秋女子旅はグルメ満喫!花咲く異国情緒の街でワイン、チーズにハロウィーンを楽しもう

夏も終わり、いよいよイベント盛りだくさんの秋到来!長崎県佐世保市のハウステンボスでは秋の魅力をたっぷり詰め込んだ「花の街のハロウィーン~秋の大収穫祭~」が始まります。期間中には花とグルメを楽しむワイン祭や、おしゃれで可愛らしいハロウィーン、さらには1日限定の花火大会も開催!これを読めば今すぐにでもハウステンボスへの秋旅を計画したくなってしまうはず!
提供:ハウステンボス
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

収穫祭にハロウィーン、花火…秋のハウステンボスはイベント目白押し!

ハウステンボス
空高く木々が一斉に燃え上がる秋は、心が高揚する季節。短いこの季節を余すところなく楽しむなら、ハウステンボスがおすすめ!「花の街のハロウィーン~秋の大収穫祭~」 は9/10(土)~11/4(金)の期間中、さまざまな秋の魅力が楽しめます。

「ワイン祭」では、本場ヨーロッパの街の中、ワインやチーズ、ソーセージを味わいながら"収穫の秋"を大満喫!

また、 「ハロウィーン」では、場内全体がおしゃれで可愛らしいヨーロッパのハロウィーンの雰囲気に染まり、幻想的なムードに包まれます。

さらに10/8(土)は、ヨーロッパの街並みと花火のコラボを楽しめる 「九州一大花火まつり」も開催。秋のおでかけをとことん欲張りたい人にとっては見逃せません!

石畳の街で乾杯!本場ヨーロッパの雰囲気を味わう「ワイン祭」

ハウステンボス
最初にご紹介するのは「ワイン祭」

ですが、ただワイン三昧をするだけではもったいない!女子旅におすすめなのは、"花も団子も"欲張る楽しみ方。
ハウステンボス
ヨーロッパ調アーケード「フラワーパサージュ」のフラワーアートや「ルーベンス通り」の花々に癒されつつ、絶品グルメと共にワイン100種類を堪能できる「ワイン祭」を楽しみましょう♪
ハウステンボス
ハウステンボス
ルーベンス通りには、チーズやソーセージなどヨーロッパらしいグルメがずらり。

美味しそうな匂いが漂う花の街で、ワインとのマリアージュを心ゆくまで楽しんでみませんか?異国情緒の中、ワイン片手にグルメを頬張れば、西洋の"収穫の秋"を体感できるはず。

ノンアルコール・ソフトドリンクも充実しているので、ワインが飲めない方はもちろん、お子様連れの方でも安心ですよ。

ハウステンボス
さらに2022年9月17日(土)~19日(月)、9月23日(金)~25日(日)の3連休には、通常イベントがパワーアップして開催!

響きからして魅惑的な「チーズ祭スペシャル」では、とろけるチーズフォンデュの試食会が開催されたり、期間限定のお得なチーズセットが販売されたりと、チーズ好きにとっては見逃せないお楽しみデーとなっています。

また、「ソーセージ祭スペシャル」では期間限定でお得なソーセージセットの販売も!直径1mの釜で作られる100人前のパエリアまでお目見えするので、グループで行けばシェアしながらいろんなグルメを楽しめること間違いなし!

グルメも街並みもカボチャがジャック!?思わず胸踊る「ハロウィーン」

ハウステンボス
今やすっかり秋の一大イベントとなった「ハロウィーン」

どこもかしもオレンジ色で飾られるこの時期ですが、ハウステンボスでは、本場ヨーロッパの雰囲気も合わさって圧倒的な非日常空間へ変化
ハウステンボス
オレンジに灯るかぼちゃランタンが幻想世界へと誘うハロウィーンナイトウォーク、場内レストランで楽しめるキュートでおしゃれなハロウィーングルメ、合言葉を唱えるとお菓子がもらえるトリックオアトリートなどなど、楽しいハロウィーンの魅力がたっぷり。

おまけに、参加者一体となって高揚感をシェアしあえるハロウィーンパレードも◎。カボチャの馬車でちゅーりーやルーク&ルーナなどのマスコットキャラクターが登場し、ハロウィーンの街並みが一層華やかに彩られます。

ハロウィーンの可愛さと楽しさだけをぎゅっと集めたようなこの時期のハウステンボスは、大人はもちろん、小さなお子様でも安心して楽しめます♪

時間を気にせず遊ぶなら♡ 非日常時間に浸れる場内ホテルに宿泊しよう

ハウステンボス
思いっきり遊んだあとは、「帰るのがめんどくさい…」。そんなことってありますよね。

ハウステンボス場内のオフィシャルホテルに宿泊すれば、遅くまで遊んでもホテルは目の前に!

帰りの時間や体力の温存を気にしなくていい泊まりがけの旅は、aumo的にもっともおすすめの「楽しむためのポイント」だったり…♡。ホテル内部は優雅なヨーロピアン仕様なのでおしゃれな女子旅にもぴったり。

【10/8(土)限定】ヨーロッパの街から楽しむ秋の「大花火」も開催

ハウステンボス
さらには、10/8(土)限定で壮大な「九州一大花火まつり」も開催されます。ハウステンボスの街並みと花火のコラボは最高にロマンチック!

日本であることを忘れるくらい非日常時間を演出してくれるはず。大切な人との記念日にはもちろん、家族旅行やグループでの思い出づくりにもぴったりです。

「ワイン祭」から始まるハウステンボスの秋を思いっきり楽しもう

ハウステンボス
ワイン祭から始まるハウステンボスの秋は、今年も盛り上がること間違いなし。まずは秋の訪れを、こだわりグルメと美酒で乾杯しに、仲良し同士で出かけてみてはいかが?

お祭りの楽しさはもちろん、秋の雰囲気に染まりゆくヨーロッパの街並みは、思わず帰りたくなくなるほどにロマンチックですよ。気に入ったら花火大会やハロウィーンと、2度3度とハウステンボスへ遊びに行くのももちろんアリ!

ぜひ仲の良い友達にこの記事をシェアして秋旅の計画を始めてみて!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月7日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 310月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【2022年10月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 秋女子旅はグルメ満喫!花咲く異国情緒の街でワイ…