【バンコク】極上マッサージにマーケット散策、タイ料理を堪能!

タイの首都、バンコク。今回は長期のお休みが取れなくて遠くには旅行できない!と思っている方にもおすすめ♪平日お仕事をしている方でも週末+1日あれば行けちゃう2泊3日旅です♪金曜深夜に出発し、土曜の朝到着すれば、土日いっぱい遊べます。そんな弾丸女子旅で、食もショッピングもマッサージも欲張って楽しんできましたのでご紹介します♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カニのカレー「プー・パッポン・カリー」を食す!「Somboon Seafood」

masyukoo
masyukoo
シーフード料理が楽しめる、「Somboon Seafood(ソンブーン シーフード)」。

バンコク市内に数店舗あり、有名店でとても賑わっていました。筆者のお目当てはこのお店が元祖と言われている、カニのカレー「プー・パッポン・カリー」!

殻付きで出てきますのでインパクト大です!カニの身をほぐしながらいただきます。
辛さはというと、卵が入っているのでカレーといってもまろやかで、次々と食べられるほどの辛さです♪

空心菜炒めやチャーハンも一緒にいただきました。
Somboon Seafood
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
Somboon Seafood 1枚目Somboon Seafood 2枚目Somboon Seafood 3枚目
ユーザーのレビュー
Have a good day :)
タイディナー🍴🇹🇭本場のトムヤムクン..恋しい...🥺.
投稿日:2019年10月4日
bear_1129
.こちらです!!!【🦀カニカレー】カレーといっても、日本のカレーとは全く違って甘くて味が濃い、食べたことない味でした◎ガイドさんが教えてくれたこのお店ガイドさんはとても優しくて、モンスターズインクに出てくるブーみたいなフェイスの持ち主でした
投稿日:2019年6月18日

「Asia Herb Association」でタイ古式マッサージを受ける!

masyukoo
タイといえば、タイ古式マッサージ。

私は日本でも時々行ってしまうぐらい、タイ古式マッサージが気持ちよくて大好きなのですが、現地で受けるタイ古式マッサージは格別ですし、何より安い!今回は「Asia Herb Association(アジア ハーブ アソシエイション)」で受けてきました。

タイに出発する前に、日本でネット予約ができるので安心です♪予約サイトは日本語で表示されます。
友人と2人で予約したところ、2人一緒に受けられる個室に案内していただき、ゆっくり施術を受けることができました♡
Asia Herb Association
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
Asia Herb Association 1枚目Asia Herb Association 2枚目
ユーザーのレビュー
wataooo
📍アジア・ハーブ・アソシエーションマッサージが有名なタイの中でも高級なマッサージスパ🇹🇭伝統の「ハーブ療法」が受けられます🌿お値段はすこし高めですが、女性は是非行ってみてほしいスポット✨もちろん男性のご利用も可能です✊人気のお店なので予約してから行くことをオススメします!
投稿日:2020年5月6日

週末限定巨大マーケット、「Chatuchak Weekend Market」へ♪

masyukoo
masyukoo
週末だけ開かれているマーケット、「Chatuchak Weekend Market(チャットチャック ウィークエンド マーケット)」。1軒1軒しっかり見ていると周りきれない広さとお店の数です。

買い物客も多く、お昼になるにつれて暑くなってくるので、午前中に行きたいところに目星をつけて周るのがおすすめです♪私はパスポートケースを作ってもらえる革製品のお店でパスポートケースを自分用やお土産にゲット!
masyukoo
とても暑いので水分補給も欠かせません。スイカのスムージーも途中で購入しました♪
Chatuchak Weekend Market
タイバンコク
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
Chatuchak Weekend Market 1枚目Chatuchak Weekend Market 2枚目Chatuchak Weekend Market 3枚目
ユーザーのレビュー
dnk0907
チャトチャックでポークライスを食べました!お肉が柔らかくて美味しいですよ!
投稿日:2019年9月29日

神秘的な天上絵画、「ワットパクナム」へ

masyukoo
バンコクの中心地からは少し離れていますが、見に行く価値がある「Wat Paknam(ワット パクナム)」。私はタクシーで訪れました。仏塔の5階に目的の天上絵画はあります。

5階までは階段、もしくはエレベーターで行くことができます。(エレベーターが稼働しているのは、2018年10月時点では週末だけのようでした。)引き込まれるような綺麗なエメラルド色の天上絵画です。

しばらくその場に座って、綺麗な天上絵画を眺めていました…♡
Wat Paknam
★★★★★
★★★★★
-
3件
14件
Wat Paknam 1枚目Wat Paknam 2枚目Wat Paknam 3枚目
ユーザーのレビュー
akalle
緑の世界、ワットパクナム!バンコクに行ったら必ず行きたかったスポット。駅から降りて、猛暑の中歩いて行きました。本当に感動!としか言えない・・・。
投稿日:2019年11月27日
satoasunana
バンコクは2月でも30度越えで連日暑かったですが、ここは心地よい風が入り、薄いガラスを何百枚と重ねて作られた塔と天井の壁画が大変美しく、ずっと見入ってしまいました。時を忘れずっと眺めていると、不思議と心も洗われました。
投稿日:2019年2月11日
とと
いわずもがなインスタ映え!でも写真よりも実際の方が綺麗でした。評判通り日本人の女の子ばっかりで騒いでるなーという印象が残念でした。行きにくいけど、話題になるだけあった
投稿日:2018年11月8日

魅力いっぱいの都市、バンコク…♡

masyukoo
いかがでしたか?

タイには長期のお休みが取れないと行けない…と思っていましたが、2泊3日でも駆け足で行きたいところ、食べたいものを満喫することができました!
バンコクでの移動手段は電車やタクシーが安くて便利でしたよ◎

タイ料理好きの友達を誘って、お休みを合わせて、是非女子旅に出かけてみてください♡
旅行のプランを立てる参考になれば幸いです。


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 海外
  • 【バンコク】極上マッサージにマーケット散策、タ…