息を呑む美しさ!世界最大のイルミが輝くハウステンボスにまるで本場のクリスマス到来

ひんやり冷えた空気にぽつりぽつりとイルミネーションが灯り始め、街角にクリスマスソングが流れ始める11月。どんなに寒さが苦手であったとしても、この季節にはどうしても心が浮き立ってしまうものです。子どもから大人まで、揃って夢を見るクリスマスシーズンだからこそ。今年は、大切な人と一緒に本場のクリスマスへと出掛けてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ハウステンボス
この記事の目次

世界最大のイルミネーションに彩られた「光の街のクリスマス」

ハウステンボス
長崎県佐世保市に位置する花と光の感動リゾート「ハウステンボス」。
四季折々の魅力を見せるこのテーマパークは、クリスマスシーズンにはよりいっそう幻想的なムードに包まれます。

2022年11月5日(土)から12月25日(日)に行われる「光の街のクリスマス」では、約1,300万球の輝きに彩られた本場ヨーロッパのような街並みで、グルメ・ショップやミニゲームなどのマーケット巡りが楽しめるクリスマスタウンが登場。期間限定のクリスマス花火が澄んだ夜空に上がれば、そこはもう、夢の中のよう。

さあ、昔読んだ絵本の世界のように、まばゆく、優しく、あたたかい世界へ迷い込んでみませんか?

昼も夜も絵本のような世界に出逢える、まるで本場のクリスマスタウン

ハウステンボス
アトラクションに今年も登場したクリスマスタウン。
約12mもの巨大ツリーがシンボリックに飾られたこちらでは、賑やかであたたかい本場クリスマスのような楽しいひとときを過ごせます。
ハウステンボス
ハウステンボス
一歩足を踏み入れてみればそこで出会えるのは、カラフルなマーケットに並ぶ海外直輸入の雑貨や、寒い冬に嬉しいホットワイン、SNS映えするスイーツ、煉瓦造りの建物をよじのぼるサンタクロースたち…etc.
ハウステンボス
歩くだけでもクリスマス気分満点になれますが、日中にはサンタイベントやステージショーを、夕暮れにはクリスマスツリーが一斉に輝く点灯式を、夜にはあたたかな光に包まれるイルミネーションをそれぞれ楽しむことができ、1日中絵本の世界にいるような感覚に浸れます。

お馴染みのクリスマスソングや人々の楽しく響く笑い声も、ホリデー気分を盛り上げるアクセント。
想い出作りにクリスマス雑貨をお揃いで購入したり、小さい頃に親しんだ射的に挑戦してみたり、ここではみんなで童心に帰り、思い思いに過ごしましょう。

◆「クリスマスタウン」詳細情報

開催日:2022年11月5日(土)〜12月25日(日)
開催場所:アトラクションタウン

ハウステンボス
さらに今冬、とくに楽しみなのが新登場の「スカイカルーセル」
3階建てのメリーゴーラウンドはなんと日本初!神話をイメージして作られたというイタリア製の美しい馬車やゴンドラをカメラに収めてもよし、実際に乗って「光の街のクリスマス」の眺望を楽しんでもよし。
いくつになっても忘れられないクリスマスの想い出を作ることができそうです。

◆「スカイカルーセル」詳細情報

オープン日:2022年冬
開催場所:アトラクションタウン
※オープン日は決まり次第公式WEBサイトにてご案内いたします。

ハウステンボス
ハウステンボスのフォトジェニックな魅力をもっと楽しみたい!
そんな方は、クリスマスマーケットから少し足を伸ばしたアーケード「フラワーパサージュ」へGO。
今年もクリスマスシーズン限定のポインセチアツリーが登場し、クリスマスムードに場内を染め上げます。
記念撮影すれば、カメラロールの中でもひと際目を惹くフォトジェニックな写真が完成しそう!

