吉祥寺のおすすめホテル『吉祥寺エクセルホテル東急』でぜいたく気分を味わう!

    東京都吉祥寺にある『吉祥寺エクセルホテル東急』は吉祥寺の自然をイメージした客室で、安らぎやぬくもりを感じられるホテルです。東京観光での利用だけでなく、ちょっとした気分転換ステイにもおすすめ!女子旅や記念日デートにぴったりな吉祥寺エクセルホテル東急の魅力をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:吉祥寺エクセルホテル東急
    この記事の目次

    『吉祥寺エクセルホテル東急』で過ごす上質感を味わえるひととき

    吉祥寺エクセルホテル東急
    各線吉祥寺駅から徒歩約8分のところにある『吉祥寺エクセルホテル東急』は、2022年10月28日(金)オープンのホテルです。吉祥寺のメインストリートに面し、吉祥寺の自然とショッピングといった観光の両方が楽しめます。

    こだわりの料理が味わえるレストラン、宴会場やボウリング場などの施設も充実した吉祥寺エクセルホテル東急は、新しい上質感に出会える "心おどるオアシス"です!

    施設名吉祥寺エクセルホテル東急
    住所〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
    電話番号 0422-22-0109(平日10:00~18:00のみ)
    アクセスJR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅(北口)から徒歩約8分
    チェックイン14:00~
    チェックアウト~11:00

    吉祥寺の緑をイメージしたおしゃれな客室

    吉祥寺エクセルホテル東急

    プレミアムツインルームの室内

    吉祥寺エクセルホテル東急

    プレミアムツインルームのバスルーム

    客室は自然をイメージしたカラーコーディネートで、おしゃれで落ち着きのある空間になっています。上質で洗練された雰囲気の中にナチュラルなインテリアが使われており、いつもとは違うワクワクした気分で過ごせそうです!

    ツインルームや2段ベッド付きのダブルデッキルームといった12タイプ、全99室(※)の客室があり、女子会やデートなどさまざまなシーンで利用可能。記念日の利用にもおすすめです。

    またプレミアムツインルームのバスルームでは、レインシャワーの利用も可能!ゆったりとした広さの中で、優雅なバスタイムを過ごしてみてください。

    "吉祥寺エクセルホテル東急公式HP"参照

    どの時間帯でも魅力的な料理が味わえる!『ラウンジ&ダイニングSORAE(ソラエ)』

    吉祥寺エクセルホテル東急
    2FにはWell-beingを意識した、"サードプレイス"の『ラウンジ&ダイニング SORAE(ソラエ)』があります。開放的なアトリウム空間でゆったりとした時間が楽しめるこちらのレストランは、朝食から夕食まで、様々な時間帯で利用可能です。

    賑わいのあるランチタイムや、記念日などの利用にもおすすめのディナータイム。それぞれの時間帯でシェフこだわりのメニューが楽しめます。1日中ホテルでおいしい料理が堪能できるのでおこもりステイにもぴったり。

    野菜たっぷりのメニューを朝食やランチで味わえる

    吉祥寺エクセルホテル東急
    吉祥寺エクセルホテル東急
    吉祥寺エクセルホテル東急では、野菜がたくさん味わえます!朝は野菜たっぷりのスープ、パンでほっこり。身体を温めて、エネルギッシュに1日を過ごせそうです。

    ランチタイムにはブッフェ形式で味わう、パプリカやパープルキャベツなど色とりどりに並ぶ野菜のマリネを取り揃えた"ベジタブルマーケット"がおすすめ。「野菜をおいしく食べてほしい」というシェフの思いの詰まったメニューがずらりとそろっていて、普段の食事では中々たくさん野菜をとることが難しいですが、ブッフェのおしゃれな空間で野菜を好きなだけ食べられます。

    アフタヌーンティーで優雅なひととき

    吉祥寺エクセルホテル東急
    ティータイムでは、軽食やこだわりのハーブティー、オーガニックコーヒーなどが楽しめます。また、季節によってメニューが変わるアフタヌーンティーもあり、満足感のあるスイーツが堪能できておすすめです。

    おしゃれなスイーツは写真映えもばっちりで、会話に花を添えてくれるはず。優雅な空間でいつもと違う非日常を味わえます!

