【2023年版】ポイ活アプリおすすめ10選!ポイントの貯め方も紹介

    本記事ではポイ活でおすすめのアプリや、歩くだけなど効率よく貯める方法、活用方法を紹介します!ポイ活が気になっているけど、どのアプリから始めたら良いのかわからない方はぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    そもそもポイ活とは

    ポイ活とはポイント活動を略した言葉で、アプリやアンケート、サイト経由のお買い物でポイントをたくさん貯めることです。サイトで貯めたポイントは、いつも使っている楽天ポイントやTポイント、現金などに交換してお得に使えます!

    ポイントを効率よく貯める方法は?

    ひとつに絞ってポイントを貯める

    ポイントサイトはたくさんあるので、同じ系統のサイトやアプリは一つずつに絞ってポイ活をした方がポイントが貯まりやすいです。アンケートサイトや移動するだけでポイントが貯まるなど目的が違うものはいくつかサイトを利用した方が効率良くポイントが貯まります。

    交換する予定のポイントがより多く交換できるサイトを見極めて選びましょう。

    毎日の買い物や趣味にサイトを経由するだけ!

    歩く、買い物をするなど日常的に行っているものでポイ活をすると長く続けられてポイントが貯まりやすいです。アプリやサイトを経由するだけで、ポイントサイト内でポイントが貯まります。通勤や通学で貯まったポイントをいつも使っているポイントに交換できるのでお得です。

    【ジャンル別】おすすめのポイ活アプリ10選紹介!

    アンケート・モニター型ポイ活アプリ2選

    日々の隙間時間で利用できるアンケート型のおすすめポイ活サイトのご紹介です。

    1. Powl(ポール)

    約350万人以上が利用している人気ポイ活アプリ「Powl(ポール)」(※)。アンケート形式が特徴で、簡単な操作でポイントが貯められます。スキマ時間で操作可能なので、初心者や継続するのが不安な方にもおすすめのポイ活アプリです。

    ※"Powl 公式HP"参照

    2. Uvoice(ユーボイス)

    Uvoice(ユーボイス)はアンケートやスマートフォンの利用情報を提供することで、自動的にポイントが貯まるポイ活アプリ。収集されたデータは個人が認識できないように処理されています。

    難しい操作は必要なく、ポイントが自動で溜まっていくため「ポイントを貯めるために面倒な操作はしたくない」という方におすすめです。

    ショッピングで経由するだけ!ポイ活アプリ4選

    毎日ネットのお買い物のときに経由するだけでポイントが貯まるサイトです。

    3. ビッコレ

    ビッコレは、サイトを経由してお買い物や口座の開設などでビットコインが貯まるサイトです。サイト内では無料で利用できるサービスも多数あります。お金を使わずにビットコインを貯めて、暗号資産の投資にも利用できるので暗号資産や仮想通貨に興味がある方におすすめです!

    4. ポイントタウンbyGMO

    GMOグループが運営しているポイ活アプリ「ポイントタウンbyGMO」。お買い物をはじめ、航空券の購入、アンケート回答、調査協力など、さまざまな方法でポイントがゲットできます。

    ポイントを少額から交換可能なため、少ないポイントでも無駄にならず利用可能。初めてポイ活サイトを登録する方におすすめです。

    5. ポイントインカム

    ポイントインカムはいつも利用しているショッピングサイトでのお買い物を、ポイントインカムを経由して購入するだけで、多くのポイントが貯まりやすくなる人気アプリ。

    各店舗ごとのポイント増量キャンペーンも随時開催されており、ポイントも貯めやすくなっているのも魅力です。

    6. ECナビ

    ECナビを通してショッピングサイトで買い物することでポイントが貯まります。提携してるオンラインストアが多数揃っているため、使いやすさも人気です。

    溜まったポイントの交換先は、楽天Edyやアマゾンギフト券、現金など幅広い種類が揃っているのも魅力となっています。

    記事閲覧やレビュー投稿で貯まるポイ活アプリ2選

    記事を読んだり、レビューを投稿することでポイントが貯まるポイ活アプリを2選ご紹介!
    移動中や休憩中の読み物でもポイ活ができます。情報収集ができてポイントも貯まるのでともてお得です!

    7. 楽天スーパーポイントスクリーン

    楽天市場の商品情報をチェックするだけで毎日少しずつポイントを貯めれます。スキマ時間に広告を眺めるだけでポイント獲得ができる手軽さが特徴です。さらに定期的にクーポンも入手できるので飽きずに利用できます。

    8. cheese(チーズ)

    ニュース記事の閲覧やレビュー投稿、ネットショッピング等でビットコインが貯まるポイ活アプリ「cheese(チーズ)」。お金をかけずビットコインを獲得できるので、暗号資産に興味のある方におすすめです。

    歩くだけで貯まるポイ活アプリ2選

    毎日歩くだけポイントが貯まるポイ活アプリを2選ご紹介します。通学・通勤やウォーキングを日ごろする方におすすめです!

    9. トリマ

    歩数や車等の移動距離でお小遣い稼ぎできるポイ活アプリ。トリマは徒歩だけではなく、乗り物でもマイルが貯まるので手軽に楽しめます。また歩数計としても利用できるので健康維持にもおすすめです。移動する前にアプリで動画視聴すればマイルが貯まりやすくなります。

    10. aruku&(あるくと)

    ポイントが貯まるポイ活とは異なり、歩いて抽選に応募するアプリです。歩いて応募カードを集め抽選に参加することで、各地の名産品やTポイントがもらえます。

    ポイントのお得な使い方

    楽天経済圏でポイントを活用する

    楽天のサービスをよく利用している方は、ポイ活サイトやアプリで貯めたポイントを楽天ポイントに交換するとお得に利用できます。楽天ポイントに高い割合で交換できるポイ活サイトを利用しましょう!

    ウェル活で毎月20日ウェルシアでお得に買い物をする

    これからポイ活を始める予定で、特にポイントにこだわりがない方にはTポイントに交換がおすすめです。Tポイントはウェルシアで利用できます。毎月20日はポイントが1.5倍、例えば200ポイントを300円として利用できるのでポイ活初心者におすすめです。

    ポイ活アプリをつかって効率よくポイントを貯めてお得に買い物をしよう

    安全なポイ活アプリやポイントの貯め方、活用方法などご紹介しました。ポイントを貯めるところはひとつにして、アプリは複数利用するのがおすすめです。ぜひポイ活始めてみてください!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    • aumo
    • 【2023年版】ポイ活アプリおすすめ10選!ポ…