【新宿エリア】お酒を高価買取してくれるお店3選!高く売るコツも紹介

今回は、新宿エリアでお酒を高価買取してくれるお店を紹介します。新宿エリアは歌舞伎町やゴールデン街などお酒を取り扱うお店も多いので、お酒の買取店舗が集まっています。自宅で未開封で置いてあるお酒や、飲食店の閉店・移動により不要になったお酒を売りたいという方はぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高価買取してもらえるお酒の種類&予想価格

ワイン

ヴィンテージワインや人気の高い銘柄は、状態が良いほど高額買取になりやすくなります。

ウイスキー

ウイスキーは海外でも人気が高いお酒のため、高く売れるケースもあります。特にジャパニーズウイスキーは海外のオークションで高値で落札されるほど需要が高まっています。

シャンパン

シャンパンは相場の変動がウイスキーや日本酒と比べて大きくなく、常に一定の需要があるお酒です。

ブランデー

ブランデーはものにより高価で査定されるものもあります。

日本酒

日本酒はウイスキーと同様に、海外での人気が高まっているお酒です。

焼酎

焼酎を集めている人の中には、飲むだけでなく収集目的で集めている人もいます。珍しい焼酎で本数が少ない場合は高く買い取ってくれることも多いです。

高価買取してもらえるコツ

未開封のお酒を査定に出す

お酒を高価買取してもらうためには、キャップを開けず完全未開封の状態でお酒を査定に出すことが必須です。お酒の買取は未開封のお酒のみが対象となっていることがほとんどなため、開封済みのお酒は無料での引き取りになります。

ただし、稀にヴィンテージのお酒のボトルや、数少ない希少なお酒のボトルであれば買取している場合もあります。

箱や袋などの付属品もセットにする

お酒が未開封であることを確認したら、箱や袋などの付属品があるかを確認しましょう。希少なお酒であればあるほど、箱や袋などの付属品の有無が査定額に大きく影響してきます。再販先が海外のこともあるため、付属品がセットになっているお酒をギフトとして購入する人も多いです。

ラベルや箱の汚れをチェックする

お酒に限らず、商品を売買する際はラベルや箱の汚れがあるかないかで金額が左右します。お酒のラベルが剥がれていたら付けたり、箱に汚れや埃がついていたら拭き取ったりと綺麗な状態にしてから査定に出しましょう。

まとめて売る

フリマアプリで出店するのと同様に、1つだけでなくまとめて売った方が売れやすく、買取金額も高くなる傾向にあります。本数が多いと全体の合計金額から査定金額の調整をすることができるため、査定に出すときはなるべくまとめて依頼することをおすすめします。

お酒の買取査定基準

製造年月日を確認する

お酒買取専門店DEゴザル
お酒を買取店舗に出す際の前提として、賞味期限が切れているお酒は買取不可となります。焼酎やワイン、ブランデーなどは古くても買取してくれることがほとんどですが、日本酒やビール類は製造日より6ヶ月以内のものを査定に出すことをおすすめします。

未開封or開封済み

開封済のお酒はどの買取店でも買取不可となることがほとんどです。バカラボトルや希少なお酒のボトルであれば買取している店舗もありますが、空き瓶買取になるので買取価格は期待できません。

お酒の買取方法

店舗買取

店舗買取は売りたいお酒を店舗まで持っていく方法です。売りたいお酒が少ない人や、近くに店舗がある人は店舗買取をおすすめします。査定結果に納得いけばその場ですぐ支払いしてもらえるので、すぐお金にかえられる点もメリット。

宅配買取

宅配買取は自宅に梱包資材が届き、お店の指示に従って酒瓶を梱包して売る方法です。梱包材は自分で用意する場合もあり、他にも申込書や身分証明書のコピーの用意も必要になる店舗もあります。お酒が買取店に届くと査定が行われ、査定額はメールまたは電話で通知されます。

新宿エリアでお酒を高価買取してくれるお店3選!

1. お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店【PR】

お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザル
『お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店』は東京都新宿区に店舗を構えるお酒買取専門店です。東京メトロ新宿御苑前駅より徒歩約1分、都営地下鉄、東京メトロ新宿三丁目駅からも徒歩約4分という好立地に店舗を構えています。

お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店には、お酒の専門知識が豊富なコンシェルジュが在籍しており、さらに国内外の多岐にわたる販売ルートを確保しているのが特徴。(※)お酒買取専門店で"買取価格NO.1"を目指したサービスを展開しています。

買取方法は、お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店での店頭買取のほか、出張買取と宅配買取から都合に合わせて選べるのがポイント。LINE査定や電話査定も対応しているので、売る前に価格のチェックができるのも便利です。

許可証(※)・福岡県公安委員会より
平成30年6月22日付けで古物商許可証(第901011810038号)を取得
・酒類卸売業免許(洋酒)(福 酒 第354号)
・酒類輸出卸売業免許
・一般酒類小売業免許
・通信販売酒類小売業免許
"お酒買取専門店 DEゴザル 公式HP"参照

お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店の「買取価格ご相談システム」とは?

お酒買取専門店DEゴザル
持っているお酒をせっかく売るなら「できるだけ高く買い取ってほしい」と誰しもが思うはず。そんな要望に応えるのが、全国の利用者から好評のお酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店の「買取価格ご相談システム」です。

こちらのシステムは他店より高く買取できるよう、お店が全力を尽くしてくれるサービスです。万が一、他店の査定額が高かった場合には見積りなどを用意すれば、さらに値段を検討してくれます。親身になって対応してくれるのもおすすめポイントです。

買取価格ご相談システムが可能な4つの理由をチェック!

