【ブルックリン】おしゃれスポットやグルメで満喫♡

ブルックリンはニューヨーク市のひとつです。ニューヨークでイメージされるのはタイムズスクエアがあるマンハッタンだと思いますが、実はブルックリンも見どころたくさん!マンハッタンからブルックリンへの行き方や、おしゃれスポット・グルメをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マンハッタンからブルックリンへは、フェリーで♪

masyukoo
masyukoo
マンハッタンからは地下鉄やバス、タクシーでも行くことができますが、
私は景色も楽しみたかったので、フェリーを利用しました。
ニューヨーカーが通勤や通学で利用する交通手段でもあるので、気軽に乗ることができます。
乗り場まで行って券売機でチケットを買います。片道$2.75(約¥310 ※2018年10月9日現在)とリーズナブルでした!
風を切ってとても気持ちが良かったです。いよいよブルックリンに到着です♪

ブルックリン発のチョコレートを発見!

masyukoo
フレーバーも個性的で、包み紙もとってもおしゃれなチョコレートショップ
「マスト・ブラザーズ・チョコレート」を訪れました。
スタイリッシュな内装で、思わず入ってみたくなるお店です。
板チョコレートのサイズは2種類あり、小さなサイズはちょっとしたお土産にもぴったりですね!
自分用に、友人用に、といくつか購入しました。
Mast Brothers chocolate
Mast Brothers chocolate 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
マストブラザーズチョコレート🍫店内で作ってるのか、店中が甘い香り😋
星評価の詳細

海外のスーパーマーケットでお買い物♪

masyukoo
海外の広いスーパーマーケットって色々なものが揃っていて、見ているだけでも楽しいですよね!
ブルックリンの「Whole Foods Market」(ホールフーズ・マーケット)を訪れました。
秋に行ったので、ハロウィンのディスプレイがありました♪
ここではコーヒー豆やお菓子等を購入!
食品だけでなく、オーガニックコスメなんかも売っています。
このスーパーマーケットはマンハッタンにもありますが、ブルックリンは買い物客も少なく、ゆっくり回って見ることができました。

ランチは豪華に!ステーキを頬張る!

masyukoo
masyukoo
ここには行きたいと決めていた、「Peter Luger Steakhouse」(ピーター・ルーガー・ステーキハウス)。
ランチのオープンからとても賑わっていました。
少し並びましたが、その分お腹も空き期待が高まります!
席に案内され、いよいよステーキが到着!
席に到着してからも、熱いお皿の上でお肉がジュージューという音が!
付け合わせのほうれん草とともにいただきます。口いっぱいにジューシーなお肉が広がります。
ちょっと贅沢ですが、佇まいも素敵で、来てよかったなと思える老舗ステーキ店でした。
Peter Luger Steakhouse
Peter Luger Steakhouse 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
PeterLugerSteakhouseピータールーガーステーキハウス.NYブルックリンにある、USDAプライムステーキの食べれる老舗ステーキ店です。予約は電話のみ、お支払いはキャッシュのみ。お肉はこだわりの熟成肉がとても美味しかったですが、焼き方は少し雑で焦げ目がちょっと苦かったような(笑)日本のwolfgangの方が美味しい印象でしたが、陽気な店員さんや古いお店の雰囲気は、やっぱりNYに行ったら行くべきお店だと思います。食べきれない分はお持ち帰り出来ました♪帰りは船でマンハッタンに戻ると景色も良くて気持ちいいですよ。多くが観光客でしたが(ほとんど韓国と中国)みなさん予約してないようで、並んでいました。電話予約のみなので少しハードルは高いですが、英語が出来る方は予約をお勧めします。
星評価の詳細

見どころ満載のブルックリン♡

masyukoo
masyukoo
マンハッタンへの戻り方は、再びフェリーを利用しても、地下鉄やタクシーを使っても♪
ブルックリンはマンハッタンに比べると、人も少なくゆっくり遊べる印象でした!
ニューヨーク旅行に、1日おしゃれなスポットを探すブルックリンの日を入れてみてはいかがでしょうか?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【ブルックリン】おしゃれスポットやグルメで満喫♡