大切な人の誕生日をスマホケースに?Birth.はプレゼントにもおすすめ

Birth.(バースドット)は誕生色のスマホケース専門店!366日366色も取り揃えていて、機種や仕上げ別で数えると約3万通りから選べるのが特徴です。今回はBirth.をオーダーしてみて、実際に使った感想をご紹介します。推しの誕生色を選んだり、大切な方の誕生日プレゼントにもおすすめです。
提供:Birth.
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

366色の誕生色スマホケース専門店Birth.とは?

Birth.
Birth.(バースドット)は、誕生色から色を選べるスマホケースの専門店です。そもそも「誕生色」という言葉に聞き馴染みが薄い方も多いはず。「誕生色」とは、それぞれの月にサファイヤなどの「誕生石」があるように、占星術を元に366日に1色ずつ色を設定したもの。バースデーカラーと呼ばれることもあります。

※誕生色については諸説ありますが、Birth.ではドイツの占星術ミシェル・バーンハート氏の学説に基づいた誕生色を使用しています。

誕生日や直感の好きな色でスマホケースを探す

Birth.では特別な色を自分の誕生日だけでなく、恋人や家族、推しているアーティストなど大切な人の記念日からも選べます。もちろん366色から直感的に、好きな色を見つけるのも選び方の1つです。

バラエティーの数はなんと約3万通り!閏年の2月29日を含む366色 × スマホ機種 × 仕上げ2種(ツヤorマット)の中から好きな組み合わせを選んで、あなただけのケースが作れます。スマホ機種はiPhoneにもAndroidにも対応していて、きっと皆さんが使っている機種も取り揃えているはずです。

推しの誕生日をスマホケースにする推し活も人気沸騰中

Birth.
自分用にもプレゼント用にもおすすめのBirth.のスマホケース。SNSでは推しのタレントやキャラクターの誕生色を選ぶ様子が話題になっています。

さりげないマークなので、オタ活をしていることがバレたくない方や、スマホケースはシンプルなものを使いたいという方にもおすすめです。

ママさんやカップルにもおすすめ

Birth.
さらにお子さんの誕生日やカップル同士でお互いの記念日など、家族や大切な方にとって大切な日から色を選ぶ方もいます。

普段身につけているスマホケースだからこそ、想いが込められたものを身につけておきたいはず。そんな方にとってBirth.はとっておきの1台をスマホで簡単に注文できるのでぜひチェックしてみてください。

Birth.スマホケースのオーダー方法

Birth.
ここからは実際にBirth.でスマホケースの注文から受け取り、実際に使ってみた感想をレポしていきます。自分用にはもちろん、2022年6月からはラッピングもできるようになったのでギフトについては後ほど詳しくご紹介します。

早速Birth.をネット注文してみた

Birth.
まずはBirth.のサイトから「月」を選び、その後「日」を選択して機種を選べます。1日違うだけで雰囲気や色味がガラリと異なります。かわいい色が次から次へと見つかるので、選ぶだけでも楽しくなってしまいました。流行りの淡いくすみカラーが多かったです。

色だけでなくマットやツヤの質感も選べる

Birth.
Birth.のスマホケースの触り心地は、「ツヤ」と「マット」の2種類から選べます。「ツヤ」は光沢がありツルツルとした手触りで、「マット」はツヤを無くす加工を施したトレンド感のある手触りが特徴です。

iPhoneやAndroidの各機種に対応

Birth.
Birth.のスマホケースの対応機種は幅広いのも魅力です。iPhoneの最新機種や数年前に発売されたものはもちろん、Google PixelやGalaxy、Xperia、AQUOS、HUAWEIなどAndroid端末にも対応しています。

きっと皆さん、もしくは贈る方のスマホに当てはまるはずです。ぜひ探してみてください!

自慢したくなる私だけのBirth.スマホケースが到着

aumo編集部
今回は自分の誕生日の4桁の数字をチョイスして、OPPOというAndroidタイプのスマホの型で注文しました。サイトからの注文から約2週間後、ポスト投函タイプで届けてくれるので家にいなくても問題なかったです!薄型の段ボールをめくってみると、親しみの持てるスマホケースが登場!
aumo編集部
スマホケースはビニール素材のジップロックのケースに入っていて防水仕様。雨や雪の日のに発送された時も濡れずにカバーしてくれるのはもちろん、プールサイドやお風呂場、キッチンなどの水回りに置いておく時にもこのケースがあれば重宝します。
aumo編集部
私は「ツヤ」を選びました。実際に装着してみると、スマホにカチッとフィット。手触りがツルツルとしていて高級感がありました。
aumo編集部
ロゴの4桁の数字は主張しすぎずさりげないアクセントとして描かれていて、とっても可愛かったです。

ついつい手に取りたくなってしまうほど愛着の湧くアイフォンケースで、自分用にはもちろんもらっても嬉しい方は多いはずです。

ギフトラッピングも登場!誕生日プレゼントにもおすすめ

aumo編集部
Birth.では2022年6月後半からプレゼント包装の対応がスタートしました!実際に届いた様子はこのようになっています。誰に渡しても喜ばれるような可愛らしいラッピングが魅力です。付属のギフトカードは「For you.」または「Happy Birthday!」のどちらかを選べます。

スマホケースが届かない?受注生産のためお届けまで2週間

aumo編集部
Birth.のスマホケースは全品受注生産で、1つ1つ丁寧に作られています。そのためお届けまでは約2週間程度の時間がかかります。

発送が完了したら発送完了メールが届き、その後は平均2〜3日ほどで自宅に到着。お届け先は自宅だけでなく、送り先の住所も登録できるので大切な方にプレゼントを贈る際は、2週間ほどかかることは事前に伝えておきましょう!ギフトラッピングを同時にご購入した場合は、金額記載なしの納品書を同梱してくれます。安心してプレゼントを贈れますね。

【その他注意点】
※天候による交通状況や運送上の混雑時期には、商品の到着が遅れる場合があります。
※配送会社の都合や配送状況などにより遅れるケースもあります。
※生産の関係で一部商品のみ発送が早まる場合もあります。

届いたBirth.のスマホケースが想像の色と違う…を防ぐためのポイント

aumo編集部
Birth.はネットでの注文のため、実際の色味とweb上での色味が若干異なる場合があります。注文する際はぜひブルーライトカットフィルターやナイトモードを解除した状態で見てみてください。

また光の当たり具合や部屋のライト、天候によっても見え方が変化することもあります。環境によって目に映る色の見え方がが異なりますが、ぜひ変化も味わいながら誕生色の味わいを楽しんでみましょう!

Birth.で特別なスマホケースを作ろう

aumo編集部
今回は366色のカラーから選べるBirth.(バースドット)で実際に注文から届くまでの流れや魅力、様々な用途での使われ方についてご紹介しました。自分への贈り物はもちろん、推し活やカップルで交換しあうのもおすすめです。ラッピング対応も開始したので、ぜひプレゼント選びにもBirth.のスマホケースを候補に入れてみてください。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月2日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 大切な人の誕生日をスマホケースに?Birth.…