    記念日にもぴったり!シックな雰囲気のディナー

    吉祥寺エクセルホテル東急
    吉祥寺エクセルホテル東急
    ディナータイムは朝食やランチ同様に色とりどりの野菜を味わえるほか、生ハムやテリーヌなどのシャルキュトリーもブッフェスタイルでいただけます。また、温製メニューは各テーブルに運んでもらえるので、出来立てアツアツを食べられるのもうれしいポイントです!

    ランチタイムとはまた違った、シックな雰囲気は記念日にもぴったり。ドリンクメニューも多彩で、ゆったりとした空間で大人の時間を満喫できます。

    営業時間(※)
    朝食7:00~10:00
    ランチ11:30~14:30
    ティー14:30~17:30
    ディナー17:30~22:00


    "吉祥寺エクセルホテル東急公式HP"参照

    さまざまなシーンで使える施設

    吉祥寺エクセルホテル東急
    吉祥寺エクセルホテル東急には、約400名規模のパーティーにも対応する大宴会場をはじめ、少人数での会議や、家族のお祝い事にぴったりな小宴会場など、多様なシーンで利用できる会場が完備。ブッフェスタイルかコースから選べる、「開業記念パーティープラン」もあるのでチェックしてみてください。

    また、地下階にはボーリング場もありホテル内でもアクティブに過ごせます!雨の日でも館内で遊べるのがおすすめポイントです。

    宴会場詳細
    大宴会場「アンバサダールーム」天井高5.3mの開放的な空間の約400名規模のパーティーにも対応する
    メインバンケットルーム。
    中宴会場「オークルーム」約200名様規模のパーティーに対応。
    小宴会場「フォレスト」、「ローズ」、
    「カトレア」、「メープル」
    家族での集まりや、少人数での会議利用にぴったり。
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。

    吉祥寺エクセルホテル東急で特別感のあるホテルステイ

    本記事では、東京吉祥寺でおすすめの宿『吉祥寺エクセルホテル東急』を紹介しました。吉祥寺エクセルホテル東急はおいしい料理やおしゃれな客室、さまざまな用途で利用できる充実した設備が魅力のホテル。

    武蔵野の自然や、上質を感じられるすてきな宿なので、記念日のお祝いやいつものご褒美、女子会や家族旅行など、大切な人とのホテルステイにぴったり。ショッピングなどの観光目的だけでなく、気分転換のおこもりステイとしてもおすすめです。

    吉祥寺でゆったりと過ごしたい人はぜひ行ってみてください!
    吉祥寺エクセルホテル東急
    中野・吉祥寺・三鷹/ホテル
    吉祥寺エクセルホテル東急 1枚目
    吉祥寺エクセルホテル東急 2枚目
    吉祥寺エクセルホテル東急 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    2件
    2件
    住所
    〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
    アクセス
    JR中央線(快速) 吉祥寺駅から362m 京王井の頭線 吉祥寺駅から465m
    北口から徒歩約8分
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    *GW7日目今回は近場でアフタヌーンティー🫖半年に一度の恒例になりつつある😏👍.*@j_pandado様、ご協力ありがとうございました😊
    10/28にオープンした吉祥寺エクセルホテル東急へ。入館してすぐ目に入る洋風な街並みのような内装が可愛い。部屋も12タイプあるようで1人利用から女子旅、ファミリーまで幅広くて使いやすい✌️レストランも野菜がふんだんに使った食事で見た目も体も満たされたものでした🤍

    駅から徒歩約8分!吉祥寺の自然をイメージしたシティホテル

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    14,600円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月18日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

    • aumo
    • 吉祥寺のおすすめホテル『吉祥寺エクセルホテル東…