【玄人が語る】え、Tリーグ知らないの? 今だからTリーグを観たい3つの理由

    Tリーグ。2018年に開幕した、日本の卓球リーグです。このTリーグ、今だからアツいと熱を持って語りたい!ではなぜ、Tリーグがそんなにアツいのか。その理由を3つご紹介!今年のTリーグは卓球好きもそうでない方も注目すべき熱戦が繰り広げられるはず◎

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Rallys
    この記事の目次

    Tリーグってなんなんだ!今だから見たいその全容

    ©T.LEAGUE・Rallys
    「Tリーグ」とは、2018年に発足した日本の卓球リーグ。
    プロ、アマ様々な選手が男女合わせて8チームに属し、リーグ戦形式でしのぎを削っています。
    東京オリンピックが近い今、メダリスト候補の選手の試合が見ることができるなど、様々な理由でファンを増やしている「Tリーグ」。
    「Tリーグ」大好き、筆者が今だから「Tリーグ」を見るべき理由を3つまとめてみました!

    Tリーグがアツい理由その1. 世界的プレーヤーを含む熱戦

    ©T.LEAGUE・Rallys
    2019年現在の「Tリーグ」のルールに今見て欲しい理由は隠されています。
    そのルールとは各チームに1人、Sランク選手の登録がなければならないというルール。
    Sランクとは

    ・卓球の世界ランキング上位10位以内
    ・世界選手権・五輪のシングルス3位以内
    ・団体戦優勝の実績がある者

    上記が該当する選手。
    世界ランキング10位以内に入っている日本人選手はもちろん、各国のプレーヤーが集う試合となっているんです。
    オリンピックの中継で見られるような熱戦を楽しめる。
    発足したばかりのリーグなので、このルールは変わる可能性も。
    だからこそ今、「Tリーグ」を是非とも見て欲しいのです!

    Tリーグがアツい理由その2. 頭脳戦であり心理戦。卓球は奥が深い

    「卓球とは、100m走をしながらチェスをするようなものだ。」
    卓球観戦をした方はこう例える方も多いんです。

    そう、ハマればハマるほど、卓球とは心理戦であり、頭脳戦なんだと改めて気付かされる!
    どの時点でカーブなのか、スマッシュなのか、はたまたカットなのか。
    ラリーをしながら緻密に考える選手。
    観戦していると、その緊張感がひしひしと伝わってきます。
    テクノロジーが進化した今、人間の心理の法則性やAIの発達により中々こう言った生身の人間の心理戦というのは、見ることができなくなっています。
    だからこそ、卓球のこの熱量が面白い!
    筆者はそう思うのです。

    Tリーグがアツい理由その3. どのチームが勝つか予想できない

    これぞ新しいリーグの醍醐味!
    新設されたばかりのリーグだからこそ、どのチームが勝つのか、予想が付きづらいのです。
    もちろんテレビやワイドショーに出る日本のスター選手たちも、多数出場していますが、これから未来で世界を賑わすスター選手などの大番狂わせが起こりやすいのも、新設されたリーグだからこそ。
    これから始まる、もしかすると歴史的価値のあるかもしれない熱戦。
    気軽に見ることのできる今だからこそ見ておきたいのです!

    そんなTリーグの情報をキャッチアップ◎

    ©T.LEAGUE・Rallys
    そんな「Tリーグ」の最新情報をキャッチアップするのに、うってつけのサイトが。
    そのサイトが「Rallys」。
    選手情報やチケット情報、グッズ情報などを配信している卓球メディアです。
    このサイトを見れば、「Tリーグ」のことをもっと知れるはず。
    素人から玄人まで楽しめるオススメのメディアです。

    令和時代は、Tリーグがアツい!

    今回は「Tリーグ」が今アツい理由を3つご紹介いたしました。
    いかがでしょうか?
    「Tリーグ」行ってみたくなりませんか?
    このシーズンは、大注目のTリーグで、アツい選手たちの躍動をその目に焼き付けてみましょう!
    きっと素敵な経験が体感できるはず!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • 【玄人が語る】え、Tリーグ知らないの? 今だか…