【50周年特別割引】北海道のマイカー旅行に「さんふらわあ」は必見

誕生から50年を迎えたカーフェリー「さんふらわあ」。マイカーで北海道を巡ることができるのが魅力です。今回は北海道の苫小牧と茨城県の大洗を結ぶ航路の【割引キャンペーン】と「さんふらわあ」の船旅の特徴についても紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:商船三井フェリー
この記事の目次

祝50年!「さんふらわあ」をお得に楽しめるキャンペーンが期間限定で登場

商船三井フェリー株式会社
北海道旅行をより一層楽しめる「さんふらわあ」の船旅。就航50周年を記念して、お得な割引キャンペーンを開催しています。

実は2022年7月までの期間限定キャンペーンでしたが、好評のため2022年12月まで対象期間が延長!期間中は旅客運賃20%割引、乗用車運賃10%割引で船旅を楽しめます。

キャンペーンの詳細については後ほど紹介していきますが、まずはなぜこれほどまでに「さんふらわあ」が愛されているのか?その秘密から探っていきます。

半世紀愛され続けている「さんふらわあ」の魅力を深堀り

商船三井フェリー株式会社
1972年に運航を開始した「さんふらわあ」号。国内だけでなく海外までも巡ってきた船は、居心地とホスピタリティの良さによってお客さんの心を今もなお惹きつけています。

中でも今回紹介する割引キャンペーンが適用されるのは、北海道・苫小牧と茨城県・大洗を繋ぐ航路です。「さんふらわあ」には、北海道観光をより一層満喫できる魅力が詰まっています。ここからは具体的な特徴についてご紹介していきます。

1. マイカーで北海道旅行を楽しめる

商船三井フェリー株式会社
1つ目の「さんふらわあ」の魅力はマイカーを船に乗せられること。広い北海道を観光するには車は欠かせません。レンタカーを使う場合は旅行前の予約から到着後の受け取り、返却まで一貫して行う必要があります。

しかし車ごと船に乗せてしまえば、船を降りた瞬間から車で移動できます。体の不自由な方や小さなお子さんがいる方にとって、スムーズに北海道旅行を始められるのは大きな魅力。さらに乗り慣れた愛車で巡る方が快適かつリーズナブルです。

今回の50周年記念キャンペーンでも乗用車運賃が割引対象になるので、普段よりもお得に楽しめます。

2. 船上とは思えないクオリティのバイキングが人気

商船三井フェリー株式会社
続いては「さんふらわあ」でのお食事!まるで豪華客船にいるかのような、多彩なラインナップと高いクオリティの料理をバイキング形式で楽しめます。

レストランの広々とした雰囲気に、子どもから大人まで心躍るはずです。開放的な窓からは広々とした海を一望でき、普段は味わえない空間での食事を楽しめます。
商船三井フェリー株式会社
提供される料理は、船の種類によって少し異なります。「さんふらわあ さっぽろ」では「とろ~りハンバーググラタン バジル風味」や「翡翠シュウマイ」、「彩り寿司」、一方の「さんふらわあ ふらの」では「煮込みハンバーグ」や「ヤンニョムチキン」「マグロユッケ」などのラインナップ。いずれにしても和洋折衷、色とりどりな料理を楽しめます。

※レストランメニューは、仕入れ状況や季節により異なります。

商船三井フェリー株式会社
バイキングのお楽しみの1つ、スイーツやフルーツも食べ放題。目移りしてしまうほど美味しそうなものばかりで、どれを食べるか悩んでしまうほどです。

朝食と夕食とでラインナップが変わりますが、どちらも多彩なジャンルの料理を取り揃えているのできっと大満足な食事を満喫できます。

3. 船旅でしか叶わない絶景も楽しめる

商船三井フェリー株式会社
3つ目の魅力は「さんふらわあ」の客室や展望デッキから見られる美しい絶景です。夕方便も深夜便も船旅の中で日の入りや日の出を迎えるため、天気が良い日にはこのような絶景を堪能できます。
商船三井フェリー株式会社
「さんふらわあ」の客室によっては景色を一望できるバルコニーがあり、部屋から見られない場合でもパブリックスペースの展望デッキがあるので、感動的な朝日や夕日、満点の星空を眺望できるのです。

