【イタリア・ローマ】カメラ片手に世界遺産の街巡り♡厳選4選!

「ローマの休日」で世界的に有名になったイタリア・ローマ。新婚旅行や家族、友達との旅行で1度は訪れたい街として考えている人も多いはず♪今回はそんな魅力が詰まったローマの街のおすすめフォトスポットを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

◎サンピエトロ大聖堂

mmamiho
まず、初めに紹介するのは世界最小の独立国家・ヴァチカン市国内にある「サンピエトロ大聖堂」!地下鉄の最寄駅から徒歩10分の場所に位置しています。

約30万人収容でき、1周ぐるっと見渡せる広大なサンピエトロ広場の中心に大聖堂はあります。思う存分、大聖堂と一緒に写真を撮ってみてくださいね♡
mmamiho
また、夜のサンピエトロ大聖堂も昼間と違って素敵な姿を見せてくれます♡地面にカメラを置いて石畳を入れて撮影すると、違った目線で大聖堂を写すことが出来るのでオススメです♪

サンピエトロ大聖堂
サンピエトロ大聖堂 1枚目
サンピエトロ大聖堂 2枚目
サンピエトロ大聖堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
8件
思い出の写真イタリア ローマ バチカンのサン.ピエトロ寺院
バチカン市国サンピエトロ大聖堂ここからの眺めも素敵でした。ライトアップされた姿も見たかったなぁ。
星評価の詳細

◎トレヴィの泉

mmamiho
泉に背を向けてコインを投げる場所として有名な「トレヴィの泉」!叶えたい願い事によって投げるコインの枚数が違っているようです。皆さんはどんな願い事を叶えるためにコインを投げたいですか?♡
観光客には恋人同士が多く、とても幸せな気持ちになれる場所でもありますよ♡

運が良ければ、空にイタリア色の飛行機雲の景色を見ることができます♪
mmamiho
こちらも夜に訪れるのもオススメです♪ローマ中心部の街中にトレヴィの泉はあるので、ショッピングやディナーの街歩きのついでに訪れることができます!実際、筆者も2泊3日という短いローマ滞在中に4回は訪れました。

トレヴィの泉
トレヴィの泉 1枚目
トレヴィの泉 2枚目
トレヴィの泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
11件
朝早くからがおすすめです。人も少ないので、写真がよく撮れます。トレビの泉、スペイン広場、パンテオン、真実の口を朝早く駆け足で回りました。
📍イタリアトレヴィの泉です。コロナが大流行したイタリアですが、収束していけるようになるといいですね。素敵な街並み、美味しいご飯、見所たくさんの歴史的建造物。ローマは1日にしてならず。  
星評価の詳細

◎フォロ・ロマーノ

mmamiho
古代ローマ帝国の遺跡群、「フォロ・ロマーノ」!コロッセオの隣に位置し、共通チケットもあるので、コロッセオと一緒に観光することをオススメします♪

広大な敷地面積を誇り、無数に遺跡があるのでローマ帝国にワープした気分になれます。あなたのお気に入りの遺跡を見つけて一緒に撮ってみましょう♡
mmamiho
こちらでは、カモメやウサギなど野生の生き物たちに会うことができます♪
ゆっくりと近づいてシャッターチャンスを逃さないようにしましょう!

フォロ・ロマーノ
フォロ・ロマーノ 1枚目
フォロ・ロマーノ 2枚目
フォロ・ロマーノ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
のにあるはコロッセオの目の前にあるです。たくさんのはいるけど、広いので意外とゆっくりみれましたよ😊
星評価の詳細

◎VENCHI

mmamiho
最後に、トレヴィの泉から徒歩3分ほどの場所にある、ジェラート&チョコレートショップの「VENCHI(ヴェンチ)」♡女の子なら思わず手に取ってしまうほど可愛いパッケージがたまらないです♪これはフォトジェニック間違いなし!
mmamiho
mmamiho
店内のレジの背景は巨大なチョコレートを連想させ、思わず商品とパシャリと撮ってしまいたいほど!甘い香りに包まれた店内で、お気に入りのモノを発見しましょう♪

VENCHI
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

◎ローマでフォトジェニック旅を楽しもう♡

mmamiho
いかがでしたか?
今回はイタリア・ローマのおすすめフォトスポットを紹介しました。
行ってみたい、撮ってみたい場所はありましたか?
ローマの街歩きは地下鉄でほとんどの観光スポットに気軽にいけるのでとても便利です♪

さぁ、世界遺産の街ローマでフォトジェニックを満喫しましょう♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【イタリア・ローマ】カメラ片手に世界遺産の街巡…