【愛媛】「島民15人に猫100匹」ねこの楽園 青島

瀬戸内海に浮かぶ小さな猫の島があるのはご存知ですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
猫島ブームの今、SNSやメディアで話題になり世界中から観光客が訪れる青島をご紹介します。

島へのアクセス

kayooooo
青島へのアクセスは、JR伊予長浜駅から徒歩2分ほどのところにあるあおしま乗船場(長浜港)から定期船に乗って行きます。
定期便は一日二便となっており定員は34名までとなっているので、繁忙期は行けない可能性も…。

船を降りたらそこは猫の楽園

kayooooo
青島まではフェリーで約35分の船旅。フェリーが島に到着すると早速かわいいネコたちが島民と一緒にお出迎え♪
kayooooo
最後の一人が降りるまでネコたちはずっと桟橋で歓迎モード♡
kayooooo
島に踏み込むと猫たちが先頭を歩いて道を案内してくれます♪
kayooooo
てくてく♪ネコの後をついて行きます。
kayooooo
着いた先はネコのエサ場。
ここで持ち込んだエサを与えることができます。
kayooooo
エサやり禁止エリアもあるのでルールを守って楽しみましょう。
kayooooo
島内はゆっくりとした空気が流れており、のんびりと過ごすかわいいネコの姿に癒されます。
kayooooo
ネコが好きな人は訪れてみると幸せになれること間違いなしですね♡もちろんカメラが好きな人にもおすすめです♪
kayooooo
いかがでしたか?
どこを歩いてもネコにあたる、ネコ好きなら1度は行ってみたい島です。次のおでかけに是非!!
青島
伊予/その他
青島 1枚目
青島 2枚目
青島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
愛媛県青島猫との距離が近くて。存分に楽しめる。
星評価の詳細

#おでかけ#旅行#女子旅#愛媛#青島#ネコ#猫の島#瀬戸内海#伊予難#島
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【愛媛】「島民15人に猫100匹」ねこの楽園 …