『ホテルしおんの海』で宮古島観光を満喫!

    『ホテルしおんの海』は、ビーチはもちろん、繁華街や観光スポットにアクセスしやすく、宮古島観光を満喫するのにぴったりのホテル。1人旅やカップルでの旅行はもちろん、ビジネス利用にもおすすめです!本記事では、周辺の観光スポットとアクセスもあわせて紹介しています。宮古島の温暖な気候が育む、美しい海と豊かな自然、おだやかな時の流れを、ホテルしおんの海に滞在して満喫してみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:ホテルしおんの海
    この記事の目次

    宮古空港からも市街地からもアクセスしやすい好立地

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    『ホテルしおんの海』は宮古空港や、みやこ下地島空港から車で簡単にアクセスできるところにある、便利な立地が魅力のホテル。車で約5分で宮古島市街にもアクセスできるので、宮古島観光の拠点としておすすめです。

    また、客室は全室Wi-Fi完備(※)のため、カップルでの旅行からビジネス利用まで幅広い目的で利用できます。

    【空港からの車でのアクセス時間】
    • 宮古空港:約15分
    • みやこ下地島空港:約25分

    "ホテルしおんの海 公式HP"参照

    ホテル基本情報

    住所〒906-0008
    宮古島市平良荷川取269番地1
    アクセス宮古空港から車で約15分
    みやこ下地島空港から車で約25分
    電話番号0980-79-7278
    チェックイン15:00〜20:00
    チェックアウト10:00
    (プランによって異なる場合があるので、詳細は各宿泊プランを確認してください。)
    客室施設全50室、全室禁煙 、
    全室無料Wi-Fiあり(※1)、バリアフリー室(障害者用)あり、
    トイレ、シャワールーム、洗面化粧台(トイレとシャワールームは別々です)
    駐車場40台(無料/予約不要)(※)
    ※1室につき駐車場1台無料。台数追加の場合は1,000円/泊となります。
    ※大型車両、工事車両の駐車はご遠慮ください。

    ※この表は左にスクロールできます
    "ホテル しおんの海 公式HP"参照

    周辺観光スポット7選!空と海が溶け合う「宮古ブルー」を堪能

    ホテル しおんの海は、『イキヅービーチ』『砂山ビーチ』『与那覇前浜ビーチ』などの人気観光地にアクセスしやすく、宮古島の観光拠点としてもおすすめ!沖縄 宮古島の美しい海や温暖な気候、豊かな自然などを堪能したいアクティブな旅行者にぴったりです。

    1. 市街地から約4キロのところにある『砂山ビーチ』

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    宮古島繁華街からほど近い場所にある『砂山ビーチ』。宮古ブルーと言われる青く澄んだ海と、パウダー状の白い砂浜の色彩のコントラストが魅力です。

    海風や波によって自然に削られた石灰岩の洞窟があり、洞窟の向こうに青い海が望めます。その絶景は、SNS映えすること間違いなし!ぜひお気に入りの1枚をカメラに収めてみてください。

    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約20分
    • しおんの海から約5分

    ※砂山ビーチは公共の海水浴場として指定を受けているビーチではありません。
    砂山ビーチ
    宮古島/ビーチ・海水浴場
    砂山ビーチ 1枚目
    砂山ビーチ 2枚目
    砂山ビーチ 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    6件
    12件
    住所
    沖縄県宮古島市平良
    アクセス
    (1)市街地から4kmと便利な立地です
    営業時間
    営業:年中無休
    人気の離島宮古島の定番ビーチ【アクセス】宮古空港から車で約20分駐車場有り(無料24台)【感想】・熱帯植物に囲まれた遊歩道を抜けた先に広がるコバルトブルーの海が魅力・シュノーケルとかマリンスポーツも楽しめる・当たり前だけど海きれい・空もきれい・台風避けられればパラダイス・本島よりおすすめ
    2021.11.12七光湾を後にして次は久しぶりの砂山ビーチへあいにくの天気で海が荒れ荒れ…しかも砂山ピーチの名物でもあるアーチ型の岩にネットが💧昔、訪れた時にはネットもかかってなかったのに。。年月が過ぎるのら早いですね…
    星評価の詳細

    2. きらめくエメラルドグリーンの海が魅力『与那覇前浜ビーチ』

    ホテルしおんの海
    『与那覇前浜ビーチ』は宮古島のビーチの中でも人気の観光スポット。全約長7キロにも及ぶ長く白い砂浜と、エメラルドグリーンに輝く海のコントラストは、思わずため息が漏れる美しさです。

    また、毎年4月に行われる全日本宮古島トライアスロン大会(※)のスタート地点としても知られています。
    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約15分
    • しおんの海から約25分

