雑談配信の魅力とおすすめの配信アプリ6選をご紹介!

    ライブ配信をアプリでゆっくり見たいと考えていても、さまざまなジャンルの配信がありどのアプリが良いのかわからない方も多いでしょう。本記事では、雑談配信ライブの魅力とおすすめのライブ配信アプリを紹介するので、悩んでいる方はぜひ本記事を参考にダウンロードしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    雑談配信とは

    スマホやPCからリアルタイムで配信したり、視聴したりできるライブ配信アプリ。

    そんなライブ配信アプリの中でも、特に人気を集めている配信ジャンルのひとつが「雑談配信」です

    雑談配信では、テーマがないため、誰でも気軽にみて話に入れるのがメリット。また、ライバーとのコミュニケーションもしやすい雰囲気なので、リスナー初心者の方にもおすすめのジャンルです。

    雑談配信の魅力を紹介

    ライバーを身近に感じられる

    雑談配信の魅力の1つ目は「ライバーが身近に感じられる」ことです。

    雑談配信ではライバーが特にテーマを決めず気楽に会話をするため、まるで直接話しているかのような感覚になるのが特徴!ライバーがその日にあったことや経験談を話すので、まるで放課後に学校の教室で友達と話しているような感覚を味わえます。

    また、ゆるい雰囲気のためコメントが拾ってもらいやすいのもメリット。

    ちょっとした出来事でもコメントをすると返事をもらえることは多いので、その日あった面白かったことや驚いた経験などを、思い切って質問してみましょう。

    コミュニケーションの輪が広がる

    雑談配信の魅力2つ目は「コミュニケーションの輪が広がる」ことです。

    雑談配信では、ライバーとリスナーだけで止まらず、リスナー同士でも会話を広げられるのが楽しいポイント。ライバーの呼びかけに対してたくさんのリスナーからコメントが届くことで、リスナー同士でも意見交換が可能。ライバーを応援していたつもりが、コメント欄で意気投合!なんてこともあるかもしれません。

    雑談配信におすすめのライブ配信アプリ6選

    1. 17LIVE【PR】

    ©17LIVE
    • スマホやタブレットがあればどこでもライブ配信を見られる
    • リアルタイムでコメントやギフトを送る贈ることが可能
    • さまざまなジャンルの中から好きなライバー(ライブ配信者)を見つけられる

    リスナーの方におすすめの雑談を楽しめるライブ配信アプリは、17LIVE。その日起きた話やトレンドの話題、好きなものの話など、ライバーが何気ない雑談をするライブ配信が多くあります

    寂しい時やつまらない時、息抜きがしたい時などは、17LIVEでライブ配信を視聴&リアルタイムでコメントを送って、ライバーや他のリスナーたちと一緒に雑談を楽しんでみてください。

    17LIVEのライブ配信で視聴できる内容は、雑談の他にも歌や演奏、ダンス、ゲーム実況などさまざま。たくさんのライバーの中から、応援したくなる推しライバーを見つけて日々の楽しみにしてみてはいかがでしょうか。

    あわせて読む
    17LIVEとは?登録方法や配信方法など使い方も徹底解説
    更新日:2022年12月26日

    2. Pococha(ポコチャ)

    大手のDeNA社が運営している「Pococha(ポコチャ)」は、多くのライバーから支持を集めている配信アプリです。

    Pocochaはライバーとリスナーとの距離が近いところが魅力的。ファンクラブのような役割を備えたファミリー機能など、リスナーとライバーが一体感を得られるような仕組みが充実しているので、雑談配信を見るのにぴったりです。

    3. YouTube(ユーチューブ)

    世界中で視聴されている動画共有プラットフォーム「YouTube」でも、ライブ配信を楽しめます。

    YouTubeのライブ配信機能では、人気Youtuberのリアルタイム配信や、質問ライブなどが行われていることもしばしば。

    ライブ配信アプリを上手く使いこなせる自信のない方で、普段Youtubeを使っているという方は、使い慣れたYoutubeからリアルタイムで雑談配信を見てみるのもおすすめです

    4. BIGO LIVE(ビゴライブ)

    BIGO LIVE(ビゴ ライブ)も、世界中のファンから親しまれている大人気のライブ配信アプリです。運営は海外の会社ですが、アプリはしっかり日本語に対応しているため問題なく扱えます。

    BIGO LIVEは、日本だけでなく世界の配信を見てみたい!と考えている方におすすめ。豪華賞品が手に入るイベントが頻繁に開催されているのも魅力のひとつです。

    5. IRIAM (イリアム)

    「IRIAM(イリアム)」は、キャラクターのライブ配信を楽しめるアプリです。たくさんのキャラクターがライブ配信している中で、自分の「推し」を見つけるのも楽しさの1つ。

    「推し」を見つけてイベント以外の雑談配信にも参加しコメントを残すことでライバーに覚えてもらいましょう!

    6. HAKUNA LIVE(ハクナライブ)

    HAKUNA LIVEも、ふわっち同様に顔出し配信だけでなく、音声配信モードも使用可能なライブ配信アプリ

    ラジオモードの配信を見ながら通勤したりお風呂に入ったりと、日常生活と一体化できるのがこのアプリの特徴。時間を潰したい方や、一人の時間が寂しいと感じる方におすすめのライブ配信アプリです。

    自分に合ったライブ配信アプリで雑談配信を楽しもう!

    今回は、雑談配信の魅力とおすすめの配信ライブアプリ7選をご紹介しました。
    雑談配信ではイベント配信とは違い堅苦しくなく、ラフに楽しむことができます。アプリをダウンロードするだけで見られるので、少しでも気になる方はぜひダウンロードをしてみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…