自然を感じて♪夏だ!キャンプ始めませんか!?

今やキャンプ芸人やキャンプ女子、おしゃキャンなどと言われ、キャンプを始めてみたい方も多いですね!今は手ぶらでキャンプが出来るキャンプ場も多いので、そこから始めてみませんか!?
この記事の目次

キャンプは始めたいけど…

まりりぃ

キャンプと言えば、虫が気になる…という方が多いですが、それはキャンプ場により異なります!
山なのか海なのか…多少の虫は仕方がないですが…海や川の側は蚊が多い事があります…。
なので、まずは山キャンプがおススメ!

キャンプ場ってどう選ぶ!?

まりりぃ

キャンプ場って調べると沢山あります…!
行った事ないのに決めるのは難しい。
なので最初は、「休暇村」がオススメ!

全国に37ヶ所あります!
あなたの町の近くにもありませんか!?
休暇村は手ぶらでキャンプのプランもあり、道具がなくてもキャンプ出来ます!
宿泊施設もあり温泉もあります。
(各休暇村により施設が異なります。)

楽しみはキャンプ飯!

まりりぃ

キャンプで楽しみはご飯!
カレーが定番かもしれませんが、今はオシャレなご飯も。
キャンプ飯は進化しています。

まりりぃ

慣れてくると色々なご飯も作りたくなりますよ。
私は大人なままごとみたいに、外で作るご飯を楽しんでいます!

自然を満喫!

緑に囲まれて、夜は星空を眺めて、のんびりするのはどうでしょう?
自然を感じて、リフレッシュしましょーう!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 自然を感じて♪夏だ!キャンプ始めませんか!?