    "全日本宮古島トライアスロン大会 公式HP"参照
    与那覇前浜ビーチ
    宮古島/その他
    与那覇前浜ビーチ 1枚目
    与那覇前浜ビーチ 2枚目
    与那覇前浜ビーチ 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.13
    7件
    26件
    住所
    沖縄県宮古島市下地与那覇
    アクセス
    (1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
    営業時間
    休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
    沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
    東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    3. 巨石群の絶景が見もの!『東平安名崎(ひがしへんなざき)』

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    『東平安名崎(ひがしへんなざき)』とは、約約2kmにわたって細長く伸びている宮古島の最東端の岬のこと。日本の都市公園百選(※)にも選ばれている人気の観光スポットです。

    海に浮かぶ幅6〜8mほどの大きさの巨石がごろごろとたくさん並ぶ絶景は見もの!整備された遊歩道があるので、散策を楽しむのもおすすめです。

    1771年(江戸時代中期の明和8年)に起こった「明和の大津波」で打ちあがったと言われており「津波岩」と呼ばれています(※)。

    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約35分
    • しおんの海から約30分

    "宮古島観光協会 公式HP"参照
    東平安名崎
    宮古島/その他
    東平安名崎 1枚目
    東平安名崎 2枚目
    東平安名崎 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    5件
    13件
    住所
    沖縄県宮古島市城辺字保良平安名
    営業時間
    その他:年間
    2021.11.13宮古島地下ダム公園を端のした後は、東平名崎公園へ日本百景に指定されてる宮古を代表する観光地で、ずーっと真っ直ぐに延びた細長い崎で、先端には灯台があります。周りは見渡す限りの綺麗な海…生憎の天気でしたが…で、一通りさきっぽまで行ってから、崎の根元の小高い丘の上にあがって崎全体を見ると絶景です🎵天気が良かったら海の色はさらに綺麗に見えるけど笑隆起珊瑚礁の石灰岩があるのも東平安名崎の特徴です。宮古島に訪れた際にはおすすめの場所です😊
    せっかく宮古島に行ったので、朝日が見たいと日の出スポットを探したら、こちらが出たので早起きして見てきました。少し雲がかかっていたけど、綺麗な朝日を見ることが出来て、とても感動しました。結構な人が来るんだなぁと思いました。
    星評価の詳細

    4. 穏やかな景色が広がる『西平安名崎(にしへんなざき)』

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    『西平安名崎(にしへんなざき)』とは、宮古本島の最西端であるとともに最北端にもあたる岬のこと。荒々しい風景の東平安名崎とは対照的に、穏やかなやわらかい景色が広がっています。

    西平安名崎のシンボルでもあるエネトピア構想の一環(※)で作られた、風車が立ち並ぶのどかな景色が魅力!ゆったりとした時間の流れが感じられます。

    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約30分
    • しおんの海から約15分

    "宮古島観光協会 公式HP"参照
    西平安名崎
    宮古島/その他
    西平安名崎 1枚目
    西平安名崎 2枚目
    西平安名崎 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    3件
    4件
    住所
    沖縄県宮古島市平良字狩俣
    アクセス
    (1)宮古空港から車で30分
    宮古島の西の先にある岬です。高台があり、宮古プルーを感じることが出来ます。ここからは、池間島や池間大橋などはくっきり眺めることが出来るのも魅力です。宮古島空港からも、車で30分位なのでアクセスも良いです。
    【HARRY'S】📍宮古島/西平安名崎ガーリックシュリンプ プレート🦐注文したのは、、👇オリジナル 1000円バター&レモン 1,300円ガーリックシュリンプは宮古島でもたくさん目にしますが、ここのガーリックシュリンプは本当にくどくなくないので、どんどんご飯が進みます。バター&レモンはバターの香りが口の中に広がってエビとの相性抜群!!1番人気だそうです。そしてスポット全部が映えポイントたっぷりなので味はもちろんですが、行って後悔はしません。そして何よりスタッフの方がとってもいい人たちばかりでした☺️とびっきりの笑顔で対応してくれてこっちまでhappyな気持ちに🎵《アバウトな場所》池間島方面池間大橋を渡る手前を左へ進むとオシャレなスクールトラックが左手に見えてきます😌《周辺情報》近くには雪塩ソフト🍦で有名な雪塩ミュージアム見晴らしがいい西平安名岬、私イチオシの池間島もあるので周辺も楽しめます!!池間島情報はまた違う投稿で是非チェックしてみてください。
    星評価の詳細

    5. 日本一長い橋で絶景を満喫『伊良部大橋』

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    『伊良部大橋』は宮古本島と伊良部島を結ぶ全長約3540mの大きな橋です。無料で渡れる橋としては日本一の長さを誇ります(※)!