4. 大浴場やサウナも完備!旅館やホテルとは違う体験ができる

商船三井フェリー株式会社
さらに「さんふらわあ」には、大海原を見渡せる展望浴場があるのも嬉しいポイント。船上でのバスタイムは自分自身が海の上を動いているので、旅館やホテルのお風呂とはまた違った体験ができます。

リンスインシャンプーとボディーソープ、ドライヤーはもちろん、有料でバスタオルのレンタルができるので手ぶらで絶景展望浴場を楽しめます。(※個室の客室を利用する場合は、部屋にバスタオルとフェイスタオルが完備しています。)
商船三井フェリー株式会社
さらに、なんと無料で利用できるサウナも併設しています!船の上でサウナを楽しめるのは、至福のひと時。サウナ好きの方も満足できるのも「さんふらわあ」の魅力です。

※入れ墨やボディアート、タトゥー、ペイントシールのある方、泥酔している方の入浴はできません。

5. 北海道に着くまでプライベートな空間を確保できる

商船三井フェリー株式会社
最後は「さんふらわあ」の客室です。船旅の醍醐味ともいえる客室での時間は、移動中でありながらもプライベートが確保できリラックスできます。

特に小さなお子さんがいる方は、移動中の泣き声で周囲の目を気にしてしまい中々遠出ができない場合も多いはず。しかし「さんふらわあ」での船旅なら、移動時間が普段の生活の延長線上になります。周りを気にせずに伸び伸びと、目的地まで辿り着けるのは大きなメリットです。
商船三井フェリー株式会社
「さんふらわあ」には専用バルコニー付きのプレミアムな客室や、車いすでの移動もしやすいバリアフリータイプなど贅沢で広々とした客室を完備しています。

一方でリーズナブルかつプライベート空間も確保したい、という希望に沿ったカプセル寝台のコンフォートもあり、様々なタイプの客室から選ぶことも可能です。一緒に行く方の人数や用途に合った客室を選べるのは大きな魅力。

「さんふらわあ」のお得なキャンペーンは2022年12月まで!

商船三井フェリー株式会社
今回紹介した「さんふらわあ」では、2022年7月14日まで旅客運賃や乗用車航送運賃が割引となるキャンペーンを開催していました。

そんな50周年割引キャンペーンが延長決定!なんと2022年12月27日(火)までが対象期間となります。お得な機会にぜひ利用してみてください。ご予約は乗船日の2か月前から!

キャンペーン期間2022年8月21日(日)~ 2022年12月27日(火)出港便まで
対象船夕方便:さんふらわあ さっぽろ・さんふらわあ ふらの
深夜便:さんふらわあ しれとこ・さんふらわあ だいせつ
キャンペーン割引内容旅客運賃20%割引/乗用車運賃10%割引
対象期間A・B期間
※C・D・E期間は割引対象外となります。

「さんふらわあ」50周年キャンペーン注意事項

商船三井フェリー株式会社
※小児運賃、船室貸切料金、特殊手荷物料金(バイク・自転車)、ウィズペット料金、貨物運賃は割引対象外です。
※往復割引・学生割引など、他割引と重複の割引適用はできません。
※キャンペーン「シングルプレミアムキャンペーン」「シングルスーペリアキャンペーン」「マイカーバイクキャンペーン」はご利用になれます。
その他のキャンペーンは重複適用できません。詳細はお問い合わせください。

「さんふらわあ」50周年サイトも開設

「さんふらわあ」の就航50年を記念して、特設ページが登場しました。下記のサイトには半世紀以上愛され続けている船の歴史や、今後50年に向けての情報がまとまっています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

「さんふらわあ」でお得に贅沢な北海道旅行に行こう

商船三井フェリー株式会社
今回は誕生から50年を迎えた「さんふらわあ」のお得な航路を紹介しました。半世紀も愛されている船での旅行は、きっと誰もが非日常的なひと時を過ごせるはずです。さらにマイカーを乗せて旅ができるのも大きな魅力です。割引期間は2022年12月まで!ぜひこの機会に「さんふらわあ」を活用して、北海道旅行をより一層お楽しみください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【50周年特別割引】北海道のマイカー旅行に「さ…