろん青×白。
全室オーシャンビューというだけあって、気分はまるで地中海旅行に来たかのよう♪

可愛らしいお部屋と綺麗な景色に、お子様もきっと喜んでくれますね☆

親にとってのオアシスも叶えてくれる。

星野リゾート
せっかく旅行に来たんだもの、お子様だけでなく親も楽しみたいですよね。
「リゾナーレ熱海」内にある「ソラノビーチBooks&Cafe」は、昼間は本とコーヒーが楽しめるカフェですが、21時以降はなんと夜景を楽しむ12歳以上限定のバーに変わるんです!

お子様を寝かしつけた後の大人のリラックスタイムなんて、いかがですか?

【青森】「青森屋」で"しっぽり親孝行旅"

落ち着く色合いには、秘密が。

星野リゾート
青森県での親子旅をチョイスした私たち母娘は、「星野リゾート 青森屋」にステイ。
こちらは、青森の伝統や文化の良さが詰まったお宿なんです!

シンプルながらも細やかな心配りが光る和室「えんつこ」は、"ゆりかごのような安心感"をモットーにつくられたお部屋なんだとか。
青森県で古くから伝わる藍染「あおもり藍」を使用したお部屋には、ゆりかごをイメージして作られたえんつこ炬燵(こたつ)があり、まるで家のようにくつろいでしまいそう。


【このお部屋のプラン】
(朝食付)1名1泊¥10,400(税抜)~

基本情報

施設名:星野リゾート 青森屋
住所:青森県三沢市字古間木山56
電話番号:0570-073-022(星野リゾート予約センター)
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

アクセス

【空港からお越しの場合】三沢空港より無料送迎バスあり
【お車でお越しの場合】六戸JCTより車で約3分
【電車でお越しの場合】JR「八戸」駅、「三沢」駅より無料送迎バスあり

圧巻の迫力に、「来てよかった」。

星野リゾート
「青森屋」が誇る露天風呂「浮湯」は、池の中にぽっかりと"浮いて"いるような幻想的なデザイン。
池に映った月や星、さらに季節折々の風情が楽しめるお風呂です。

冬になると、池にそれはそれは大きなねぶた灯篭(とうろう)を浮かべる「ねぶり流し灯篭」が楽しめます。
青森名物の「ねぶた」を間近で楽しむことができ、その迫力にきっと圧倒されるはず。

普段はあまり遠出しない母も、「来て良かったわ。」の一言。

たまには親子で飲む夜も、いいじゃない。

星野リゾート
「青森屋」内には、気軽にお食事やお酒が楽しめる「ヨッテマレ酒場」が併設。夜から本格的な盛り上がりを見せる、とっても賑やかな広場なんです♪

母娘でしっぽりお酒を飲み交わしながら、普段はできない話などをしてみるのも良いですね。

【長野】「界 アルプス」で"癒しのチル旅"

畳の空間に、どこかほっとする。

星野リゾート
今回の旅のテーマはずばり"チル"。
癒しを求めて私たち家族がやって来たのは、長野県の「星野リゾート 界 アルプス」。

畳の上に設置された低めのベッドと、ご当地の伝統工芸の設えがどことなく落ち着きます。
スタンダードな客室にも3名様まで泊まることができるので、広々としています♪

基本情報

施設名:星野リゾート 界 アルプス
住所:長野県大町市平2884-26
電話番号:0570-073-011(界予約センター:9:00~20:00)
チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00)
チェックアウト:12:00

アクセス

【お車でお越しの場合】
安曇野(あずみの)I.C.より車で約60分、糸魚川(いといがわ)I.C.より車で約90分
【電車でお越しの場合】
大町温泉郷バス停より無料送迎バスあり、JR「長野」駅・「信濃大町」駅より無料送迎バスあり(冬期限定)

憧れの温泉付き客室も叶っちゃう。

星野リゾート
中には、温泉内風呂付きの客室も。浴槽は長野の伝統的な焼き物「信楽焼(しがらきやき)」を使用しており、趣深い仕上がりとなっています。

憧れの温泉付き客室の夢も、「界 アルプス」なら叶っちゃう。
なんて贅沢なひとときなのでしょう…♡

お肉尽くしの会席料理に、お父さんも大喜び。(笑)

