【どの"星野"に泊まる?】新情報もあり!「星野リゾート」のホテルをご紹介◎

全国各地でホテルを展開する、人気の「星野リゾート」。実は、ホテルによって様々なコンセプトがあるのをご存知ですか?今回の記事では新しくOPENするホテル情報に加えて、どんなホテルが全国に展開しているのか、改めてご紹介いたします◎旅行をお考えの皆さまも、そうでない方も要チェックです!
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

あなたはどの星野リゾートに泊まる?

株式会社星野リゾート
全国各地でリゾートホテルを展開する「星野リゾート」。

ひと口に「星野リゾート」と言っても、実は様々なコンセプトのホテルが展開されているのをご存知ですか?
そのコンセプトは、ラグジュアリーな空間で非日常感を味わえるものから、"居酒屋以上旅未満"でカジュアル感を味わえるものまで様々。

今回の記事では、2022年までにOPENする新ホテル情報に加えて、今までに展開された「星野リゾート」のサブブランドを、改めてコンセプトごとにご紹介いたします◎
是非、あなたの"泊まりたい!"を見つけてみて下さいね♪

2022年までにOPENする新「星野リゾート」はこれだ!

株式会社星野リゾート
2022年までに、新OPENする「星野リゾート」は

・茨城県「BEB5 土浦」(2020年10月22日にOPEN)
・鹿児島県「界 霧島」(2021年1月29日にOPEN予定)
・大分県「界 別府」(2021年夏OPEN予定)
・北海道「界 ポロト」(2022年1月OPEN予定)
・中国・天台山「嘉助天台」(2021年春OPEN予定)

こちらの5つ!
それでは、個性溢れる5つのホテルを、それぞれご紹介していきたいと思います◎

【10月22日OPEN!】"自転車を楽しむ"がテーマの「BEB5 土浦」

株式会社星野リゾート
こちらは、2020年10月22日にOPENした「BEB5 (ベブファイブ)土浦」。
"ハマる輪泊(りんぱく)"が合言葉の「BEB5 土浦」は、合言葉の通り"自転車×宿泊"の新しいスタイルを楽しむことの出来るホテルです。

充実したラックやツールに、愛車を持ち込むことの出来る部屋など、サイクリング好きには嬉しいポイントがたくさん!
ホテルでは、自転車のレンタルもアリ◎
サイクリング好きな方はもちろん、友達同士や恋人、家族みんなで楽しむことが出来ますよ♪

1日目は部屋でわいわい。2日目は朝から日の出を見にサイクリングへ!なんて素敵なプランも立て放題◎今注目のホテルです!

"霧島温泉×星野リゾート"を楽しむ。「界 霧島」

株式会社星野リゾート
2021年1月、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」から新たにOPENするのが、こちらの「界 霧島」。
"桜島をはるかに見渡し、湯浴み小屋でうるおう宿"を、コンセプトとする宿です。
そのコンセプト通り、桜島と霧島高原の壮大な景色を全ての客室から望むことが可能となっています!

霧島温泉を楽しめる露天風呂からは、一面に広がるすすき野原をパノラマビューで楽しむことも◎
絶景を楽しめる落ち着いた客室とこだわりの食事、温泉に上質なサービスの揃った、贅沢な時間をご堪能いただける宿です。

全室オーシャンビュー。別府で特別な時間を過ごすなら「界 別府」

株式会社星野リゾート
こちらは「界 霧島」に引き続き、2021年夏にOPEN予定の「界 別府」。
星野リゾート温泉旅館ブランド「界」では18番目、九州の中では3施設目のOPENとなります。

宿のデザインは建築家の隈研吾氏が担当。
石畳や路地の遊技場が、別府の温泉街を彷彿とさせる楽しいつくりとなっています。
また、「界 別府」は全室オーシャンビュー!
部屋からは広大な別府湾を見渡すことができ、テラスでは潮風を感じながら足湯を楽しむことも可能です◎

"名湯である別府温泉と宿泊をどちらも贅沢に楽しみたい。"
そんな期待に答えた宿が、この「界 別府」になります◎

湖畔に面した客室。北海道の自然と温泉を楽しむ「界 ポロト」

株式会社星野リゾート
こちらは、北海道の白老町に開業予定の「界 ポロト」(2022年1月にOPEN予定)!
白老町との"パートナーシップ協定書"に基づき開業する宿で、"白老町の文化やアイヌ文化を尊重しながら、多様で豊かな文化の共生を体感できる施設"というコンセプトを掲げています。

