馬主、求ム。敷居が高すぎる!?【Restaurant URAKAWA】の正体とは

高級住宅街のど真ん中、完全予約制。一回目の来店では入れない2階フロア。聞いただけでも敷居の高そうなお店。そういうお店こそ、気になってしまう事がある。そのお店の名は【Restaurant URAKAWA】。きっと、浦河さんという方がオーナーなのだろう。その謎に包まれたお店【Restaurant URAKAWA】を、徹底解説します。馬主を探すレストランとは、一体...?
提供:Restaurant URAKAWA
この記事の目次

【Restaurant URAKAWA】まずウラカワって誰!?その衝撃の正体とは

Restaurant URAKAWA

敷居が高すぎる!という噂の【Restaurant URAKAWA】のある場所は、東京都港区。
麻布十番駅、白金高輪駅共に徒歩10分の閑静な住宅街に佇む、隠れ家的なお店がここにある。

その正体は、完全予約制の創作フレンチ店のよう。
事前予約を済ませ、ドアを開くとそこに広がるのはデートや記念日、誕生日のお祝いや接待、お忍びディナー等の特別な日にピッタリのラグジュアリーな空間。

完全予約制…。既にそれだけでも、敷居が高すぎる。

そして、店内にある秘密の入り口から入れる2階のBarルームへは、一度お店で食事をした人しか入れないという更に徹底した敷居の高さ。

Restaurant URAKAWA

ここ【Restaurant URAKAWA】で腕を振るうのは、数々の経歴を持つエドワード・クロフォード 氏 。
...一体ウラカワさんはどこにいるのだろう。

実はこの店名“urakawa”の正体。それは北海道の浦河町からとったという名前の由来にあるようだ。
そこで生まれるのが、東京の高級住宅街の真ん中で何故北海道の浦河町!?という疑問。

その北海道の浦河町とは、競走馬の生産地なのだそう。
そう、実はここ【Restaurant URAKAWA】は、競走馬を扱う会社が立ち上げた料理店。
その競走馬ゆかりの地である、浦河町への地域貢献のために作られたお店なのです。

その敷居が高いと噂の【Restaurant URAKAWA】の正体は、馬と、愛好者への愛が溢れたレストランだったのでした。

【Restaurant URAKAWA】って一体、どんなお店?

Restaurant URAKAWA

そんな【Restaurant URAKAWA】で味わえる、凄腕シェフのエドワード・クロフォード氏が腕を振るう絶品料理の数々。

こちらは、“北海道産交雑牛フィレのロースト”。
美しい彩り、そして競争馬の育つ北海道産の素材をふんだんに使用した逸品。

お肉に合うソースとのバランスが流石、凄腕シェフの腕前。

Restaurant URAKAWA

こちらは、“知床鶏のバロティーヌ”。
こちらの料理もまた、北海道、知床の地鶏を使った逸品。

目と舌両方で楽しめるメニューだ。

【Restaurant URAKAWA】馬主、求ム。馬主になれるレストラン。

Restaurant URAKAWA

【Restaurant URAKAWA】を立ち上げた会社【NEW WORLD RACING】は、立ち上げ初年度からG1レースである桜花賞へ出走を果たし、競馬界では大きな注目を集めている一口馬主クラブである。

そして、ここ【Restaurant URAKAWA】でも随時馬主さんになってくれる方を探しているとのこと。

馬を買えるレストラン。その希有な存在に心を惹かれるお客様は、料理好きな方だけでは無く、同じく競走馬について語らう同志が多いのだとか。

【Restaurant URAKAWA】敷居が高いだけでは無い、拘りと愛に溢れたレストランだった。

いかがでしたか。

高級住宅街の真ん中、完全予約制の気になるレストラン【Restaurant URAKAWA】は、経歴のある凄腕シェフによる絶品創作フレンチが頂けるだけでは無く、競走馬と、愛好者への愛の溢れたコミュニケーションスポットでした。

勿論、馬の事なんて全く分からない方でも、大歓迎だそう。
そのシェフの腕前を確かめるだけでも充分に魅力が満載のここ【Restaurant URAKAWA】へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

Restaurant URAKAWA
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【アイス食べ放題】お子様連れで楽しめる無料の工場見学!!
    Shiori
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390