【メンズアウモ】お洒落は足元からって本当の話?ならば足元だけ拘ってみた。前編

お洒落って難しい。そもそも、お洒落の定義って…?そんな時、あることを思い出した。それは、“お洒落は足元から。”ってことば。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

足元って、拘っている?

よくファッション誌なんかで目にする、“お洒落は足元から。”ってことば。

言いたいことは何となく分かるけど、足元以外にもこだわりたい所がある。

…お洒落って大変だ。

とりあえず、まずは足元“だけ”拘ってみよう。

お洒落は足元から。今更だけど、ダッドスニーカーって?

aumo編集部
ここ数年よく聞く“ダッドスニーカー”ってことば。

何!?ダッドって。なんてもう今更聞けないくらいに定着してしまっているけど、そもそもの意味とは、
DAD=お父さん つまり、お父さんが履いてそうな野暮ったいデザインのスニーカーってこと。

たとえば、このスニーカー。

何となくその“ダッド”な意味も、分かるでしょう。



aumo編集部
莫大な数の流行やコンテンツで溢れている今、昔“ダサい”って思っていた感性さえ新鮮に思えてしまうのかも。

デザインは、ややチープで野暮ったいハイテクシューズといった感じで新鮮だ。

でも、“チープ”も“野暮ったい”もこの場合は誉めことば。

お洒落は足元から。ローテクも、やっぱり捨てがたい。

aumo編集部
最新のモノってすごく興味を惹かれるけど、それを支えているのは“過去”の存在。

昔から今までカッコいいものは、これからもカッコいい。なんとなく、そんな気がする。

普遍的って悪く使うこともあるけど、今回の場合は良い意味で、だ。

履きこなしたい。主張が強いやつ。

aumo編集部
一度は履いてみたい、見るからに“主張が強い”やつ。

ところが、履いてみると意外と様になってしまうから不思議なのだ。

好きな物を身に着けて歩く。足元から主張して街を歩くと、言いたいことが言えたような、なんだかスッキリした気分になる。

お洒落は足元から。足元だけ拘ってみた結果。

aumo編集部
足元が決まっていると、全身が決まっている気がする。

足元が決まると、それに合わせた服を着たくなる。

それが、“お洒落は足元から”ってことばの真理なのかも。

まずは、足元“だけ”拘って出かけてみよう。

それが、全身を気にする第一歩なのかもしれない。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【メンズアウモ】お洒落は足元からって本当の話?…