初心者向けポイ活アプリをご紹介!ジャンル別におすすめアプリを解説

    最近話題のポイ活アプリが気になっている方必見!本記事ではポイ活アプリ初心者向けにおすすめのアプリや登録方法をご紹介します。多くのポイ活アプリがある中で、なにを選べば良いかわからないと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
    この記事の目次

    ポイ活アプリにはどんなものがある?

    ポイ活とはポイント活動を略した言葉で、アプリやアンケート、サイト経由のお買い物でポイントをたくさん貯めることです。アプリで貯めたポイントは、他のポイントや商品の購入などに交換してお得につかえます!

    ポイ活アプリにはビットコインが貯まるものや、歩くだけ、雑誌を読むだけで貯まるものなど、色んな種類があるので、自分にあったアプリがないか探してみましょう。

    【ジャンル別】おすすめのポイ活アプリを8選ご紹介

    ジャンルの違うポイ活サイトを併用してポイントを貯めていくと、効率よくポイ活ができます。おすすめのサイトをジャンル別にご紹介します!

    アンケート・モニター型ポイ活アプリ3選

    日々の隙間時間で利用できるアンケート型のおすすめポイ活サイトのご紹介です。

    1. Powl(ポール)

    aumo公式
    多くの人が利用している人気ポイ活アプリ。(※)アンケート形式で簡単な操作性が特徴です。スキマ時間でポイ活ができる初心者でも始めやすいアプリとなっています。

    Powlの登録方法は以下の通り。
    1. アプリをインストール
    2. 性別や生年月日などの入力
    3. 登録完了

    とても簡単な登録方法となっています!

    ※"Powl 公式HP"参照

    2. Uvoice(ユーボイス)

    アンケートやスマートフォンの利用情報を提供することで、ポイントが貯まるポイ活アプリです。個人情報漏洩に不安を感じる方もいるかもしれませんが、収集されたデータは個人が認識できないように処理されています。こちらのアプリは現在androidユーザーしか利用ができません。

    Uvoice(ユーボイス)の登録方法は以下の通り。
    1. アプリのインストール後会員登録に進む
    2. モニター規約とプライバシーポリシーに同意する
    3. SMS認証

    以上で登録完了です!

    3. ECナビ

    国内で人気のポイントサイト。最大の特徴はECナビを通してショッピングサイトで買い物することでポイントが貯まることです。提携してるオンラインストアが多数揃っているため、使いやすさに定評があります。

    ECナビの登録方法は以下の通り。
    1. ECナビ公式サイトでメールアドレスを登録
    2. メールに届いたURLから必要事項の入力
    3. 登録完了

    必要事項の入力項目が多いですが、すぐに入力できるものばかりなので簡単に登録が終わります!

    ショッピングで経由するだけ!ポイ活アプリ1選

    毎日ネットのお買い物のときに経由するだけでポイントが貯まるサイトです。

    4. ポイントタウンbyGMO

    大手であるGMOグループが運営しています。ポイントを少額から交換可能なため、少ないポイントでも無駄にならず利用が可能。初めてポイ活サイトを登録する方におすすめです。

    ポイントタウンの登録方法は以下の通り。
    1. サイトから会員登録方法を選ぶ
    2. 必要事項の入力
    3. 電話番号の認証

    登録用の番号に電話をかけるのですが、かけてすぐに登録完了になるので会話の必要はありません!

    1日1回記事を読むだけで貯まるポイ活アプリ2選

    移動中や休憩中の読み物でもポイ活ができます。情報収集ができてポイントも貯まるのでお得!

    5. 楽天スーパーポイントスクリーン

    楽天市場の商品情報をチェックするだけで毎日少しずつポイントを貯めれます。スキマ時間に広告を眺めるだけでポイント獲得ができる手軽さが特徴です。さらに定期的にクーポンも入手できるので飽きずに利用できます。

    楽天ポイントスーパークリーンの登録方法は以下の通り。
    1. アプリインストール後ログインか会員登録
    2. 必要事項の入力
    3. 入力内容の確認

    以上で登録完了です!新規会員登録だと入力項目が多いですが、すでに楽天会員の方はログインだけで済みます。

    6. cheese(チーズ)

    大手金融機関であるマネックスグループが運営しているアプリです。ニュース記事の閲覧やネットショッピング等でビットコインが貯まるポイ活アプリで、ポイントを貯めて使うよりもビットコインで資産を増やすことに挑戦できる暗号資産に興味のある方におすすめです。

    cheeeseの登録方法は以下の通り。
    1. アプリインストール
    2. アカウント作成を選ぶ
    3. SMS認証

    以上で登録完了です。仮登録でもすぐにはじめられるのですが、貯めたBTC(ビットコイン)を送金するには本登録が必要になります。

    歩くだけで貯まるポイ活アプリ2選

    毎日歩くときにアプリを開けばポイ活ができます。通学・通勤やウォーキングで日ごろからたくさん歩いたり移動する方におすすめです!

    7. トリマ

    歩数や車等の移動距離でお小遣い稼ぎができます。トリマは徒歩だけではなく、乗り物でもマイルが貯まるので手軽にポイントが獲得が可能です。また歩数計としても利用できるので健康維持にもおすすめ。移動する前にアプリで動画視聴すればマイルが貯まりやすくなります。

    トリマの登録方法は以下の通り。
    1. アプリインストール
    2. 通知の許可など案内をすすめる
    3. トリマをはじめるを押す

    簡単な登録方法になっています!

    8. aruku&(あるくと)

    ポイントが貯まるポイ活とは異なり、歩いて抽選に応募するアプリです。歩いて応募カードを集め抽選に参加することで、各地の名産品やTポイントがもらえます。

    aruku&(あるくと)の登録方法は以下の通り。

    1. アプリインストール後規約とポリシーの確認
    2. プロフィール設定
    3. あればTポイントの登録

    以上で登録完了です!TポイントはYahooIDと連携していればすぐに登録でき、30Pもらえます。

    自分にあったポイ活アプリを選ぼう!

    ポイ活アプリをジャンル別にご紹介しました!歩くだけで簡単にポイントが貯まるものもあるので、ぜひ登録してみてください!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2023年2月5日

    1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
      chanyama
    2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
      ytim09
    3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
      Nalumi_uyu
    4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
      chanyama
    5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
      kabutan
    • aumo
    • 初心者向けポイ活アプリをご紹介!ジャンル別にお…