【星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル】奥入瀬の銀世界を独り占め!「冬の渓流サウナ」が新登場

自然豊かな奥入瀬渓流にある『星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル』では、2023年1⽉7⽇(日)の1組限定で利用できる「冬の渓流サウナ」が新登場!誰にも邪魔されず国立公園の銀世界を眺めながら、贅沢にととのえられます。プライベートサウナが体感できるシチュエーションは、サウナ好きにとってはたまらないでしょう。本記事では、「冬の渓流サウナ」の魅力について紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奥入瀬渓流は四季折々の風景が楽しめる人気スポット

ホテル周辺にある奥入瀬渓流は、ミシュラン・グリーンガイドで二つ星にも選ばれている人気スポット!春の新緑や秋の紅葉、冬の雪景色など四季折々の絶景が眺められます。(※)

渓流散歩やバスツアー、レンタルサイクルなどさまざまなアクティビティが充実しているので、思う存分大自然を満喫してい方におすすめです。

”青森観光情報サイト 公式HP”参照

冬の奥入瀬渓流は一面美しい銀世界に変貌

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
冬になると、奥入瀬渓流は美しい銀世界に変貌!あたり一面雪に覆われ、本格的な雪国の絶景を堪能できます。

さらに奥入瀬渓流では、氷瀑ライトアップツアーや渓流 スノーシューウォークなど冬季のアクティビティが充実!とくに氷瀑ライトアップツアーはライトアップされた氷柱が見られるので、気になった方は足を運んでみてください。

「冬の渓流サウナ」の魅力

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
『星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル』では、2023年1⽉7⽇(日)の1組限定で利用できる「冬の渓流サウナ」が新登場!“国立公園の大自然で極上のサウナ体験をしてほしい”という思いから、「冬の渓流サウナ」の企画が誕生しました。

⾃然公園法により⽕を⽤いたサウナの利用は限定されてしまうので、今回の「冬の渓流サウナ」は、かなり貴重な体験といえるでしょう。

しんしんと雪が降り注ぐ絶景を眺めながらのサウナは、サウナ好きにとっては贅沢なひと時になること間違いなしです。

セルフロウリュで好みの温度と湿度に調整可能

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
「冬の渓流サウナ」では、セルフロウリューが可能!サウナストーンに水をかけて、自分好みの温度と湿度に調整できます。完全プライベート空間となっているので、誰にも邪魔されずに本格的なセルフロウリューサウナを満喫できるでしょう。

美しい⾃然を独り占めできる⾄福の外気浴

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
サウナゾーンで十分体を温めた後は、雪に囲まれたスポットで至福の外気浴を体験!しんしんと降る雪景色を眺めながら、火照った身体を冷やせます。高さ約2mの特等席となっているので、美しい渓流を上から見下ろせるでしょう。体が冷めるまで奥入瀬渓流の雪景色を堪能してみてください。

渓流の絶景が見える極上の水風呂

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
渓流沿いの近くには、檜を活用した水風呂が登場!水しぶきを上げる渓流の流れを眺めながら、水風呂で一気に体を冷やせます。川のせせらぎが近くで聞けるので、思わず長く水風呂に浸かりたくなるでしょう。

ぜひ国立公園の大自然の中で、じっくりととのってみてください。

ととのった後は自慢のサウナ飯がおすすめ

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
「冬の渓流サウナ」でととのった後は、ホテル自慢のサウナ飯がおすすめ!赤ワインを使用したフランス料理「ブフ・ブルギニョン」が提供され、濃厚な赤ワインと野菜の味わいを堪能できます。

ソムリエ厳選の⾚ワインを使っているので、ワイン好きの方にとってはワインの新しい味わい方で新鮮さを感じるでしょう。サウナで大量に汗をかいた後は、とっておきのサウナ飯を食べてみてください。

「冬の渓流サウナ」の概要

期間2024年1⽉7⽇(日)〜2024年3⽉23⽇(土)
料金1組55,000円(税込)
プランの内容渓流サウナ、サウナ飯、ミネラルウォーター
定員1⽇1組2名まで
最少催⾏⼈数2名
備考悪天候の場合は中止になることもあります

東北の冬を満喫するなら『星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル』がおすすめ

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
東北の冬を満喫したい方には、『星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル』がおすすめ!奥⼊瀬渓流沿いにホテルがあり、国立公園の大自然を満喫しながらリゾート気分を満喫できます。料理や温泉、アクティビティなどのコンテンツが充実しているので、旅行の思い出にはぴったりでしょう。

さらに、冬の期間は氷瀑や渓流スノーシューウォーク、冬の苔さんぽなどのアクティビティが豊富にあるので、ぜひ渓流の冬ならではの体験を経験してみてください。
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル
十和田市・七戸・十和田湖/ホテル
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 1枚目
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 2枚目
星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
4件
24件
住所
〒034-0398 十和田市大字奥瀬字栃久保231
アクセス
十和田観光電鉄 十和田市駅から20329m 十和田観光電鉄 ひがし野団地駅から21199m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
*星野リゾート奥入瀬渓流ホテル*青森の自然を感じる奥入瀬渓流への旅。渓流散策がメインだったので、ホテルは渓流へのアクセス抜群でいつか泊まってみたいと思っていたこちらを選びました。ホテルのアイコンとも言うべきは、この美しいロビー。暖炉には岡本太郎氏のブロンズ製の作品があります。奥入瀬渓流の情景を思い描いたストーリー性のある美しい作品です。前日の渓流散策の後にはこちらでのんびりとウェルカムドリンクを楽しみ、暖炉の前であたたまり…朝には窓の外のさわやかな風景にうっとりしました。上から見たロビーもまた美しかったです。岡本太郎さんの作品はお庭にも。お庭はホテルと渓流の間にある林で、自由に散策することができ、朝食の時にお庭が見えてとても綺麗だったので出発前におさんぽしました。庭の片隅にはかわいい苔玉もあり、癒しの空間でした。・宿泊者は無料で渓流シャトルバスを利用できるのもうれしいポイント。渓流沿いは基本的に一時的な駐車もできないのと、全部歩くと15kmくらいあるので、部分的にシャトルバスを使えるととても便利です。しかも星野リゾートのシャトルバスは運転手さんのクオリティも高く、運転しながらユーモアを交えてガイドまでしてくださり、奥入瀬渓流のこともいろいろ知ることができました。おすすめしたいホテルです!
夜は奥入瀬のライトアップツアーに行ってきました☺️ライトアップされた滝の幻想的な姿に見せられて癒されました😊最後から二つ目の写真は、夕飯時に姿を見せてくれたテン(イタチ)の足跡🐾です😅写真に姿を納めたかったのですが、逃げられてしまって足跡🐾だけ納めることになりました…😅余りにも可愛かったので、ついぬいぐるみを🧸購入してしまいました😆www
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
35,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

「冬の渓流サウナ」でプライベートサウナを堪能しよう

星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル
本記事では、「冬の渓流サウナ」の魅力について紹介しました。奥入瀬渓流の銀世界を眺めながらサウナでととのえられるシチュエーションは、サウナ好きにはたまらないでしょう。

とくにしんしんと雪が降っている中で体感できるサウナは、特別な時間です。ただしサウナの利用は2023年1⽉7⽇(日)の1組限定となっているので、サウナ好きの方はお早めに予約をしましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 【星野リゾート 奥⼊瀬渓流ホテル】奥入瀬の銀世…