白老温泉は、世界の中でも珍しい、植物由来の有機物を含有する"モール泉"が湧出する温泉。
そんな白老温泉を、アイヌの建築方法で作られた湯小屋、"カシ"で楽しむことが出来ちゃうんだとか◎

宿の設計を手がけるのは、建築家の中村拓志氏。
全客室レイクビューとなっており、野鳥や天然林など、北海道の自然を満喫しながらゆっくりとした時間の流れをお楽しみいただけます◎

中国でも星野リゾートが楽しめる◎「嘉助天台」

株式会社星野リゾート
海外進出としては4つ目となるのが、2021年春OPEN予定の「嘉助天台(かすけてんだい)」。
中国の天台山にOPEN予定のホテルです。

天台山は、標高約1,200mの高さの山々が連なる自然豊かな地区。
毎年多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっており、歴史豊かな異国の情緒を味わうことが出来ます。
「嘉助天台」では、天台山の魅力がたっぷり味わえる、星野リゾートならではの宿を展開予定です◎

「星野リゾート」の5つのサブブランドを改めてご紹介。

株式会社星野リゾート
ここからは、「星野リゾート」が展開する5つのサブブランドについて、改めてご紹介いたします♪
「星野リゾート」が展開するホテル、実は5つのサブブランドがあるのをご存知でしたか?

・非日常空間を体感したい方のホテル『星のや』
・和のおもてなしを追求した温泉旅館の『界』
・洗練されたデザインを楽しむ西洋型リゾート『リゾナーレ』
・ディープな土地の魅力を体験する都市観光ホテル『OMO(オモ)』
・"居酒屋以上旅未満"。仲間とルーズに過ごすホテル『BEB(ベブ)』

こちらが、現在「星野リゾート」が展開する5つサブブランドになります。
それでは詳しく見ていきましょう◎

ラグジュアリーで非日常空間を体感する。『星のや』

株式会社星野リゾート
"忙しい日々の生活を離れ、非日常的な旅の時間を過ごしたい。"
そんな方におすすめするのが、こちらの『星のや』です。

宿へ1歩踏み入れると、広がるのはまるで夢のような空間。
それぞれの土地の風土を活かしたラグジュアリーな空間が広がり、日本のホスピタリティを大切にした"極上のおもてなし"を体感することが出来ます◎
株式会社星野リゾート
現在国内に展開する『星のや』は、「星のや軽井沢」「星のや京都」「星のや竹富島」「星のや富士」「星のや東京」「星のや沖縄」の6つ。
また、「星のやバリ」と「星のやグーグァン」の2つが海外で展開されています!

"日常を離れた時間を過ごしたい。贅沢な旅行を体感したい。"
なんて皆さま、是非『星のや』を体験してみてはいかがでしょうか?

和のおもてなしを追求。温泉×旅館を楽しむ『界』

株式会社星野リゾート
温泉が好きな方におすすめするのが、温泉旅行ブランドの「界」です。
"王道なのに、あたらしい。"をテーマとする宿では、こだわり抜いた和の空間と、「星野リゾート」ならではの上質なホスピタリティを堪能することが出来ます◎

現在展開されているのは、北は津軽から南は阿蘇まで全国17か所。
先ほど紹介した「界 霧島」や「界 ポロト」など、今後OPENするものも!
今後は、温泉名所約30か所まで展開が広がる予定なんだとか。
「界」を巡ると、日本1周が出来てしまうのも素敵ですよね♪
株式会社星野リゾート
温泉はもちろん、それぞれの土地が持つ魅力を贅沢に体感出来るのは「界」ならでは!
伝統芸能や芸能食など、地域の文化を実際に体験出来る「ご当地楽」といったサービスや、伝統工芸を客室に使用した「ご当地部屋」など、それぞれの地域文化を存分に堪能することが出来ちゃいます◎
またその地域で取れた食材を使ったこだわりの食事も、「界」の醍醐味の1つです。

"旅×温泉の組み合わせを贅沢に楽しみたい。"
そんな方は、是非「界」に宿泊してみてはいかがでしょうか?

