【埼玉へカメラと!】秋の彩り・巾着田♡曼珠沙華を見に行こう!

    ※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、イベント中止、曼珠沙華は刈り取られました。 曼珠沙華…彼岸花の群生を見たことがありますか?埼玉県日高市にある曼珠沙華の里「巾着田」では秋になるとおよそ30万人が訪れる花畑があります。今回はそちらの様子をご紹介いたします♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    秋の彩り♪曼珠沙華って知ってる?

    yurie.0101
    秋のお彼岸頃に咲く、真っ赤な花「ヒガンバナ」。別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」といい、美しい見た目とは裏腹に、毒を持っている植物です。日高市にはこの花が群生しているところがあるのです!

    真っ赤なじゅうたん!彼岸花の群生地

    yurie.0101
    西武池袋線高麗(こま)駅下車徒歩約15分にあるこちらの場所では、秋にこんな赤いじゅうたんを見ることができます♪
    川沿いにあるので比較的涼しく、また地元の特産品のお土産コーナーなどもあるので秋のお出かけにオススメです☆

    赤い花にはご用心!?

    yurie.0101
    彼岸花は有毒植物。人にとっても毒ですが、もちろん動物にとっても同じ。
    田畑に植えるなどして、その周辺に田畑を荒らす動物がこないように植えることもあるそうです。
    花言葉は「情熱」、「想うはあなた1人」など、素敵なお花です♪

    秋の季語でもある、「彼岸花」

    yurie.0101
    彼岸花、その名の通りお彼岸頃に咲くことからこの名前になった説もあります。
    この花が咲いたら暑さも静まり、秋の風が吹く…季節の変わり目を感じる素敵な花です♪
    巾着田では毎年この花を見にたくさんの人が訪れます。

    秋の色を見に行って見ませんか?

    yurie.0101
    いかがでしたか?広い場所なので、ゆっくり散歩しながら見れる、秋の絶景お散歩にオススメな場所です。
    出店で食べ歩きするのも、お土産を買うのもバッチリです◎
    今年の秋は、目の前に広がる赤い花のじゅうたんを見に行ってみませんか?

    ※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、イベント中止、曼珠沙華は刈り取られました。
    巾着田
    飯能/その他
    巾着田 1枚目
    巾着田 2枚目
    巾着田 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    18件
    88件
    年末年始(12月29日~1月3日)
    住所
    埼玉県日高市高麗本郷125-2
    アクセス
    (1)西武鉄道高麗駅から徒歩で 圏央道『狭山・日高』ICから車で 圏央道『圏央鶴ヶ島』ICから車で 関越道『鶴ヶ島』ICから車で
    営業時間
    営業:07:00~17:00 駐車場営業時間。料金は1日500円。
    週末祖母の家に行きまして、祖母家から徒歩2、3分にある巾着田(きんちゃくた)に散歩しに。この日はお祭りをしており、日光猿軍団の猿回しがきてまして、子供達は大喜び!祭りが普通に開かれる日常は良いですね!巾着田は遠足の聖地のようなので是非遠足してみてください!
    先週末、朝イチで自宅からそう遠くない日高にある巾着田に行ってきました。朝8時前の訪問ですがすでに駐車場がいっぱいになり出しており、混んでました。日高の有名スポットでよく旅行雑誌などでも取り上げられているところです。近くを流れる高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけて作られたその形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったとのこと。敷地内一面に菜の花、コスモスが咲いていて、特に曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生していて、辺り一面が真紅に染まった様子は圧巻です。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    • aumo
    • 【埼玉へカメラと!】秋の彩り・巾着田♡曼珠沙華…