沖縄のホテル『OMO5沖縄那覇(おも)by 星野リゾート』でシーサーに詳しくなれる!

    沖縄那覇市にあるホテル『OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート』から、沖縄の守り神「シーサー」を楽しく見つけて詳しくなれるツアーが登場!散歩を楽しみながらシーサーをよく知れて、沖縄ならではの思い出を作れるOMO5沖縄那覇のツアーやホテルの魅力をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    この記事の目次

    『OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート』は知られざる那覇を満喫できる都市観光ホテル

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    沖縄那覇市にあるホテル『OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート』。那覇空港より車で約8分、ゆいレール県庁前駅より徒歩約6分とアクセス良好なホテルです。

    『OMO』は星野リゾートが全国に展開する都市観光ホテルブランド。「テンションあがる『街ナカ』ホテル」がコンセプトで、地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。

    そんなOMOからオープンしたOMO5沖縄那覇 by 星野リゾートは「バザールって、ちむどんどん」をテーマに、"ちむどんどん(心弾む)"な那覇を感じられるサービスが満載!那覇ならではの思い出が作れる魅力的なホテルです。

    【OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート 基本情報】
    住所〒900-0032 沖縄県那覇市松山1丁目3-16
    アクセスゆいレール県庁前駅より徒歩約6分
    那覇空港より車で約8分
    電話番号050-3134-8095
    チェックイン15:00
    チェックアウト11:00
    客室数190室(※)

    "OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート 公式HP"参照

    シーサー通になれる?「那覇シーサーさんぽ」

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    「那覇シーサーさんぽ」では、地域に詳しいOMOレンジャーが那覇で愛されるシーサーの歴史や由来についての紹介してくれます!OMOレンジャーの案内のもと、街中に隠れているシーサーを見つけながら散歩できるのがポイント。

    また、作家さんを訪ねて制作秘話を聞いたり、制作過程を見学したりすることで、シーサーについて楽しく知ることができるツアーです。

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾートで体験できる、ここにしかない思い出が作れるツアーを詳しくご紹介します!

    【那覇シーサーさんぽ 概要】
    期間通年
    料金無料
    時間10:30~12:00
    定員最大8名(最少催行人数1名)
    予約OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート公式サイトにて前日17時まで受付
    対象宿泊者
    備考天候や店舗の都合により内容が変更になる場合があります。

    沖縄といえばのシーサー

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    沖縄の守り神「シーサー」。一括りにシーサーと言っても、その姿や表情、質感は違い、愛着が湧くものばかり。那覇の街では、屋根の上だけでなくビルの上や地面や家の壁など、さまざまな場所でシーサーを見かけられます!

    OMOレンジャーがシーサーについて楽しく紹介

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    OMOレンジャーが那覇で愛されるシーサーについて、楽しく紹介してくれます!「2体で一対のシーサーには、雄雌がいる?」「シーサーに種類があった?」など、知ると思わず人に教えたくなる雑学が学べたり、ルーツや歴史について、OMOレンジャー独自の目線で解説が聞けるのがポイントです。

    また、地面や壁など、街のいたる場所に隠れている可愛い隠れシーサーと写真を撮りながら、楽しく散歩することができます!沖縄らしさ全開の写真がたくさん撮れそうです。

    シーサー作家さんを訪ねて制作秘話が聞ける!

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    ツアーでは、ご近所のシーサー作家さんを訪ねて、伝承方法や材料、表情や作品に込めた想いなど、深い話を聞くことができます。作家さんと顔馴染みであるOMOレンジャーと訪ねられるのがツアー参加者の特権! 

    なかなか話す機会がないシーサー作家さんと触れ合うことで、シーサーの奥深い背景を知ることができ、見え方が変わってくること間違いなしです。

    シーサーが完成するまでの工程を見学!

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    ツアーの中で、シーサーが誕生するまでの工程を間近で見学できます!表情豊かなシーサーが生み出されている工房で、制作過程をじっくりと見学。

    土を伸ばしながら成形する「手びねり」や、型にはめて成型する「型もの」などの手法があり、柄や色を含め、姿が生み出されていく様を見ることで、充実した時間を過ごせます。また豊富な種類のシーサーから、自分好みのシーサーを見つけて、お買い物を楽めるのでおすすめです!

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾートの沖縄らしいツアーで思い出を作ろう

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート
    本記事では、OMO5沖縄那覇 by 星野リゾートで楽しめるツアー「那覇シーサーさんぽ」についてご紹介しました。

    シーサーにスポットを当てた変わり種なツアーは、帰って色んな人に話したくなること間違いなし。沖縄ならではなすてきな思い出ができそうです。

    OMO5沖縄那覇 by 星野リゾートではほかにも、沖縄那覇を満喫しながら"沖縄通"になれそうなアクティビティが目白押しなので要チェック!沖縄に旅行へ行く方はぜひ利用してみてください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

    • aumo
    • 沖縄のホテル『OMO5沖縄那覇(おも)by 星…