貸切露天風呂やぜいたくな創作会席料理で優雅な休日を過ごせる『伊東遊季亭』宿泊記!

    今回ご紹介するのは、東京駅から特急踊り子号で約1時間40分、JR伊藤駅より徒歩約10分で行ける『伊東遊季亭』。伊東温泉街に佇む『伊東遊季亭』は、自家源泉の天然温泉や四季を彩る創作会席料理を楽しめる旅館です。本記事では、豊かな自然を楽しめる『伊東遊季亭』をアウモ調査員による宿泊の様子とともに大公開します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    『伊東遊季亭』の魅力をご紹介!

    aumo編集部
    今回ご紹介するのは、東京駅から特急踊り子号で約1時間40分、JR伊藤駅より徒歩約10分で行ける『伊東遊季亭』です。『伊東遊季亭』では、JR伊東駅より徒歩約10分の位置と好立地にも関わらず、無料送迎タクシーサービスがあるのが魅力!

    ゆいaumoアンバサダー
    ここのお宿なんと無料送迎タクシーのサービスがあるんですって!
    (私は散歩がてら歩いて宿へ)
    徒歩だと10分ほど、タクシーだと3分ほどで宿に到着。

    『伊東遊季亭』に到着!

    aumo編集部
    aumo編集部
    旅館に入るとまず迎えてくれるのが、広々として落ち着いた雰囲気のロビーです。ウエルカムドリンクとお菓子でほっと一息できるのがうれしいポイント。

    ゆいaumoアンバサダー
    そしてなんと!こちらのラウンジ、夜はお酒を提供するバーになるのだとか。
    チェックイン時からワクワクが止まりません!!


    ロビーでは、浴衣を選ぶことができるのですが、驚くほどたくさんのバリエーションがあります。普段着る機会が少ないからこそ、自分で好きなのを選べるのが魅力的です。

    光が差し込みゆったりと過ごせる「和モダンルーム」

    aumo編集部
    aumo編集部
    今回アウモ調査員が宿泊したのは、竹フローリングの「和モダンルーム」。低めの和風ベッドがおしゃれで、壁一面が窓になっているので、明るく開放的な客室です。

    ゆいaumoアンバサダー
    竹を使用したフローリングは抗菌効果があるんですって!
    大きな窓から遊歩道が見えて、夜は竹灯籠がとてもきれいでした。

    人気ブランドのアメニティがうれしい!

    aumo編集部
    客室のアメニティは、人気ブランドドクターラボのクレンジング、洗顔フォーム、保湿ゲルがあります。かさばりがちな、スキンケア用品ですが、『伊東遊季亭』なら手ぶらで行くことができるのがうれしいポイント。

    プライベート空間で楽しめる2つの貸切露天風呂

    aumo編集部
    aumo編集部
    『伊東遊季亭』には、2つの貸切露天風呂があり、どちらも無料で利用できます。

    1つ目の「檜薫の湯」は、檜の香りと湯のとろみが魅力的です。2つ目のパープルブルーの陶器浴槽の「陶雅の湯」は、目の前に広がる庭園の情緒豊かな雰囲気を楽しめます。

    ゆいaumoアンバサダー
    貸切露天風呂はどちらもバスタオルとフェイスタオルが浴場内に準備されているので、手ぶらでいくことができます。

    ぜいたくすぎる創作会席料理

    aumo編集部
    aumo編集部
    『伊東遊季亭』の夕食は、四季を彩る創作会席料理を半個室でゆったり楽しめます。伊豆の幸を余すことなく楽しめるこちらのお料理は、厳選された旬の食材を使用。「匠の技」によって一品一品丁寧に調理された、味だけでなく視覚からも楽しめる品々です。

    ゆいaumoアンバサダー
    今回の夕食で席に用意されていたのは、伊豆らしいみかんを使った食前酒と、可愛らしい手毬寿司。そして「蒸あわび」を3種類のソース楽しめる前菜でした。
    これから始まる食事にワクワクが止まりません。

    たくさんの品数が魅力の朝食

    aumo編集部
    こだわりの厳選食材による『伊東遊季亭』の朝食は、本場、静岡川根のお茶にはじまり、千葉富津産の焼海苔、大粒の紀州南高梅、特撰の鯵の干物など、ぜいたく三昧の味覚を楽しめます。

    ゆいaumoアンバサダー
    食事処に着くと「わぁ〜」と声が出るほどのたくさんの小鉢に入ったおかずたち。そしてかわいい手書きのお品書きが置いてありました。

    バーラウンジで大人の時間を過ごそう

    aumo編集部
    夕食を存分に楽しんだ後は、1Fのバーラウンジで大人のまったりとした時間を過ごすのがおすすめ。定番のスタンダードカクテルから月替わりのオリジナルカクテルまで、熟練バーテンダーの技が冴えた逸品を堪能できます。

    ゆいaumoアンバサダー
    チェックインした時のおしゃれなラウンジが夜の20時〜おしゃれなバーに大変身!落ち着いた雰囲気の中、オリジナルのカクテルを楽しめます。

    伊藤温泉を楽しもう!

    aumo編集部
    aumo編集部
    『伊東遊季亭』からほど近い松川沿いには、写真映えばっちりの竹灯りがあります。竹から漏れ出る「竹あかり」を見ながら川沿いをのんびり散歩するのがおすすめです。竹は昔から冬の寒さにも負けず、天に向かってまっすぐに伸びる生命力が備わっていることから神聖な力が宿っているといわれているそう。

    川沿いを散歩していると見えてくるのが、大河ドラマでも話題を呼んだ「音無神社」。源頼朝と八重姫が密かに愛を育んだ場所ともいわれています。縁結びにご利益がある音無神社絵馬は、願ったご縁が頼朝と八重姫のように切り裂かれないようにと、真ん中をくり抜くことのできる絵馬です。

    ゆいaumoアンバサダー
    お部屋の窓やダイニングからも見える松川沿いの竹灯籠。毎日18時〜開催しているのでこれは絶対に行くべきです!

    『伊東遊季亭』で心も身体もまったりとした旅を

    aumo編集部
    今回は伊東温泉に佇む『伊東遊季亭』について、アウモ調査員の宿泊記と共に詳しくご紹介しました!

    無料がうれしい2つの貸切露天風呂や、ぜいたくな創作会席料理などをご紹介しました。館内で1日中優雅な休日を楽しめること間違いなし!伊東温泉に行く際には『伊東遊季亭』をぜひ利用してみてください。

    伊東遊季亭
    沼津・伊豆半島/旅館
    伊東遊季亭 1枚目
    伊東遊季亭 2枚目
    伊東遊季亭 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    0件
    32件
    住所
    〒414-0012 伊東市宝町1-8
    アクセス
    JR伊東線 伊東駅から648m 伊豆急行線 伊東駅から648m
    JR伊東駅下車徒歩約9分
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 12:00(OUT)

    公式サイト限定プランあります!

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    ポイント貯まる
    24,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • 貸切露天風呂やぜいたくな創作会席料理で優雅な休…