    少しスピードを落として、ゆっくり景色を楽しみながらドライブするのがおすすめ。青い空と海、爽やかな潮風が感じられます。

    また、伊良部大橋を渡り切ったところにある『いらぶ大橋 海の駅』も必見!買い物やグルメが楽しめます。
    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約15分
    • しおんの海から約10分

    "宮古島観光協会 公式HP"参照
    伊良部大橋
    宮古島/海岸景観
    伊良部大橋  1枚目
    伊良部大橋  2枚目
    伊良部大橋  3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
    10件
    19件
    伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
    宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋橋部分の全長は3,540m!離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料橋としても日本最長だそう!【感想】 ・コバルトブルーの海の中を突き進む眺望は、まさに絶景・毎日何回も通った・めちゃくちゃキレイ・なのに写真に収めるのは難しい😅・写真センス欲しい。。。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    6. レンタカーで海上を爽快ドライブ『池間大橋』

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    『池間大橋』は宮古島の北に浮かぶ離島池間島と宮古島を結ぶ全長約1,425mの橋(※)。空と海が溶け合うエメラルドグリーンの絶景が見られるため、年間を通して多くの観光客が訪れる人気の観光スポットです。展望台や駐車場が整備されているので、撮影場所にも困りません。

    レンタカーで橋を渡れば、まるで海の上をドライブしているかのような爽快な体験が待っています。
    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約35分
    • しおんの海から約15分

    "宮古島観光協会 公式HP"参照
    池間大橋
    宮古島/その他
    池間大橋 1枚目
    池間大橋 2枚目
    池間大橋 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    3件
    12件
    沖縄宮古島で絶対に行くべき観光スポット『池間大橋』!宮古島から車で行けます!海の上を車で走ってるかのような体験を味わえるこちらの橋!車窓から見るオーシャンビューはハンパないです!橋を渡った後の池間島の道の駅的な所でお土産を買えたり、SNS映するようなスポットもあります!宮古島に来たらぜひ、行ってみてください!(2023年4月撮影)
    📍宮古島宮古島から池間島に向かう途中の場所。干潮の時には海の向こうに砂浜が現れて、綺麗なグラデーションが見られます!風が強すぎない時がおすすめです!緑×空×海すてきなコラボレーション!
    星評価の詳細

    7. 池間島の『イキヅービーチ ハート岩』

    ホテルしおんの海
    池間島の『イキヅービーチ ハート岩』は、幸せを呼ぶといわれる人気の観光スポット(※)。潮の満ち引きや角度によって見え方が変わる、少し傾いたハートの形の岩礁(がんしょう)が目印です!

    こちらのハート岩は、隆起したサンゴ礁の岩礁が、長い年月にかけて浸食され、ハートのような形になったもの。ハート岩を見るには、干潮の時間に合わせるのがコツ。午後になると逆光になってしまうので、午前中の観光がおすすめです。

    【車でのアクセス時間】
    • 宮古空港から約35分
    • しおんの海から約25分

    “宮古島ツアーズ 公式HP”参照

    ツインルームでくつろぎの滞在

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海
    ホテル しおんの海の客室は、全室(※)がツインルーム!観光を思い切り楽しんだ後は、清潔で広々とした客室でゆったりくつろげます。カップルや夫婦の旅行にもぴったりです。

    もちろん、おひとり様の利用もできるので、きままな1人旅でも快適に過ごせます。全室Wi-Fiが完備(※)されている快適な通信環境は、ビジネス利用にも便利です。

    \おすすめプラン/
    「【二名様専用】カップル・ご夫婦におすすめ!客室アップグレード★無料駐車場あり(素泊り)」(※)。2022年7月25日(月)~2024年10月31日(木)までの期間中、ビジネスツインの料金で客室を無料でアップグレードできます。沖縄観光を検討しているカップルにおすすめの2名専用プランです!

    "ホテル しおんの海 公式HP"参照

    必要なものがそろうアメニティ

    ホテルしおんの海
    ホテルしおんの海のアメニティは、タオル類はもちろん、ボディソープやシャンプーなど、必要なものがしっかりそろっているのがポイント。

    客室内には、冷蔵庫、電子レンジ、 電気ケトル、 除湿器などの備品もあるので快適に過ごせます。
    \アメニティ/
    タオル類、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシセット
    綿棒、コットン、髭剃り、ヘアブラシ

    宿泊プランを目的によってチョイス

    ホテルしおんの海
    本記事では、沖縄の宮古島を遊び尽くすのにおすすめのホテル、ホテルしおんの海を紹介しました。アクセス良好で便利!ゆったりとくつろげる快適なホテルなら、宮古島の観光をより楽しめます。

    また、ホテルしおんの海には、種類豊富な宿泊プランもそろっています。カップルにおすすめの客室アップグレードプランから、のんびり島生活体験ができる14日間連泊プランやショートステイプランまで、さまざまなプランがあるので人数や目的によってチョイスしてみてください。

    ホテル しおんの海
    石垣島・宮古島・先島諸島/ホテル
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    沖縄県宮古島市平良荷川取269−1
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年5月1日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    • aumo
    • 『ホテルしおんの海』で宮古島観光を満喫!