【バリ島】湖に浮かぶ美しい寺院で心も体も癒される体験してみよう♡

バリ島で癒される観光はしてますか?今回ご紹介する「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)」は、バリ島の高原地帯、ブラタン湖畔にひっそりと佇む、とても神秘的で美しい寺院♡この夏、筆者が訪れてとても癒されてき たのでご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高原地帯にある神秘的なヒンドゥー教の寺院♡

aibon1019
「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」は、400年以上も前に建てられた、ヒンドゥー教の寺院。

高原地帯に位置するため、観光客よりも現地の人々が多く、落ち着いた雰囲気の伝統的な寺院なんです♪


まずは、エントランスでチケットを♡
寺院の絵が描かれています♡
aibon1019
エントランスを入ると、中は思った以上に広がっていました!

ここは公園にもなっていて、地元の人々にも愛される憩いのスポットになっているんだとか。

「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」の象徴でもある多重塔を目指して、湖近くまで足を進めます♪

地元の人々も集まる神聖で伝統的な寺院

aibon1019
途中で、バリ島の伝統衣装に身を包んだ人々に会いました。ガイドの人に聞くと、こちらはお葬式の一環なんだそう。

伝統的な音楽と共に、お祈りの儀式のようなものが行われていました。地元の人々にも日常的に信仰される、本当に神秘的な寺院なんですね。

湖に浮かぶ姿は圧巻!思わず手を合わせてしまうほど…

aibon1019
湖畔に着くと、やっとお目当ての多重塔が…!その感動といったら!筆者も思わず手を合わせてしまいました…!

広い湖にぽつんと浮かんでいるような、神秘的な雰囲気が漂っています。

大自然に囲まれた寺院は、眺めているだけで心身ともに癒される…♡
aibon1019
多重塔の周辺にはさまざまな花が咲き乱れていました。寺院の美しさが一層映えていますね♪

また、多重塔の繊細なデザインにも感動すること間違いなし♪昔の人は手がとても器用だったんだな〜。
aibon1019
神秘的な寺院…とはいっても、バックで写真を撮るのはOKです◎

筆者も記念にパチリ♪

あっという間に霧が!奇跡の時間を逃さずに♡

aibon1019
そんなこんなしているうちに、なんと多重塔があっという間に濃霧に包まれてしまいました!

そう、この「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」のある高原地帯ブドゥグルは、雨季乾季問わず霧が立ち込めることでも有名。

ガイドの人も、写真は1日の間でも限られた時間しか撮れないと言っていました…!
奇跡の時間を逃さずに、神秘の寺院をカメラに納めましょう♡

バリ島の湖に浮かぶ寺院に行ってみない?

aibon1019
いかがでしたか?今回はバリ島の高原地帯にあるヒンドゥー教の寺院「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」をご紹介しました♪

湖に浮かぶ寺院の姿は非常に美しく、圧巻です…♡また都合が合えばバリ島伝統の儀式を見ることも出来ちゃう◎

“バリ島の定番スポットはもう行き尽くした!” “もっと文化遺産を堪能したい!”という方は、ぜひ今回ご紹介した「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」に足を運んでみてはいかがでしょうか?神秘的な空間の中で心身ともに癒されること間違いなしですよ♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【バリ島】湖に浮かぶ美しい寺院で心も体も癒され…