新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおいしさ体験に好評の声続々

キリン スプリングバレーから“白ビール”がついに誕生!つい先日、その先行体験会が行われました。発売前から話題を呼んでいた「スプリングバレー シルクエール<白>」でしたが、先行体験会やいち早くトライした人からは好評の声が続々と上がっています。アンケートに答えてデジテルギフトが当たるキャンペーンも実施中!ぜひ最後までご覧ください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:キリンビール株式会社
この記事の目次
※20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています。

この秋はスプリングバレーブランドの"白ビール"の歴史が始まります

キリンビール株式会社
原料も手間も時間も一切手加減なしで造られたそのおいしさで支持を集めているキリン スプリングバレー。
2022年9月13日、そのスプリングバレーブランドから白ビール「シルクエール<白>」がラインアップします。発売前からその注目度は高まっています!

aumo編集部ではその評判を少しでも早く耳に挟もうと、先行体験会に潜入してきました。ひと足早く「シルクエール<白>」を飲んでみた方の感想はいかほどに?

好評の声続々!「スプリングバレー シルクエール<白>」に会場が湧く

aumo編集部
aumo編集部
先行体験会の会場に着くと、そこには堆く積み上がったスプリングバレーの「シルクエール<白>」が!
高級感のあるパールホワイトのパッケージが、いかにも“クリーミィな味わい”を連想させるせいか、編集部員Aも期待が膨らみます。

普段ビールを飲まない人も楽しめる

実はこのシルクエール<白>は、“ビールを普段あまり飲まない人でも楽しめるビール”なのだとか。さらにはグルメとのペアリングも体験できるので、食卓の楽しみ、飲む楽しみも広がりそう。

これはビール好きの方はもちろんビールデビューの機会を逃していた方にとっても、ビールの楽しみ方を知る良い機会です!

ビールと料理のペアリングにも注目

aumo編集部
aumo編集部
さあ、まずは一旦仕事に集中するとして、実際に飲んだ方の味の感想は果たしていかがでしょうか?
会場を見回してみると、品評会を行なっている女子グループを発見!

「スプリングバレー シルクエール<白>」のお味はいかがですか?

  • ふわっと口当たりが軽くて、飲みやすい!
  • やわらかな口当たりでおいしい!淡泊なお魚と白ビールの相性がとってもいい!
  • 今までは、食事とビールを何気なく合わせていたけれど、ペアリングによって味わいが変わるのが本当にびっくり。これからはペアリングも意識してビールを選びたいと思った!
  • おいしいです。普段からクラフトビールはお店でよく飲みますが、これがおうちでいつでも飲めるのは嬉しい!


と、参加者からは早くも好評を博している様子!

一方で、普段ビールをあまり飲まない方の評価はどうでしょうか?今回の「シルクエール<白>」は、ビールビギナーでも飲みやすく美味しく感じられることが特長のようですが…?

他のグループに聞いてみました。

普段ビールをあまり飲まない方の評価は?

  • 正直、普段あまりビールは飲まないんですけど、シルクエールはリッチな割にクセがなくてとっても飲みやすいですね!
  • もともと白ビールはというものは知らなかった。初めて飲んだんですが、飲みやすくてびっくり!これならこれから週1くらいで飲みたくなっちゃいそう。
  • 普段はワインをよく飲みます。ワインと同じように、食事によってビールを合わせる感覚が面白かった!みたらし団子とビールのペアリングが驚きでした!



と、ビールを特別ひいきにしていない人でも、思わずリピートしたくなるほどクセになる味わいのよう。
まろやかかつ軽やかな口当たりは、ビール単体で美味しくいただけるのはもちろん、食中酒としてもほど良いアクセントになってくれそうですね。

その他にも、会場にいらした方のSNS上ではこんな声も上がっていました!

SNSの反応は?