◆「フラワーパサージュ クリスマスバージョン」詳細情報

開催日:2022年11月5日(土)~12月25日(日)
開催場所:パサージュ

1,300万球の輝きは圧巻!クリスマスシーズンを盛り上げるイルミネーション

ハウステンボス
夕暮れになると本場ヨーロッパのような街並みに1,300万球の光が煌めき、さらに幻想的な景色が広がります。360度見渡しても光に溢れた光景は、言葉で語り尽くせないほどに感動的。
動画や写真だけでは伝えきれないこの臨場感を、ぜひご自身で体験してみてください。

歌声と共に一斉にまばゆい光が灯る「白銀の世界」も

ハウステンボス
街全体が色とりどりに染まる「光の街のクリスマス」ですが、ウィンターシーズンならではの幻想世界を見たいなら「白銀の世界」は見逃せません
アムステルダム広場でアーティストの歌声とともに点灯式が行われると、チャペルや周囲の木々、建物など、辺り一帯が神秘的な白銀色に輝きます。それはまるで月光を浴びた新雪や、空に煌めく星々の光のよう。
ハウステンボス
より身近に白銀の世界を感じたい方は、「永遠のアーチ」へ足を運んでみて。トンネルの中へ一歩足を踏み入れれば、そこに広がるのは夢のようなスターリーナイト。カップルの方はもちろん、ご家族や友達同士で訪れて感動的な体験をシェアしてみませんか?

◆「白銀の世界」詳細情報

◇「白銀の世界」
開催場所:アムステルダム広場

◇「永遠のアーチ」
開催場所:パレス ハウステンボス本苑

光の街の夜空を彩る「クリスマス花火」も開催

ハウステンボス
この上なくロマンティックなクリスマスシーズンをご希望なら、4日間限定で開催される「クリスマス花火」を鑑賞するのもおすすめ

耳馴染みのあるクリスマスソングと共に、光の街の夜空に打ち上がる花火の数々。後にも先にも、視界がこんなに美しい輝きで埋めつくされることはない…かもしれません。
忘れられない想い出作りを、大切な人とぜひ。

さらに、ハウステンボスでは場所取り要らずの完全指定席「花火特別観覧席」付きの宿泊プラン、海の上から夜空のエンターテインメントを鑑賞する「花火観覧クルーズ」など、さまざまなプランもあるので、ぜひ一度検討してみてはいかが?

◆「クリスマス花火」開催情報

開催日:12月17日(土)、23日(金)、24日(土)、25日(日)
開催時間:20:30~20:45
開催場所:ハーバータウン 海上

ホテルステイで大切な人ととびきりロマンティックな聖夜を

ハウステンボス
恋人同士でロマンティックな夜を過ごすなら、重厚な雰囲気漂う本格フレンチレストラン「デ アドミラル」で、年に一度の贅沢なクリスマスディナーも外せません。
旬の素材を存分に活かした料理と美酒に、思う存分酔いしれて。
ハウステンボス
ハウステンボス
美味しいひとときを過ごした後は、場内の「ホテルヨーロッパ」に宿泊。
ヨーロッパ風のお洒落なお部屋で二人きりでゆっくり過ごせば、大切な人との絆も一層固く結ばれるはず。

実は!ハウステンボスを思いっきり楽しめる「1DAYパスポート」

ハウステンボス
ハウステンボスの入場チケットである「1DAYパスポート」は、クリスマスはもちろん、光のファンタジアシティやVRワールドなどの人気アトラクション、本格的な歌劇、ハウステンボス名物のカナルクルーズ、場内を一望するシンボルタワーなど約50の施設を何度でも楽しめちゃいます!

お得な早割もあるので、詳しくは公式WEBサイトから確認してみてください。

クリスマスにとびきりの夢を見よう。この冬はハウステンボスの「光の街のクリスマス」へ

ハウステンボス
四季それぞれに美しいハウステンボスですが、とくに冬場はハウステンボスが本領を発揮する季節。
冬の澄んだ夜空によって輝きを増すイルミネーションに、本場ヨーロッパのような街並みだからこそ再現できる本場さながらのクリスマスタウン、さらにはロマンティックな花火の演出も伴って、ハウステンボスはまるで絵本の国のような雰囲気に。

2022年も気付けばあとわずか。
大切な人とのクリスマスデートや、ご家族や友人同士のご褒美旅の滞在先にぜひ、ハウステンボスを選んでみてはいかが?

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 息を呑む美しさ!世界最大のイルミが輝くハウステ…