国分寺のおすすめパン屋をご紹介♪人気店9選

国分寺でおいしいパンはいかがですか?中央線沿線の街の中でも人気な街・国分寺で今人気のパン屋さんをご紹介♪天然酵母のパンが人気のお店を中心に8店のおすすめ店舗を厳選しました。国分寺に行ったら一度は食べてみたい、そんなパンばかりです。あなただけのお気に入りのパンを見つけてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 手作りの温かさを味わおう「木もれび」

※写真はイメージです。

初めにご紹介するのは、JR国分寺駅北口から徒歩約14分の住宅街の中に佇む「木もれび」。
タイルや壁紙、絵本が可愛らしい雰囲気を演出しています。
店内にはきれいに並べられたパンがずらり。様々な種類が置いてあります。

こちらのお店のパンは、地元のイベントで出店した際にもとても人気だったそう。
地元の人から愛されるパン屋さんのお味をご賞味いかがでしょう。
ポイント貯まる
パン
木もれび
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

隠れ家カフェで素敵なモーニングを。美味しい空間に心躍る

JR国分寺駅北口から徒歩約14分の位置にあるカフェ「木もれび」は、おしゃれなタイルや壁紙、絵本が飾られた、フォトジェニックな雰囲気が魅力です。さまざまなパンが並び、地元イベントでも人気のその味を存分に楽しむことができる、愛されるお店。隠れ家のような可愛いカフェで、素晴らしいモーニングタイムを過ごしてみませんか?
利用シーン
モーニングおしゃれ日曜営業ありカウンター席があるベジタリアンメニューがある禁煙一軒家

2. 手作りパンとスコーンのお店・「ラ ブラジュリ キィニョン」

お次に紹介するのは、JR国分寺駅南口から徒歩約5分の「ラ ブラジュリ キニョン 本店」。
こちらのお店は可愛らしいイートインスペースも完備していて、絵本なども置いているので小さな子供がいても楽しく休憩できそう。
パンや、焼き菓子はもちろんですが、こちらのお店の売りは何といってもスコーン!
たくさんの種類の手作りスコーンが売っています。
ちょっとした手土産にも最適♡
ラ ブラジュリ キニョン 国分寺本店
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ラ ブラジュリ キニョン 国分寺本店 1枚目ラ ブラジュリ キニョン 国分寺本店 2枚目
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
mi-to
【東京】国分寺市のかわいらしいパン屋さん国分寺駅徒歩5分ほど。紅葉散歩の途中休憩で立ち寄りました。かわいらしい外壁アートに誘われてお店へ。店内もかわいらしい💕パンとドリンクのセットで温まるひととき。スコーンも美味しそうでした。
投稿日:2019年10月30日

3. 地域密着型人気店・「こどもパン」

※写真はイメージです

お次に紹介するのは、JR国分寺駅南口徒歩約5分の「こどもパン」。

国分寺エリアの喫茶店の中には、こちらのお店のパンを使用しているお店もあり、まさに地域密着型。

人気の秘密は、自家製レーズン酵母・りんご酵母・酒粕酵母・あこ酵母、100%国産小麦、オーガニック素材、無農薬素材で作られた「こどもたちが元気になる」パン。
このお店、かわいいだけじゃなくユニークなパンも売っています。

こちらは、おじさんの顔をしたハンバーガーサンド・「オッサンド」。
季節の野菜を挟んだバーガーサンド、見た目も可愛く食べても美味しい、まさに幸せの1品。

ぜひ1度ご賞味あれ
こどもパン
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

4. むちっとベーグルが美味しい・「バニトイベーグル 国分寺店」

※写真はイメージです。

お次に紹介するのは、JR国分寺駅北口から徒歩約5分の「バニトイベーグル」。
住宅街の中にあり静かな環境ですが、小さな店舗が満員になるほどの人気店です。

民家風のおしゃれな店内にはイートインスペースを完備。
お気に入りのベーグルを見つけて一休みしてみたくなりますね。

ベーグルだけでたくさんの種類があって迷ってしまいます。
メニューはベーグルで挟んだベーグルサンドをはじめ、ハニートーストなどほかのパンも売っていますので、たくさん通ってお気に入りメニューを見つけてみませんか?
ポイント貯まる
カフェパンベーグル
バニトイ ベーグル 国分寺店(Vanitoy Bagel)
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙

5. 人気のクロワッサンが食べたい!「箱根ベーカリー ミーツ国分寺店」

※写真はイメージです。

続いて紹介するのは、JR国分寺駅直結と好アクセスの「箱根ベーカリー ミーツ国分寺店」。
箱根で生まれた小さなベーカリーの美味しいお味を都内で味わえるのは嬉しいですね♡
このお店の一番人気はクロワッサン。
「旅先で心を豊かにする美味しいパン」をコンセプトに作られ、てまひまをかけて作られています。

ミーツ国分寺店には飲食スペースも完備しているので、人気のパンの香りに包まれながら箱根の味を堪能してください。

6. お母さんの味「フェルマータ」

※写真はイメージです。

お次に紹介するのは、国分寺市のはずれにある「フェルマータ」。
JR立川駅北口から、西武バスに乗車し「榎戸弁天」バス停で下車したところにあります。

アクセスは決して良くないですが、根強い人気を誇っています。
地元のお客さんから、どんなパンも美味しいと人気のこのお店。
特にバゲットのコンクールで入賞している腕前は、地元のお客様のお墨付き。
本格的なバゲットの味を楽しめます
ポイント貯まる
パンサンドイッチ洋菓子(その他)
フェルマータ(fermata)
東京都国立
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
禁煙

7. 無添加&国産食材「パンの家 ラ・ママン」

https://pixta.jp/photo/36996672
※写真はイメージです。

続いて紹介するのは、無添加と国産食材がうりのお店・「パンの家 ラ・ママン」。
JR国分寺駅北口から徒歩約3分の、自然派パン屋さんです。
店内に入ると、おいしそうな天然酵母のパンがずらりと並んでいます。

平成元年近隣の15名の主婦が安全でおいしい無添加のパンを作ってオープンしたお店。
毎朝6時、お店の工房では安全かつおいしいパンを手作りしています!

地元のお母さんの味をぜひ、楽しんでみませんか。
ポイント貯まる
パン
パンの家 ラ・ママン
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
禁煙

8. あこ天然酵母100%使用「ゲミュートリッヒ」

最後に紹介するのは、JR国分寺駅北口から徒歩約12分の「ゲミュートリッヒ」。
連雀通り沿いにあり、住宅地に佇む小さな町のベーカリーです。

お食事パンをメインにパンと焼き菓子を販売しています。

店主であるお母さんがかつてドイツに住んでいたこともあり、店名はドイツ語。
「ゲミュートリッヒ」とは、ドイツ語で「居心地の良い」という意味だそう。

このお店の人気の秘密はなんといっても天然酵母100%のパン!
優しい味が人気なんです。

ドイツなどでよく食べられているライ麦パンなども置いてあり、小さなお店ですが何度通っても飽きなさそう。

天然酵母100%の優しい味を味わいにぜひ足を運んでみてください。
ポイント貯まる
パン洋菓子(その他)
ゲミュートリッヒ(Gemuetlich)
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
禁煙

国分寺でパン屋さんめぐりはいかが

国分寺の自然派パン屋さんを中心に8店のおすすめパン屋さんを紹介しました。
どれも美味しそうで迷ってしまいますが、気になるパン屋さんが見つかったのではないでしょうか。
天然酵母の温かく優しい味を味わいに、国分寺へ足を運んでみませんか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…