東京観光でぜひ行きたい!可愛いカフェを厳選◎

地方から東京観光にくる人も多くなるこの季節。東京観光の定番といえば東京ディズニーリゾートですが、今回は東京に来たらぜひとも行って欲しいカフェを2つご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マンダリンオリエンタル東京

前田光毅
マンダリンオリエンタル東京「ザ・マンダリンオリエンタルグルメショップ」の「KUMO」ケーキ。SNSでも大人気の新感覚スイーツです。
雲の形をしたスイーツなんて可愛すぎますよね。しかもケーキの上には蝶の飾りが!

さらに中のクリームは季節によって異なります。筆者はピスタチオとストロベリーのクリームでした。ホワイトチョコレートでコーティングされた外側とクリームは絶妙なおいしさです!
ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ(【旧店名】Gourmet Shop by Mandarin Oriental, Tokyo)
日本橋/ケーキ、チョコレート
ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ(【旧店名】Gourmet Shop by Mandarin Oriental, Tokyo) 1枚目
ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ(【旧店名】Gourmet Shop by Mandarin Oriental, Tokyo) 2枚目
ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ(【旧店名】Gourmet Shop by Mandarin Oriental, Tokyo) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
20件
¥1,000~
¥1,000~
日本橋にあるグルメショップBYマンダリンオリエンタル東京はマンダリンオリエンタルホテルの1階にあります。10/1から店頭で販売しているパネットーネ。フェスティブシーズンのみ販売している焼き菓子になります。地中海と瀬戸内レモンのパネットーネを購入しました。ヘッドベーカーである中村友彦氏が丹精込めた焼き菓子は美味しいですね。生地を3日間醗酵させて作っているのでふわふわしていて柔らかい食感なのです。レモンのコンフィやレモンジャムが練り込んであるので、ほのかな酸味と苦味が感じられていてアクセントになっていますね。
浅草で和を堪能したあとに日本橋に移動して夜のお茶の時間。kumoで有名なマンダリンオリエンタルグルメショップ、タイミング合わずまだ一度もお目にかかれたことはないのですが、最近は買えるのでしょうか。また調べてみよう。流石にお腹はいっぱいだったのでカフェラテで。夜の日本橋を眺めながらまたたくさんおはなししました。パンやケーキなどおいしそうなものがたくさんあり、大通りに面したおしゃれな席でいただけます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

Milks(ミルクス)

前田光毅
恵比寿にあるこちらのお店はソフトクリームにリキュールをかけて頂く大人のソフトクリーム専門店。店内は白とピンクで統一され、カウンターの席にはカゴ椅子があり、とても可愛い空間。

店内もデザートもとても可愛い

前田光毅
ソフトクリームにかけるリキュールの数は数え切れないほどあり、どれにしようかとても悩みました。その中から筆者はストロベリーとマスカットのリキュールを選びましたよ。
濃厚なソフトクリームとリキュールの相性は意外にもマッチして美味しかったです。

ずっと居たくなる異空間

前田光毅
こちらのカフェは平日は18時からオープンしているお店。ここにくるとずっと居たくなって帰りたくなくなりますよ。皆さんもこんな素敵な場所に訪れてみてはいかがですか。
いかがでしたか?皆さんも東京観光の1つのプランにカフェ巡りを入れてみてくださいね。きっとあなたのお気に入りの場所が見つかりますよ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 東京観光でぜひ行きたい!可愛いカフェを厳選◎