[北海道]一足早く秋を先取り🍁大雪山国立公園 旭岳に出かけよう!

北海道最高峰、大雪山系の主峰「旭岳」⛰標高2291m「日本の百名山」にも選ばれている人気のスポット。日本で一番早く紅葉🍁が見られるスポットにおでかけしませんか⁈

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ロープウェイ🚠に乗って空中散歩のスタート!

yoshi
旭岳温泉♨️から、五合目(標高1600m)まで旭岳ロープウェイ🚡に乗って、高低差約490m 10分の空中散歩🚠に出かけましょう。
yoshi
上がって行くに連れて、景色も徐々に変わっていきます。ロープウェイ前方が特等席!徐々に旭岳が近づいて来ました🏔

絶景の数々をこの目で🎋⛰

yoshi
ロープウェイ「姿見駅」に到着。前方の旭岳が山頂までくっきり見えます。約1時間半の散策コースを時計回りにスタート!!
yoshi
まずは「擂鉢(すりばち)池」すりばちの底のようにくぼんだ部分に丸い池が有り、空と雲と山の姿が水面に映し出されます。
yoshi
鏡のように風景を映し出す「鏡池」。穏やかな水面に見られる景色に癒されます。
yoshi
旭岳の地獄谷 もうもうと白煙が上がり硫黄のにおいが立ち込めます。勢い良く水蒸気が噴き出す音が豪快に聞こえますよ!
yoshi
噴火口が大きく陥没した部分に、雪解け水や雨水が溜まり誕生した「姿見の池」この目に焼き付けて下さいね!
yoshi
姿見の池に映し出される旭岳。あまりの美しさに言葉が出ません。思い出に残るフォトジェニックな絶景間違い無しです。
yoshi
日本で一番早い紅葉🍁スポットとして知られるこの場所は、8月下旬頃から色づきはじめ、9月中旬から10月初旬に見頃を迎えます。
yoshi
標高の高い所にしか見られない、数多くの高山植物が見られるのも魅力の1つ。赤く色づき始めた植物が一面に広がり、日頃は目にしない風景がそこに!
yoshi
下りのロープウェイからも🚡夕陽に照らされ始めた美しい広大な風景が見られました。
人気
その他
旭岳ロープウエイ
北海道層雲峡・旭岳・天人峡周辺
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
旭岳ロープウエイ 1枚目旭岳ロープウエイ 2枚目旭岳ロープウエイ 3枚目
利用シーン
ドライブ映え紅葉絶景9月10月
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
elly
のに登るのにお世話になるです。行きと帰りでアナウンスが違うので、勉強になります🙄✨
投稿日:2019年9月25日
いかがでしたか。
一足早く秋を先取りして、素敵な紅葉🍁や絶景を堪能して下さいね!
今回のコースは道が整備されており、スニーカーでも散策出来ますが、訪れる時には、天候や気温に見合った装備や服装の準備をお願いします🤲
北海道での素敵な旅を!!
人気
その他
旭岳
北海道層雲峡・旭岳・天人峡周辺
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
5件
旭岳 1枚目旭岳 2枚目旭岳 3枚目

恋するカップル必見、夫婦池の神秘

旭川駅から車で約60分、空港から約50分の位置にある「旭岳」には「夫婦池」があります。この池は「鏡池」と「擂鉢池」からなり、人気の観光スポットです。旭岳ロープウェーの終点からの遊歩道を進むと、自然に囲まれた2つの池が姿を現します。観光客には特に、展望台からの眺望がおすすめで、美しい自然を背景に写真を撮るのに最適。カップルや夫婦には恋愛運アップのパワースポットとして知られています。また、旭岳へは路線バスもありアクセス便利。ロープウェイやハイキングを楽しんだり、姿見の池で美しい景色を眺めることができます。
利用シーン
ドライブ穴場映え紅葉子連れひとり絶景1月3月9月
住所
北海道上川郡東川町旭岳温泉
アクセス
(1)旭川駅からバスで90分
ユーザーのレビュー
北海道5投稿
でぃーご
北海道の旭岳は日本一早い紅葉で有名ですよねー。9月の中旬には紅葉が始まります。ロープウェイで登って、そこから登山を楽しんできました。ロープウェイの駅から頂上までは大体1時間程だったかと。私の訪れたタイミングはまだまだ早かったようで、一部が紅葉した程度かと。しかしロープウェイからの景色はだいぶ紅葉していたように思います。秋はコレからですね。さぁ季節の移ろいを楽しもう。
投稿日:2023年9月13日
北海道5投稿
Kurichan
冬の大雪山連峰旭岳にスキーをしに行ってきました!お天気にも恵まれて最高の時間を過ごしました〜。冬景色とパウダースノーは最高!
投稿日:2020年1月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • [北海道]一足早く秋を先取り🍁大雪山国立公園 …