アコーディア・ゴルフ【房州カントリークラブ】でロングランコンペに参加してきました!

自然の魅力満載の「パワースポット館山」にある「房州カントリークラブ(アコーディア・ゴルフ)」でロングランコンペに参加してきました。 2020年11月から好評につき、今年も開催!! 最高の眺めのロケーションでプレーしてきたレポートになります◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:房州カントリークラブ
この記事の目次
りかる
Mastercars Japan Championship アコーディア チャレンジ。2ヶ月毎に集計、豪華商品が当ります!参加者全員にボール1球プレゼント!
対象ゴルフ場:全国のアコーディア・ゴルフ運営ゴルフ場

なんと!抽選で総計7,000名様に商品が当たります!
世界のレジェンドとプレーのチャンス!プロアマご招待6名様。
アサヒスーパードライ1年分10名様。
全国ゴルフ場無料プレー権6,400名様。
その他、豪華商品☆JALマイル、TOUR Bボール、UCCドリップポッド、ポイント10,000Pなどなど‥

第1期 2020年11月1日(日)~12月31日(木)
第2期 2021年1月1日(水)~2月28日(日)
りかる
りかる
参加費500円で、ゼクシオボール付きなのはとてもお得ですね!
[スケジュール]

【09:00】ゴルフ場・到着
【09:30】チェックイン・施設内見学
【09:45】テイクアウト
【10:20】INコース・スタート
【12:40】レストラン・昼食
【13:20】OUTコース・スタート
【15:40】お風呂
【16:30】チェックアウト
りかる
今回紹介する「房州カントリークラブ」は、北海道から沖縄まで全国134コース(2020年9月末現在)を運営されているアコーディア・ゴルフのゴルフ場です。

【株式会社アコーディア・ゴルフ】
2002年にゴルフ場運営を開始、2003年から新しいブランド戦略に基づくゴルフ場運営サービスを提供し続けています。
りかる
ゴルフ場へ到着してからロングランコンペの見学、施設内見学、午前ゴルフプレー、お昼の食事、午後ゴルフプレー、お風呂の内容です。

2020年4月にリニューアルした房州カントリークラブ(アコーディア・ゴルフ)を楽しむことができる!
+「都内→房州カントリークラブ」
東京湾アクアライン全日800円により、リゾート地「館山」が大変近く便利です。
所要時間約1時間40分でした。

【09:00】ゴルフ場・到着

りかる
りかる
りかる
館山へ入ると、ヤシの木が多くリゾート気分でした。
ゴルフ場の看板が見え、駐車しました。
りかる
房州カントリークラブの送迎バスもありました。(完全予約制)
※フェリー欠航時の送りについて、2020年12月より久里浜港までお送りしていたクラブバスの運行が、JR館山駅までとなります。

【09:30】チェックイン・施設内見学

りかる
明るくシンプルな雰囲気でした^^
セルフチェックアウトはよくあるのですが、アコーディア・ゴルフではLINEで登録するとサインレスでチェックインできました◎
りかる
りかる
りかる
ロングランコンペ参加賞のボールとロッカーキーを受け取りました。
りかる
ショップも品揃え豊富でした。

【09:45】テイクアウト

りかる
りかる
りかる
朝食はお家で食べたのですが、少しお腹が空いたので、レストランでパンをTAKEOUTしました。
メープルピーガンと、クロワッサンあんこどちらも美味しかったです。

【10:20】INコーススタート

りかる
いよいよプレー開始です。
りかる
この日はカート乗り入れ可能でしたので、女性や年配の方にも嬉しいです。

景観の良さ・フェアウェイの綺麗さに驚きました!!

【12:40】レストラン・昼食

りかる
りかる
りかる
りかる
上州牛ともち豚のチーズインハンバーガーにしました。
サラダとスープ付きで美味しかったです^^

【13:20】OUTコース・スタート

りかる
りかる
天気と気候に恵まれ、伊豆諸島を一望できました。
コースはなだらかな丘陵地で、今回はゴルフボールを1つしか無くしませんでした!
距離はそれほど長くありませんが、小さなグリーンと風のハザードが意外と難しかったです!
りかる
りかる
タッチパネルでホール詳細も見やすかったです^^
りかる

【15:40】お風呂

りかる
りかる
浴槽から海が見えて癒され、体も心も温まりました!

【16:30】チェックアウト

りかる
お疲れ様でした!
ありがとうございました!!

〔施設概要〕

場所:房州カントリークラブ(アコーディア・ゴルフ)
HP
アクセス

〒294-0224 千葉県館山市藤原1128

車:富津館山道路/富浦IC 
富津館山道路/ ●土日祝日1000円高速道を実感!
●アクアライン「海ほたる」より60分。 
2007年7月4日館山道全線開通により、東京・横浜・千葉方面からゴルフ場最寄の富浦ICまで高速道が繋がりました。
富浦IC降りすぐ左折し、あとはナビが何と言おうと、ゴルフ場進入路で   左折するまで一直線!
電車: JR内房線・館山駅(JR内房線・館山駅下車)
タクシー: 館山駅から約20分 3000円前後 ※クラブバスあり(要予約)
りかる
今回はベストスコアが出なかったですが、海を見ながらのプレーでとても綺麗で癒されました。

4月1日にリニューアルオープンしたこともあり、とても綺麗でした。

セルフチェックインで楽々便利。コロナ対策もばっちりされていたので安心してプレーを楽しむことができました!
りかる
りかる
ロングランコンペ「アコーディア チャレンジ」は、
第1期 2020年11月1日(日)~12月31日(木)
第2期 2021年1月1日(水)~2月28日(日)


全国のアコーディア・ゴルフ運営ゴルフ場で開催中なのでぜひ予約してくださいね♪


私もコンペ期間内で、ぜひ次回はゴルフ&宿泊で予約したいと思いました!
アコーディア・ゴルフの公式YouTubeチャンネル
りかる
海の青・キラキラと輝く波‥
手入れされたコースと、癒される景色に感動して何度も写真を撮りました!

1日、思いっきり楽しむことが出来ました。
りかる
毎月でも行きたい場所。それがゴルフです。

アコーディア・ゴルフが気に入ったので他の場所にも訪れようと思いました。

皆さんもアコーディア・ゴルフでロングランコンペに参加して、最高のリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • アコーディア・ゴルフ【房州カントリークラブ】で…