夏にぴったり◎代官山にビールの飲み比べをしに行こう♪

夏はもうすぐそこ!皆さん夏ってビールを飲みたくなりませんか?暑いときに飲むキンキンに冷えたビールは最高ですよね。今回はお酒好き必見!代官山で飲み比べが出来ると話題の「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリートウキョウ)」をご紹介します。この記事を参考に、是非代官山に足を運んでみて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 代官山にオープンしたビールと絶品料理が楽しめるお店◎

「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」は、2015年に代官山にオープンしたKIRINが運営するレストラン。

最近ではクラフトビールが何かと話題になっていますが、こちらも本格的なクラフトビールが頂けるお店として人気を博しています。

また、モーニング・ランチ・ディナーと終日営業しているので、いつ行っても食事を楽しむことが出来るのもこちらのお店が人気の理由の1つ。店内で造られたクラフトビールに加え、自然食材をふんだんに使用した料理が頂けるので、ビール好きな女子会にもオススメです◎
店内は広々とした空間で、窓から陽が差し込み明るい印象。むき出しになっている配管の無機質な感じが、逆にお洒落さを演出していますね。

座席はカウンター席、テーブル席、テラス席があります。これからの季節は風が感じられるテラス席がオススメ。テラス席でビールを飲めば、プチビアガーデンの様な気分も味わえちゃいますよ♪

2. 美味しいビールはすぐそこ◎代官山駅からお店までのアクセス

aumo編集部
1.東横線・代官山駅の中央口を出て、右に曲がり坂を下ります。
2.坂を下って行くとT字路に当たるので、そこを右に曲がり、直進します。
3.コインパーキングが見えてくるので、その先の十字路を右に曲がり、坂道を登ります。
4.30メートル程坂を登って行くと、左手に「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」が見えます。
5.到着です!

3. ビール好きの方必見◎様々な工夫が代官山に集結!

こだわり1. ビールが作られる工程が見えるin代官山◎「スケルトンの醸造マシーン」

入店してすぐ目に付くのがこちらのガラス張りの醸造マシーン。

ガラス張りになっているので、発酵によって段々とビールが完成していく工程が見ることが出来るんです。
ビールを醸造しているところなんて、ビール工場以外では中々見ることが出来ないですよね…!レアな空間にビール好きならテンション上がること間違いなし◎

こだわり2. 代官山という土地にふさわしい♪高級感のあるビールサーバー

※写真はイメージです。

ホップやフルーツを加えたカスタマイズが出来るビールサーバーを使用しているのもこだわりの1つ。

カスタマイズすることによって、同じビールでも様々な風味を感じることが出来るんです。カスタマイズ出来るビールなんて他ではあまり見ることがなく、レアな感じがしますね。

組み合わせメニューは季節によって異なるようなので、来店してからのお楽しみ♡

4. 代官山のお店に来たら、ビールと共に注文するべき!オススメメニュー☆

オススメメニュー1. ビール好きな代官山ユーザも唸る♡ペアリングセット

こちらは、「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」に初めて来たら必ず頼んで頂きたいメニュー。ビールの6種飲み比べ+各ビールに合うタパスを頂けるセットになっています。

フルーツを使用したフルーティーなビールから深い味わいの黒ビールまで、各ビールが味も風味も違うので飽きることなく美味しく頂けますよ。どの料理に合うか考えながら飲むのも楽しそう…!

また、タパスは「ショコラ」や「黒豆」など、これをビールに合わせるの?と思うような面白い物もあるので新たな発見があるかもしれません♪

飲み比べをして気に入ったものがあれば、レギュラーサイズ(360ml)、メガパイント(600ml)で注文して飲んでみてくださいね。

オススメメニュー2. 代官山ユーザーから高い支持◎ビールのおつまみ

こちらは、「スモーク牛タンのグリル」。見るからに美味しそうなのが伝わってきますね。
自家製でスモークした牛タンは香り高く美味しい♪

牛タンならではのコリっとした歯ごたえも◎旨味の詰まった牛タンに粒マスタードを付けて美味しく頂いてくださいね。ビールのお供にはピッタリです。

オススメメニュー3. ビールのお供に♡代官山らしいおしゃれなグルメ!

こちらは、「プルドポークバーガー」。

特製のバーベキューソースを使用して、味付けられたプルドポークをバンズで挟んで頂きます。

たっぷりと挟まれたケールと、タルタルソースのようなマヨネーズがアクセントになって、美味しい♡
また、バンズも香ばしく、カリフワ。

丁度いいボリュームなので、女性の方でもペロッとたいらげられちゃいます◎

今年の夏は代官山でビールの飲み比べをしよう♪

aumo編集部
いかがでしたか?

今回は、代官山でビールの飲み比べが出来る「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」についてたっぷりご紹介しました。

夏はビールがに飲みたくなる季節。代官山で美味しいビールを飲んで、暑い夏を乗り切っちゃいましょう♪
スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO)
代官山/イタリアン、ダイニングバー、カフェ、居酒屋、ビアバー
スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO) 2枚目
スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY TOKYO) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
17件
28件
¥1,000~
¥4,000~
スプリングバレーブルワリー東京にてイベント。二階は初めて。わぁ!こちらにもタンクが、ズラリと並んで。天井のデザインも素敵です。スクスプリングバレーの新作・香のイベントで伺いました。実はビールが苦手なので、素敵なお店とは知っていても利用した事はなかったのですが、新作があまりにも美味しくて、今度はゆっくりときたいと思います。
代官山にあるクラフトビールの専門店!今回は飲み比べセットを頼んでみまして、自分好みのテイストのビールを見つけるのが楽しかったです!お店に来ないとなかなか飲めない種類も多く、黒ビールがコクがめちゃくちゃあって最高でした!
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…