新感覚マスク!機能性と付け心地にこだわった「AIR M1」を体験してみた

    マスクってどれも一緒と思っている貴方!さまざまなシーンで活躍する、長時間つけていられる機能性マスク「AIR M1(エアーエムワン)」をご紹介。機能性の良さだけでなく、インテリアにも馴染むおしゃれなマスク箱も人気です。本記事では今までさまざまなマスクを試してきた筆者が、実際に平日休日ともに使ってみました!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:株式会社ナフィアス AIR M1(エアーエムワン)
    この記事の目次

    「AIR M1(エアーエムワン)」とは?3つの特徴をご紹介

    aibon1019
    今回筆者が体感したのは新感覚マスク「AIR M1(エアーエムワン)」。まだご存じない方や使ったことがない方に向けて、特徴的な3ポイントをご紹介します!

    1. 日本で唯一!信州大学と共同開発した特別な繊維技術を採用

    aibon1019
    「AIR M1」は日本で唯一、繊維専門学部がある信州大学で長年研究された、ナノテク繊維素材のナノファイバー『NafiaS®(ナフィアス)』を採用したマスクです。(※)

    "NafiaS® 公式HP"参照

    「文部科学大臣賞」受賞技術を採用

    AIR M1
    さらにはこの「高性能ナノファイバーマスクの研究開発及び実用化」による功績が認められ、令和4年度科学技術分野の文部科学大臣表彰 科学技術賞(開発部門)を受賞(※)しています。歴史と伝統が生んだイノベーティブな衛生用品なのです!

    "NafiaS® 公式HP"参照

    2. 高性能フィルター搭載なのに呼吸しやすい

    aibon1019
    「AIR M1」は、しっかりとしたフィルターブロック性能をもっているにも関わらず、通気性がよく呼吸がしやすいのが特徴です。(※)

    "NafiaS® 公式HP"参照

    3. 軽さと薄さが魅力

    AIR M1
    AIR M1
    なおNafiaS®採用のフィルターは重さが軽く、厚みも薄いのが魅力の1つ。そのため呼吸がしやすく、肌や耳への負担が少ないのがうれしいポイントです。

    丸1週間 アラサーOLが仕事とプライベートで使ってみた!

    さて今回、平日は対面での仕事、休日はランニングに勤しむアラサーOLの筆者が、「AIR M1」を実際に使ってみたのでご紹介します!

    会議や移動の多い仕事中も楽々

    AIR M1
    今回「AIR M1」をして仕事の商談に臨んだのですが、マスクが薄いので声の通りがいつもと違う気がするような...!マスクにあるあるの、こもりがちになる声がスムーズに相手に伝わる感じです。
    aibon1019
    さらに今週は飛行機移動を伴う出張がちょうどあったのですが、長時間のフライトでもこちらのマスクが活躍!マスクが薄いので呼吸がしやすく、快適に過ごすことができました。

    また1枚1枚とても薄くて軽くかさばらないので、持ち運びにも便利!

    公園での散歩やランニングもしやすい!

    aibon1019
    衛生上、筆者は毎日使い捨てマスクを使用していたため、プライベートや休日も「AIR M1」は大活躍でした!

    趣味がランニングの筆者。走る際は飛沫感染防止のためにもマスクをしているのですが、マスクのかさばりと、呼吸が苦しくなることに悩んでいました…。
    aibon1019
    ところが今回「AIR M1」でいつものように走ってみると、なんだかいつもと違う!こちらのマスクの軽さと薄さのおかげでしょうか?ランニングの際も、呼吸がスムーズで快適な運動タイムを過ごせました。

    また個人的な意見ですが、顔周りをしっかりと覆ってくれる作りなので、寒い日でも顔が温まるのがうれしかったです。

    デザイン性ばっちり!インテリアに馴染むモダンな箱デザイン

    aibon1019
    「AIR M1」は商品箱のデザインにもこだわられています。モダンでお洒落なパッケージに惹かれて購入する方もいそうです。
    aibon1019
    従来のマスクといえば、衛生商品らしい目立つ色の箱に入っていることが多い気がします。一方「AIR M1」は、そのシンプルでモダンなデザインから、家に置いていてもインテリアを邪魔することなく馴染むのがうれしいポイント!

    人や用途に合わせて選べる使う人に優しいマスク

    AIR M1
    「AIR M1」は家族みんなで使えるマスクです。通常サイズと小さめサイズがあり、小さめサイズは女性や子供にぴったり。購入した際は、丁寧な使用ガイドだけでなく、マスク技術の紹介書等も梱包されていました。

    ※1箱のみ購入の場合はノベルティは付きません。
    ※リーフレットは購入回数によって異なります。
    ※妊婦さんのイラスト付きのものは、現在販売している商品にはついていません。

    【10%OFF】AIR M1のお得なまとめ買い情報をお届け!

    aibon1019
    AIR M1
    2023年1月現在「AIR M1」では、お得なまとめ買いセットを販売しています!

    機能性マスク「AIR M1」30枚入の3箱セットが特別価格の10%OFF(送料無料)で購入可能!(※)3箱セットで購入すると、3枚分のノベルティプレゼントも付いてきます(※)。

    "AIR M1公式HP"参照

    さまざまな機能性がある「AIR M1」を取り入れて快適なマスク生活を送ろう

    aibon1019
    従来のマスクとは違った機能性とモダンなパッケージデザインが魅力の「AIR M1」をご紹介させていただきました。筆者も実際に使ってみて、正直マスクだけでこれほど生活が変わるのかと感じました。

    まさに"マスクの新感覚体験"。お得なまとめ買いもおすすめです。ぜひ気になる方は、「AIR M1」で快適なマスク生活を試してみてください。

    株式会社ナフィアス
    長野県上田・別所温泉
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    感染症対策済み
    住所
    長野県上田市常田
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…