【絶景】ドライブにもってこい♪自然豊かなフォトスポット

今回は岐阜県でおすすめのドライブデートスポットを3か所ご紹介します!自然豊かな岐阜には、ドライブにおすすめのスポットがたくさんあるんです。車でのんびりお出かけしてみてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

岐阜の景色を一望できる天守閣が魅力♡「岐阜城」

まずご紹介するのは、「岐阜城」です。
織田信長が天下統一を目指す時に拠点としていた「岐阜城」はロマンがあふれています。歴史やお城に興味がある人にはたまらない◎
「岐阜城」の天守閣からは長良川など岐阜の景色を一望できちゃいます♪
期間限定ではありますが、夜景を楽しめる時期もあるのでドライブデートにもおすすめ♡
無料の駐車場もあるので、ドライブで行ってみてはいかがですか?
岐阜城
岐阜市/展望台・展望施設
岐阜城 1枚目
岐阜城 2枚目
岐阜城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
13件
32件
住所
岐阜県岐阜市金華山天守閣18
営業時間
公開:09:30~16:30 時期によって終了時間は変動。シーズンにより夜間営業あり。
□□□おすすめポイント□□□*土日限定で岐阜城から夜景がみれる。*展望台には、お花🌸の灯があるよ。おすすめ‼️*プロジェクションマッピングが3箇所あるよ。*自動運転バス(無料)がJR岐阜駅-岐阜公園行きが土日限定で3便あるよ。□□□□□□□□□□□□❤︎最初に、岐阜城パノラマ夜景を見に、ロープウェーで行き、素敵な長良川から駅前の方面まで夜景が綺麗だったよ💕❤︎展望台では、花の形をした灯があり、赤や紫などいろんな種類の花の灯が綺麗で、夜景をみながら、花の灯の真ん中で手を広げて気持ち良さそうだった🥰❤︎ロープウェーからの見える夜景🌃も綺麗だったよ。❤︎国の伝統的工芸品にも指定されている、岐阜和傘、岐阜提灯を用いて、ライトアップしてますよ。❤︎今年で4回目で、今回はプロジェクションマッピングをパワーアップしたそうですよ。❤︎光の冠木門〜光の参道50m岐阜和傘のライトアップと階段のプロジェクションマッピング。階段に映しだされるプロジェクションマッピングは、色んな映像があり、階段登るのが止まっちゃう😆❤︎傘の滝は、数十本の鮮やかな岐阜和傘が綺麗😍❤︎幻光の滝は、迫力があるプロジェクションマッピングだから、暫く眺めてしまうよ。
(岐阜県岐阜市金華山)🏯岐阜城🏯去年訪れました!岐阜市のシンボル市内の道路走ってると、どの方面からもみえてくる岐阜城なんか、お城に見張られているような👀金華山の山頂に位置岐阜公園からロープウェイ🚠に乗ります降りてからお城までアップダウンの階段ありーの道のり、かなーり歩きました!😮‍💨膝の悪い方は要注意です。途中、🐿リス園や軽食屋さんがありました。お城到着まで、息の乱れていること日頃のウォーキングの未熟さを痛感しました。😵‍💫私が、行った頃は木村拓哉さんがちょっと前に信長まつりで岐阜城も訪れていたそうであちらこちらに写真がありました。お城から岐阜市内が見渡せる風景は天下一品しかし、この城を作った人達はかなりのマッチョマンだったんだろうなと感じた私💪帰りはよいよいで岐阜公園の茶店で紅葉🍁を見ながら味噌田楽を頂きました!!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

車じゃないと行けない秘境◎「付知峡」

続いては中津川市や多治見市がある東濃エリアのドライブスポットをご紹介します!

まずは、思わず深呼吸したくなる絶景「付知峡(つけちきょう)」。
こちらは人間の手がほとんど加わっていないので、美しい絶景を堪能できちゃいます。
ぜひドライブデートで訪れてみてください♡
付知峡 不動公園
下呂/その他
付知峡 不動公園 1枚目
付知峡 不動公園 2枚目
付知峡 不動公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
26件
住所
岐阜県中津川市付知町6-39
営業時間
休業:無休
森林浴の森日本100選、岐阜県名水50選、飛騨美濃紅葉33選などにも選定されている付知峡。
春の新緑・夏はキャンプ場と涼しさを体感できる滝です。とても気持ちがいいですよ。
流しそうめん等軽食が食べられるお店もありましたよ。
住所
〒508-0351 岐阜県中津川市付知町1区下浦地内
電話番号
0573-82-4737
問い合わせ先
付知町観光協会
アクセス
中央道中津川ICより車で約50分
下呂温泉から車で約40分


新緑の中、とても気持ちよく散策できました。足元が悪いので、ここを訪れるのも最後かもしれません。良い季節に来る事ができてよかったです。
星評価の詳細

まるで絵画?フォトジェニックで話題♡「モネの池」

最後にご紹介するドライブスポットは「モネの池(通称)」。
透明度が高く緑がかった池と、花や鯉の色鮮やかさが、まるでモネの絵画のようだと話題になっています。フォトジェニックですね!
公共交通機関でのアクセスが悪いため、ドライブで訪れるのがおすすめです◎

モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 【絶景】ドライブにもってこい♪自然豊かなフォト…