星野リゾート
「界 アルプス」でいただける特別会席は、信州の豊かな山の幸と雪解けをイメージした「雪鍋」を存分に楽しめるお料理となっています。
季節ごとにメニューが変わるので、その時期に合った美味しい食べ方を楽しむことができますよ♪

【栃木】「界 川治」で"世間から離れるお籠り旅"

まるで別世界に来たかのような佇まい。

星野リゾート
場所は栃木。渓流沿いにひっそりと佇むこちらが、「星野リゾート 界 川治(かわじ)」です。その趣は、まるで違う時代に迷い込んだかと錯覚してしまうほど。
とっておきの"お籠り宿"で、里山で過ごすゆったりとした時間の流れをお楽しみください。

基本情報

施設名:星野リゾート 界 川治
住所:栃木県日光市川治温泉川治22
電話番号:0570-073-011(界予約センター:9:00~20:00)
チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00)
チェックアウト:12:00

アクセス

【お車でお越しの場合】今市I.C.より車で約30分、西那須野塩原I.C.より車で約60分
【電車でお越しの場合】「宇都宮」駅(冬期限定)、「川治湯元」駅より無料送迎バスあり

大きな窓からは美しい山々が絵画のよう。

星野リゾート
お部屋の大きな窓からは、すぐそばを流れる渓流や雄大な山々を臨むことができます。四季折々で変わる表情が見どころです◎

紅葉の時期は、木々が織りなす紅葉の絨毯を楽しめます。一面に広がる紅葉を独占できるなんて、お宿から出たくなくなっちゃいますよね。

渓流の音に耳を澄ませながら。

星野リゾート
「界 川治」では、普段中々見ることのできない水車小屋で様々な体験ができるのも、魅力の1つです!
水車の音に耳を傾けながら、囲炉裏を囲む時間はまさに"非日常"。贅沢なひとときをお過ごしください♡

【静岡】「界 伊東」で"3世代のんびり旅"

みんな仲良く、1つの広いお部屋で。

星野リゾート
おじいちゃんおばあちゃん、両親、そして私。そんな3世代での旅行にぴったりなのが、静岡県の「星野リゾート 界 伊東」。

定員8名の「特別和室」は、かなりゆったりとした造りで、3世代でもみんなで一緒のお部屋に宿泊できます♪

基本情報

施設名:星野リゾート 界 伊東
住所:静岡県伊東市岡広町2-21
電話番号:0570-073-011(界予約センター:9:00~20:00)
チェックイン:15:00(最終チェックイン:23:00)
チェックアウト:12:00

アクセス

【お車でお越しの場合】沼津I.C.より車で約30分、厚木I.C.より車で約100分
【電車でお越しの場合】「伊東」駅より徒歩約10分、タクシーで約5分

本格会席料理に、うちのおばあちゃんも唸る。

星野リゾート
「界 伊東」では、季節ごとの旬の食材を使った、特製の和会席を堪能できます。
海の幸に山の幸、自然の恵みを繊細に活かした料理の数々に、おばあちゃんも「お見事!」と頷きます。

お子様用の和食膳もあるので、小さいお子様も一緒に食事を楽しめます◎

宿の中に日本庭園があるなんて。

星野リゾート
「界 伊東」には、敷地内に日本庭園があるのも、魅力の1つ。
日本庭園を臨みながら浸かる足湯は、思わず「はぁ~」と息が漏れてしまうほどの心地良さ…♡家族3世代で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

贅沢したい家族旅こそ【星野リゾート】。

テーマ毎に様々な家族旅をご提案しましたが、これらはほんの一部。
「星野リゾート」で叶うとっておきの体験はまだまだたくさん!家族だけの思い出を作れますよ。

ぜひ実際に体験して、確かめてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【星野リゾート×家族旅】家族に忘れられない体験…