@shu_takada

まろやかで軽やかな白ビール✌️のどごしはなめらかで飲むと幸福度がすごかった〜♡
フードペアリング、特にレモンケーキとの相性がツボすぎました🍋
フルーティなビールにレモンの酸味がマッチしていてこれは家でもまた真似しようと思ったほど✨

出典:www.instagram.com

@lina_saint.germain

普段ビールはそんなに飲まないんだけど、このクラフトビールの美味しさには感動✨
フルーティーで口当たりも良いから、飲みやすいし飽きない。
.
イベントではフードとビールのペアリングもあって、普段の食事との相性も良いからお家でも楽しめる🥰✨

出典:www.instagram.com

@shirouzuyui
@shirouzuyui

フードペアリングでは新しい美味しさが生まれるように、シルクエールと豊潤496に合う料理をだしてくれて、注ぎ方も加えて楽しみ方を沢山知れました🤍

新発売のシルクエールはとっっっても飲みやすくて香りも良くて、色も綺麗。家でもグラスに入れて飲むのが楽しみ✨

出典:www.instagram.com

このように体験者の好評の声が続々!これからは自宅で、おでかけ先で、こんな素敵な新商品を楽しめます!お近くの取り扱い店で、感動体験を気軽に手に入れてみませんか?

そもそも"白ビール"ってなんだろう?

答えは、「小麦」または「小麦麦芽」で造られたビールのこと

「ビール」といえば誰もが知っているものですが、「白ビール」と聞くといったい何なのか想像がつかない方も多いのではないでしょうか?

それでは“白ビール”の定義って何なのでしょう?

その答えは、原料に小麦または小麦麦芽を多く使用したビールのこと。
一般的に味の特長としては、軽やかで口当たりが良く、魚や野菜、塩やレモンベースのあっさりした味付けと相性が良いことが挙げられます。
ワインで言うところの“白”のような存在ですね。

注ぎ、香り、飲む。3段階で味わう「スプリングバレー シルクエール<白>」

aumo編集部
白ビールの特長を掴んだところで、キリン「スプリングバレー シルクエール<白>」の個性を見てみましょう。
このビールには、注ぎ、香り、飲む工程において、主に3つの特長があります。

  • ビジュアル…注いだ瞬間の美しさにもこだわり、淡い液色と、無濾過由来の濁りのあるビジュアルを実現
  • 香り…ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することによって、飲む瞬間に広がる華やかで心地よい香りを演出
  • 味わい…小麦麦芽由来のまろやかな口当たりを演出


飲みやすさだけでなく見た目や香りでも満足感が得られるとは、これはもうまるで"嗜める芸術品"のよう。
普通のビールにはちょっぴり抵抗があった方でも、この"白ビール"を通してなら、今まで知らなかった世界を楽しめるかもしれません。

ビールは新しいステージへ!次の歴史を作る「スプリングバレー シルクエール<白>」

仲間との乾杯に、ひとり息抜く夜に、かけがえのないひと時に、さまざまなシーンを支えてきたキリンのビールが今、さらに進化します。

白ビール「スプリングバレー シルクエール<白>」を通してキリンが描くのは、もっと多くの人が肩肘張らずに豊かな気分になれる、そんな未来。
この秋から、ちょっとワクワクするそんな未来をあなたの日常に置いてみませんか。

もちろん、同じブランドである「スプリングバレー 豊潤<496>」も手元に置いて、ね。

デジタルギフトがもらえるアンケートキャンペーンを実施中!

下記のリンクからアンケートに答えて、抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンに参加しましょう!

応募期間:2022年9月13日~2022年10月18日
参加資格:アンケートの必須項目にすべて回答いただいた方

※応募は20歳以上に限ります

-取材協力-
高田秋( @shu_takada )
●1991年9月23日生まれ、北海道出身のモデル・タレント。
趣味は立ち飲み屋巡りで、唎酒師などの資格を持つ。
「町中華で飲ろうぜ」(BS-TBS)をはじめ、飲み歩き番組への出演も多数。
STOP!20歳未満飲酒マーク+ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。のんだあとはリサイクル。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動…