お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でお酒を査定してもらう際に適用される、買取価格ご相談システム。買取価格の相談を親身に行ってくれる買取サービスが叶う4つのポイントをご紹介します!また、こちらのシステムの対象はウィスキー、ブランデー、シャンパン(※)です。

  • 常に市場動向をチェックしているので高い金額を提示する事が可能
  • 1点1点丁寧に金額を提示
  • 買取分野に特化することで独自の幅広い販路を構築している
  • 自慢の「買取価格ご相談システム」で納得のいくまで価格相談できる


取扱商品 一部抜粋
ジャパニーズウィスキー・サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎
SUNTORY THE YAMAZAKI SINGLE MALT JAPANESE WHISKY
・サントリー シングルモルト ウイスキー 白州
SUNTORY THE HAKUSHU SINGLE MALT JAPANESE WHISKY
・サントリー ウイスキー 響
SUNTORY WHISKY HIBIKI など
スコッチウイスキー・マッカラン 12年 シェリーオーク
THE MACALLAN SHERRY OAK CASK 12 YEARS OLD
・マッカラン 18年 シェリーオーク
THE MACALLAN SHERRY OAK CASK 18 YEARS OLD
・ロイヤルハウスホールド
Royal Household BLENDED SCOTCH WHISKY など
ブランデー コニャック地方・ヘネシー
XOHENNESSY X.O
・リシャール ヘネシー
RICHARD HENNESSY
・レミーマルタン
XOREMY MARTIN XO など
ワイン・ドメーヌ ド ラ ロマネコンティ ロマネコンティ
Domaine de la Romanee-Conti Romanee-Conti など
シャンパン・ドン ペリニヨン
Dom Perignon など
"お酒買取専門店DEゴザル 公式HP"参照

査定方法は?

お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザルでは、近くの店舗に電話で査定を依頼する「電話査定」のほか、LINE登録して写真を撮って送る「LINE査定」という査定方法があります。

LINE査定とは、LINE登録して写真を撮って送るだけの簡単査定です!商品写真をLINEに送信したのち、通常24時間以内に先着順で査定額を伝えてくれます。

LINE査定のポイントと注意点
  • 写真を撮影する際は全体画像とラベルがきちんと見える状態で撮影する。
    1本ずつでも、複数本を横並びにして撮影でも可。
  • 替栓、箱の撮影クリスタルボトルなどは箱の有無を記載する。
    (箱の有無で金額が上下します。)
  • 他の買取業者で買取不可だったコルク折れの商品といったものも、画像送って説明すれば査定可能。
  • 商品の価格は現物査定の際に変動する可能性あり。
    (たくさん写真を送った方がより正確に査定してもらえます。)

ゴザル宅配買取センターとは

お酒買取専門店DEゴザル
お酒買取専門店DEゴザルでは、空いた時間に荷物を詰めて送るだけの、簡単で便利な買取サービスがあります。仮査定から本査定、買取まで全て自宅で完了するので、とにかくお手軽に売りたいという人や、毎日忙しくて時間が取れない人にもおすすめ!

非対面取引なのでプライバシーを気にすることなく、取引が完結できます。対面でやり取りするのが苦手な方にぴったりです。お酒買取専門店DEゴザルは、個人情報の取り扱いやプライバシーに関する相談などの厳重な管理を徹底している(※)のもポイントです!

見積は無料で、商品送料は着払いで送るだけなのもグット。申し込みをすると梱包キットが無料で準備され、自宅に届きます。キャンセル料も無料で、全国のどの地域からでも利用できるので要チェックです。

"お酒買取専門店DEゴザル 公式HP"参照
※離島、沖縄県の場合は事前に相談が必要です。
※規定(保存状態、銘柄等)を基に総合的に判断して、買取してもらえない場合もあります。
※買取額5,000円以上の場合のみ適用可能です。
※法令により20 歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20 歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
人気
その他
お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店
東京都新宿御苑
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
感染症対策済み
住所
東京都新宿区新宿 2-8-3 AOI HOUSE SHINJUKUビル 5 階

2. ストックラボ 新宿本店

※写真はイメージです。

「ストックラボ 新宿本店」は、まとめ買取で買取額が大幅アップが期待できる買取店です。宅配買取、出張買取、店舗買取が可能です。「ストックラボ 新宿本店」は、ラベル剥がれや液面低下といった状態が良くないお酒でも買取相談ができます。


許可証・古物商許可証 東京都公安委員会第307731104330号
・酒類販売業免許四法 373 四谷税務署長
※"ストックラボ 新宿本店 公式HP"参照

3. お酒買取専門店ファイブニーズ 新宿歌舞伎町店

※写真はイメージです。

「お酒買取専門店ファイブニーズ」は、あらゆるお酒の価値を発掘するお酒買取専門店です。飲食店や海外バイヤー、コレクターなど幅広い販路の中から高く売れる市場を想定し、買取価格を設定しています。また、買取したお酒の販売管理や在庫管理等はITを活用し、業務コストの削減に努めているため、高価買取を実現しています。


許可証・古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号
・酒類販売業免許 本所法 186
・宅地建物取引業者
・登録番号 東京都知事(2)第94789号
※"お酒買取専門店ファイブニーズ公式HP"参照

新宿エリアでお酒を高く売りましょう!

今回は、新宿エリアでお酒を高価買取してくれるお店や、高く売るためのコツなど紹介しました。新宿エリアではお酒を買取するお店や業者がたくさんあるので、できるだけ査定額が高くなるようにまとめて売ったり、綺麗な状態で売ったりすると良いでしょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【新宿エリア】お酒を高価買取してくれるお店3選…