感動必至。7月19日より待望の新海誠監督最新作『天気の子』が公開!

多くの人に支持されるアニメーション監督、新海誠さん。前作の『君の名は。』から3年を経て、彼の待望の最新作『天気の子』が2019年7月19日(金)より全国東宝系ロードショーされます!今回はそんな最新作の見どころをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

全世界待望ー新海誠監督最新作!

©2019「天気の子」製作委員会
今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠さん。
叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“新海ワ ールド”は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきました。
そして、前作『君の名は。』から3年 ― 待望の最新作が、ついに始動します。

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

©2019「天気の子」製作委員会
新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。
ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれます。

声の出演として、主人公・帆高に醍醐虎汰朗さん、ヒロイン・陽菜に森七菜さんが決定。
2000人を超えるオーディションの中から選ばれた2人の声に注目が集まります。
そして、「愛にできることはまだあるかい」 ほか複数の主題歌を含む全ての音楽を担当するのはRADWIMPS。 その“詩(うた)”は、登場する人々の心に寄り添いながらも、時に観る者との架け橋となり、大きな感動をもたらします。

ストーリー

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事 は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は1人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。 それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

主人公

©2019「天気の子」製作委員会
森嶋 帆高(もりしま ほだか)/醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)さん

離島から家出して、東京にやってきた高校生。小さな編集プロダクショ ンに住み込みで働くことになる。

ヒロイン

©2019「天気の子」製作委員会
天野 陽菜(あまの ひな)/森 七菜(もり なな)さん

帆高が出会った女の子。アルバイトをしながら、小学生の弟と二人だけで 暮らしている。“祈る”ことで空を晴れにできる不思議な力を持つ。

【作品概要】

作品名:『天気の子』
公開日:7月19日(金)全国東宝系ロードショー

原作・脚本・監督:新海誠さん
音楽:RADWIMPS
声の出演:醍醐虎汰朗さん/森七菜さん/本田翼さん/吉柳咲良さん/平泉成さん/梶裕貴さん/倍賞千恵子さん/小栗旬さん
キャラクターデザイン:田中将賀さん
作画監督:田村篤さん
美術監督:滝口比呂志さん
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝©2019「天気の子」製作委員会
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 感動必至。7月19日より待望の新海誠監督最新作…