洗練されたデザインと豊かなアクティビティを楽しむ!西洋型リゾート『リゾナーレ』

株式会社星野リゾート
『リゾナーレ』は、洗練されたデザインが特徴的な西洋型のリゾートホテルです。
ホテルは国内外の一流デザイナーと建築家によってプロデュースされており、それぞれテーマ性のあるデザインが施されているのだとか!

また『リゾナーレ』は、シチュエーションを選ばないのも魅力的なポイントの1つ。
家族旅行や、友達同士、恋人同士の旅行など、様々なシチュエーションでご利用いただけます◎
株式会社星野リゾート
また、自然豊かなフィールドアクティビティを体験できるのも、『リゾナーレ』の特徴です。

現在展開する『リゾナーレ』は、「リゾナーレ八ヶ岳」「リゾナーレ熱海」「リゾナーレトマム」「リゾナーレ那須」「リゾナーレ小浜島」の5つ。
海中を堪能するシュノーケルや、農業体験の出来るファーマーズガーデン、森林乗馬体験など、それぞれの地域の自然を堪能出来るフィールドアクティビティが、盛りだくさんとなっています◎

自然に触れて楽しみたい!という方は、是非『リゾナーレ』に宿泊してみてはいかがでしょうか?

ディープな土地の魅力を体験!都市観光ホテル『OMO』

株式会社星野リゾート
"寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル"
そんなコンセプトを掲げるのが、こちらの『OMO』。

ビジネスホテルでもない、高級ホテルでもない、民泊でもない。
どんな宿泊のカタチとも違う、"街を楽しむという視点"から生まれた、カジュアルスタイルの新しいホテルです◎

現在は展開されているのは、「星野リゾートOMO7旭川」「OMO5東京大塚」「OMO3東京川崎」の3つ。
今後、大阪新今宮と下関にもOPENする予定なんだそう!
株式会社星野リゾート
『OMO』は、街全体をひとつのリゾートとして捉えたホテルです。

ホテル周辺のおすすめスポットを楽しむことの出来る「ご近所マップ」や、スタッフさんと一緒に街を回るツアー「ご近所ガイドOMOレンジャー」など、その街のディープなところを知ることの出来るサービスが盛りだくさん!
またホテル内では、地元の人と交流できるイベントの開催も◎

"普段はなかなか気づくことの出来なかった街の魅力を、新発見出来る。"
そんな楽しさが、『OMO』の宿泊にはあります♪

"居酒屋以上旅未満"。仲間とルーズに過ごすホテル『BEB(ベブ)』

株式会社星野リゾート
"居酒屋以上旅未満、仲間とルーズに過ごすホテル"をコンセプトとして誕生したのが、ホテルブランド『BEB』です。

現在展開されているのは、先ほどご紹介した「BEB5 土浦」と「BEB5 軽井沢」の2つ。
"ルーズに、そしてカジュアルにホテルの滞在を楽しんでほしい。そしてもっと気軽に旅行を楽しんでほしい。"
そんな想いが込められた『BEB』には、他のホテルと違う点がたくさんあります。
例えばラウンジ。24時間いつでも使えるラウンジは、なんと持ち込みもOK!
仲間と深夜にお話がしたい。そんなときにいつでも使えるラウンジがあるのって嬉しいですよね◎

"飲み会よりはちょっと特別、だけど旅行よりは気軽にいきたい"。そんなときは『BEB』を利用してみてはいかがでしょうか?

新しい旅の形を「星野リゾート」で体験しませんか?

株式会社星野リゾート
以上、新ホテル情報とホテルサブブランドのご紹介でした!
あなたの"泊まりたい!"は、見つかりましたか?

「星野リゾート」と言っても、展開されているホテルはよりどりみどり。
豪華な宿泊に、カジュアルな宿泊、新しいスタイルの宿泊など、どの宿泊スタイルも素敵なポイントがたくさんありました◎
是非1度お好きなホテルに宿泊して、あなただけの特別な時間を過ごして下さいね♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama
  • aumo
  • 【どの"星野"に泊まる?】新情報もあり!「星野…