【セブから3時間!】ジンベエザメと泳げるオスロブに行こう!

セブからバスに乗って3時間ほどで、ジンベエザメと一緒に泳げる場所があるのはご存知ですか?近年は英語留学でも人気のあるセブ。そこからバスで行ける「オスロブ」には、ジンベエザメと泳ぐために多くの人が訪れます。ここでは、ジンベエザメと泳げる「オスロブ」についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セブからオスロブに行く方法

yuko_tblife
セブからオスロブに行くためには、「サウスバスターミナル」へ行きます!

そこから、バスに乗ってオスロブに行くことができるので簡単!
朝にジンベエザメと泳ぐためには、夜中の3時頃ホテルを出発することになるので、「サウスバスターミナル」に行くのはタクシーがおすすめです!
South Bus Terminal
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

オスロブに着いたらツアーを探す

yuko_tblife
yuko_tblife
オスロブに着いたらたくさんの場所でツアーに申し込めるので、歩いていればすぐにわかります!

予約の必要もなく、直接行けば申し込めるのも嬉しいですよね。
夜中に出発したり、バスに乗るのが不安な人は、日本語ツアーもあるので探してみてくださいね!

3種類のジンベエザメツアーから選ぶ

yuko_tblife
ツアーを見つけたら申し込み!
ジンベエザメのツアーは3タイプあります。

ボートの上から見るだけのジンベエザメウォッチング、一緒に泳げるシュノーケリング、近くで眺めるダイビング。
1番人気のあるツアーはシュノーケリングだそうです。
yuko_tblife
ジンベエザメウォッチングでは、ボートの上から見るだけになります。

これでも迫力はすごいけど、やっぱりジンベエザメと一緒に泳げるシュノーケリングがおすすめ!
ジンベエザメをかなり近くで見ることができますよ!

1番人気のジンベエザメシュノーケリング

海に入ると、こんなに近くでジンベエザメを見ることができますよ!
大きくて少し怖いけど、ジンベエザメは穏やかな性格なので、ここまで近くで見ることができるんだそう!

それでも口の近くは危険なので、注意してくださいね♪
いよいよジンベエザメと一緒に写真を撮ります!
yuko_tblife
ガイドが潜るタイミングも教えてくれて、写真も撮ってくれますよ!

私は、この時水中カメラを持っていなかったのでその場でレンタルしましたが、300枚近く写真を撮ってくれていました!
写真のデータは、CDに焼いてもらえます。
yuko_tblife
こんなに近くでジンベエザメを見ることができます!
ジンベエザメは近くで見ることができますが、触ってはいけません。

海に入る前に日本語で書かれた注意書きを見ることができるので、しっかりルールに従って楽しんでくださいね。
Oslob Whale Shark Watching
Oslob Whale Shark Watching 1枚目
Oslob Whale Shark Watching 2枚目
Oslob Whale Shark Watching 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
オスロブの海岸沿い!!ここでジンベイザメのシュノーケリングが体験できるよ~!!
オスロブで見た朝日🌞ジンベイザメとはam中しか一緒に泳げないからめちゃくちゃ早起き😆おかげでキレイな朝日を浴びれました❣️初の旅行
星評価の詳細

セブに行ったらオスロブでジンベエザメを見よう!

ジンベエザメと一緒に泳げるオスロブをご紹介しました。
セブは周辺の島にも気軽に行くことができ、魅力のある場所です。

セブ旅行に行くときは、ぜひオスロブにも行ってジンベエザメと一緒に泳いでみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【セブから3時間!】ジンベエザメと泳げるオスロ…