【2023年】おすすめポイントサイト12選!お得にポイントが貯まるサイトを厳選

    「ポイントサイトって本当にお得?」「おすすめのポイントサイトを知りたい」という方に向けておすすめのポイ活サイトを紹介します。初心者でも始めやすい「ワラウ」やサイトを経由してポイントが貯められる「ECナビ」など幅広くピックアップ。お得なポイントサイトの利用方法や選び方も解説するので、ポイントサイトの利用を検討している方はぜひ参考にしてください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ポイントサイトとは

    ポイントサイトとは、サイト内に掲載されている広告やサービスを利用することでポイントが貯まるサイトです。ポイントサイトを活用して貯まったポイントを、大手ポイントや現金に交換してお得に使うことができます。

    ポイントサイトのアンケートやミニゲーム、お買い物など様々なコンテンツを利用してポイントが簡単に貯まるので、副業をはじめたい方や節約したい方に人気。

    ポイントサイトで貯まったポイントはTポイントや楽天ポイントなど、さまざまなサービスに交換できます。

    ポイントサイトの選び方

    「ポイントサイトで効率よくポイ活する方法がわからない」「結局ものすごく時間がかかるのでは?」と不安の声もよく聞きます。

    ポイ活はコツをつかめば効率よくポイントが貯められて初月から換金・交換が可能。これからポイ活をはじめたい初心者向けに、おすすめのポイ活の方法を解説します。

    効率よくポイントが貯まるようサイトを併用する

    ポイ活の総合サイトはひとつでいいですが、歩くだけ、読むだけなど種類が違うアプリやサイトは複数登録した方が、効率よくポイントが貯まります。日用品はすべてポイントで購入も夢ではありません!

    使いやすいサイトを選ぶ

    ポイントサイトは生活に密着してものを選びましょう。通勤通学、ウォーキングなどでたくさん歩く方は移動距離や歩数でポイ活がおすすめ。

    家族のお買い物をまとめてネットでする方は、ポイントサイトを経由して買い物をすることで、ポイントを貯める方法があります。アンケートやアプリインストールなどおうちで完結するものも多いので、家事の合間など隙間時間を無駄にすることなくポイ活が可能です!

    【ジャンル別】おすすめのポイ活アプリを12選ご紹介

    ポイ活ができるアプリは歩数でポイントが貯まるものや、アンケートでポイントが貯まるものなど様々。それぞれジャンル別におすすめのポイ活アプリやサイトをご紹介します!

    初めての方におすすめのポイ活アプリ

    1. ビッコレ

    これからポイ活を始める方におすすめのアプリが「ビッコレ」です。

    ビッコレは、サイトを経由してお買い物や口座の開設などでビットコインが貯まるサイトです。サイト内では無料で利用できるサービスも多数あります。お金を使わずにビットコインを貯めて、暗号資産の投資にも利用できるので暗号資産や仮想通貨に興味がある方におすすめです!

    ビッコレの登録方法
    1. アプリをインストール
    2. ニックネームやアドレスの入力
    3. 登録完了

    シンプルでわかりやすい登録方法となっています。

    2. モッピー

    「モッピー」は、交換先が豊富でポイントの貯め方も選べるポイントサイト。1ポイント1円で300円から交換可能となっており初心者でもわかりやすいのが魅力の1つです。

    無料で貯まるコンテンツから広告案件まで幅広く、電子マネーやマイルなどに直接交換できるのがうれしいポイントです。

    モッピーの会員登録方法
    1. メールアドレス入力
    2. 登録情報入力
    3. 登録完了

    3. ワラウ[PR]

    「ワラウ」は運営歴23年以上(※)のポイントサイト。多くのユーザーが利用しており、初心者ガイドやカスタマーサポートの充実で、初心者でも始めやすいのが特徴です。

    アプリDLや買い物、アンケートなどさまざまなポイントの貯め方を選べて、ポイント交換先も20種類以上(※)と豊富にそろっています。

    ワラウの会員登録方法
    1. ユーザー情報の入力
    2. ユーザー情報の確認
    3. 仮登録メールの確認
    4. 会員登録完了

    “ワラウ 公式HP”参照

    アンケート・モニター型ポイ活アプリ

    4. Powl(ポール)

    多くの人が利用している人気ポイ活アプリ「Powl」。アンケート形式で、ほかのポイ活サイトより簡単な操作性が特徴です。スキマ時間でポイ活ができる初心者でも始めやすいアプリとなっています。

