何もない贅沢♡田舎ならではの里山風景を楽しむ in 富山

田舎ならではのゆったりと流れる時間と里山風景を楽しみませんか。あの世界的にも有名なアーティストも愛した里の風景は、ココロを元気にしてくれますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然を満喫♡「桜ヶ池公園」

norinori_coo
周囲約3kmの広々とした人造池で、眺めがとても綺麗!

ウォーキングなど池の周りの遊歩道を散歩するのがオススメです。
のんびりと歩くと約1時間はかかるかもしれませんが、景色がいいので苦になりませんよ♪

年齢層別に楽しめる公園♪

norinori_coo
ボートやバーベキュー、キャンプ場、遊具のある運動広場やスケートパークなどがあり、年齢層別に楽しめる公園です。土日はソフトクリーム屋さんもオープン!

近くには「桜ヶ池クアガーデン」もあり、お風呂や食事なども楽しめます。
桜ケ池公園
南砺・城端・福光/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
富山県南砺市立野原東1771
アクセス
(1)城端駅から車で10分 (2)福光ICから車で15分
営業時間
休業:水 年末年始12/29-1/3は休業
星評価の詳細

巨匠の隠れた名作が!「福光美術館」

norinori_coo
自然に溶け込むようにたたずむ「福光美術館」は、世界の棟方(ムナカタ)の作品が並ぶ見応えのあるアートスポットなのです。版画家の棟方志功(ムナカタシコウ)が戦時中疎開をしていたのが福光。

町には住居跡やゆかりの寺などもあり、彼のインスピレーションを刺激した自然も堪能できます。
南砺市立福光美術館
南砺・城端・福光/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
富山県南砺市法林寺2010
アクセス
(1)JR福光駅からタクシーで5分(□JR金沢駅より車で45分(国道304経由) □JR森本駅より車で20分 □JR金沢駅よりJRバスで60分) (2)北陸自動車道小矢部I.Cから車で10分(□JR金沢駅より車で45分(国道304経由) □JR森本駅より車で20分 □JR金沢駅よりJRバスで60分) (3)東海北陸自動車道福光I.Cから車で15分(□JR金沢駅より車で45分(国道304経由) □JR森本駅より車で20分 □JR金沢駅よりJRバスで60分)
営業時間
営業:9:00~17:00 休業:火 年末年始
外部サイトで見る
星評価の詳細

大正時代から続く「春乃色食堂(はるのいろしょくどう)」

norinori_coo
外観も店内も大正時代をそのまま残している、タイムスリップしたような名物食堂。

お昼時は地元の常連さんでにぎわい、夕食時にはお鍋を持っておでんを買いに来るお客さんも!
よく染みたおでんはホッとしてご飯がよく進みます!

昔ながらのホッとするメニュー

norinori_coo
「春乃色食堂」はおでん以外にも優しい味にホッとするメニューがいっぱいあります。

私は素朴なお味のうどんやラーメンを主食に、おでんはおかずでガッツリいただくのが定番!
皆さんもお気に入りのメニューを見つけて下さいね♪
春乃色食堂
南砺・城端・福光/丼もの(その他)、ラーメン、おでん
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

里山の魅力♡

norinori_coo
いかがでしたか?

落ち着いた雰囲気が魅力の田舎町の良さをのんびりと楽しんでみては?
自然と人が共生する里山の魅力に癒されますよ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 何もない贅沢♡田舎ならではの里山風景を楽しむ …