    Powlの登録方法
    1. アプリをインストール
    2. 性別や生年月日などの入力
    3. 登録完了

    5. Uvoice(ユーボイス)

    アンケートやスマートフォンの利用情報を提供することで、ポイントが貯まるポイ活アプリです。個人情報漏洩に不安を感じる方もいるかもしれませんが、収集されたデータは個人が認識できないように処理されています。こちらのアプリは現在androidユーザーしか利用ができません。

    Uvoice(ユーボイス)の登録方法
    1. アプリのインストール後会員登録に進む
    2. モニター規約とプライバシーポリシーに同意する
    3. SMS認証

    6. ECナビ

    「ECナビ」の特徴はサイトを通してショッピングサイトで買い物することでポイントが貯まることです。提携してるオンラインストアが多数そろっているため、使いやすさに定評があります。

    ECナビの登録方法
    1. ECナビ公式サイトでメールアドレスを登録
    2. メールに届いたURLから必要事項の入力
    3. 登録完了


    必要事項の入力項目が多いですが、すぐに入力できるものばかりなので簡単に登録が終わります!

    ショッピングで経由するだけ!ポイ活アプリ

    7. ポイントタウンbyGMO

    こちらの「ポイントタウン」はGMOグループが運営しています。ポイントを少額から交換可能なため、少ないポイントでも無駄にならず利用が可能。初めてポイ活サイトを登録する方におすすめです。

    ポイントタウンの登録方法
    1. サイトから会員登録方法を選ぶ
    2. 必要事項の入力
    3. 電話番号の認証
    登録用の番号に電話をかけるのですが、かけてすぐに登録完了になるので会話の必要はありません!

    8. ハピタス

    「ハピタス」は、サイトやアプリを経由していつもの買い物をすることでポイントがつくサービスです。利用可能なサービスは約3,000以上(※)!貯めたポイントは「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券にも交換できます。

    ハピタスの登録方法
    1. HPで「会員登録する」をクリック
    2. 会員情報入力
    3. 登録内容確認
    4. メール送信/SMS認証
    5. 登録完了

    1日1回記事を読むだけで貯まるポイ活アプリ

    9. 楽天スーパーポイントスクリーン

    楽天市場の商品情報をチェックするだけで毎日少しずつポイントを貯めれます。スキマ時間に広告を眺めるだけでポイント獲得ができる手軽さが特徴。定期的にクーポンも入手できるので飽きずに利用できます。

    楽天ポイントスーパークリーンの登録方法
    1. アプリインストール後ログインか会員登録
    2. 必要事項の入力
    3. 入力内容の確認
    以上で登録完了です!新規会員登録だと入力項目が多いですが、すでに楽天会員の方はログインだけで済みます。

    10. cheese(チーズ)

    こちらの「cheese(チーズ)」は、大手金融機関であるマネックスグループが運営しているアプリです。ニュース記事の閲覧やネットショッピング等でビットコインが貯まるポイ活アプリで、ビットコインで資産を増やすことに挑戦できる暗号資産に興味のある方におすすめです。

    cheeeseの登録方法
    1. アプリインストール
    2. アカウント作成を選ぶ
    3. SMS認証
    以上で登録完了です。仮登録でもすぐにはじめられるのですが、貯めたBTC(ビットコイン)を送金するには本登録が必要になります。

    歩くだけで貯まるポイ活アプリ

    11. トリマ

    歩数や車等の移動距離でお小遣い稼ぎができます。トリマは徒歩だけではなく、乗り物でもマイルが貯まるので手軽にポイントが獲得が可能です。また歩数計としても利用できるので健康維持にもおすすめ。移動する前にアプリで動画視聴すればマイルが貯まりやすくなります。

    トリマの登録方法
    1. アプリインストール
    2. 通知の許可など案内をすすめる
    3. トリマをはじめるを押す
    簡単な登録方法になっています!

    12. aruku&(あるくと)

    ポイントが貯まるポイ活とは異なり、歩いて抽選に応募するアプリです。歩いて応募カードを集め抽選に参加することで、各地の名産品やTポイントがもらえます。

    aruku&(あるくと)の登録方法
    1. アプリインストール後規約とポリシーの確認
    2. プロフィール設定
    3. あればTポイントの登録
    以上で登録完了です!TポイントはYahooIDと連携していればすぐに登録でき、30Pもらえます。

    使いやすいサイトやアプリを選んで効率よくポイントで稼ごう

    おすすめのポイントサイトをご紹介しました!ポイントサイトは複数利用する方が効率よくポイントが貯まるので、自分にあったものをいくつか選んでみましょう。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月17日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

      chanyama
    • aumo
    • 【2023年】おすすめポイントサイト12選!お…