新大久保駅近!『レンブラントキャビン新宿新大久保』がリニューアルして韓国フォトジェニックホテル過ぎる件

    新大久保と言えば、言わずと知れた「コリアンタウン」。日本にいながら、韓国旅行に行った気分になれると、ここ数年の韓流ブームによって人気が高まっているお出かけスポットの1つ。そんな話題のスポットに「新大久保を楽しむためのホテル」として『レンブラントキャビン新宿新大久保』が装いを新たにリニューアルOPEN。さらに2022年2月にはホテル併設のフォトジェニックなカフェもリニューアルOPENし、OPENを記念としてK-FOODの人気を牽引してきた株式会社三養ジャパンとコラボしたSNSキャンペーンも開催中。カフェはホテルの宿泊者以外も利用が可能で、全席電源コンセント付き。もちろん、フリードリンクも完備しており、まさに新大久保を楽しむためのホテルです。今回は、実際に宿泊をしてみた体験をレポしちゃいます!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:レンブラントキャビン新大久保
    この記事の目次

    新大久保を楽しむためのホテル」として、リニューアルOPENした『レンブラントキャビン新宿新大久保』

    feminimalist_neko
    ホテル業界では大手のレンブランドホールディングスが手がけるレンブラントグループのブランドの1つ。『レンブラントキャビン新宿新大久保』が、昨年リニューアルをして、さらにカフェも今月リニューアル。韓国っぽいフォトジェニックなスペースもあり、インスタ映えするスペースも多く、どこを切り撮っても異空間で終始テンションが上がるホテルでした。
    feminimalist_neko
    実際に宿泊する前は「価格は十分だけど、女性なのにキャビンホテルはどうかなぁ」「キャビンホテルは、プライバシーがない感じがして少し怖い」そんな印象でした。でも、実際に宿泊してみて、この考えは180度変わることになります。むしろ、本当は人にあまり教えたくないレベルのホテル。これから、もっと話題になり、予約困難になることは間違いありません!不安や疑問が解消され、まさに「新大久保を楽しみたくなるホテル」のフォトジェニックポイントと『レンブラントキャビン新宿新大久保』のオススメポイントをご紹介。

    男女別々のフロアで、おひとりさま女性でも安心

    feminimalist_neko
    『レンブラントキャビン新宿新大久保』のホテルのフロントは8Fにあります。エレベーターを降りて、すぐ目の前にはフロント。体温検査とアルコール消毒をし、チェックインをすると、宿泊用のタオルや館内用のパジャマやスリッパが入った手提げを渡されます。これが、ちょっとお泊まりセットみたいでなんか嬉しい。
    feminimalist_neko
    『レンブラントキャビン新宿新大久保』では、女性と男性でフロアが分かれており、なんとエレベーターまでも別!カップルの方は、少し寂しいかもしれないけれど、女性同士やおひとりさま女子にとっては、とても嬉しいポイントです。女性専用のレディースフロアを、専用のキーで分けているホテルはありますが、エレベーターがフロント前で分かれているのは、セキュリティや防犯面でもとても安心感がありますよね。

    レディースフロアならではの、特典が盛りだくさん

    feminimalist_neko
    『レンブラントキャビン新宿新大久保』の女性専用フロアには、宿泊価格以上の特典が3つあります。

    ポイント1. 高級シャワーで贅沢なシャワー時間を堪能できる!

    feminimalist_neko
    まず1つ目は、シャワールームのシャワーが、高級シャワーヘッドの「ミラブル」と「リファインバブルS」が堪能できること!この設備があるホテルは、なかなかお目にかかれないので、とても嬉しくて、無駄に2回もシャワーを浴びてしまいました。

    ポイント2. 充実したShampoo Bar

    feminimalist_neko
    2つ目は、シャンプーバーの充実。現在は、6種類のシャンプーとコンディショナー、トリートメントを取り揃えており、その日の気分でどのシャンプーでどのシャワーにするかを選べます。国内産のシャンプーだけではなく、韓国で人気のシャンプーもあり、本当に韓国気分を味わえるシャワールームになっていました。

    ポイント3. ナノケアスチーマーやダイソンのドライヤーが無料で使用出来る

    feminimalist_neko
    3つ目は、ナノケアスチーマーやダイソンのドライヤー、ヘアアイロンの貸し出しを無料で貸し出しをしてくれます。なかなか自分で買うには手が届かないけど、試してみたい家電製品がまさかの宿泊時に体験出来ちゃうんです。
    feminimalist_neko
    キャビンホテルは、ジムのようなイメージをする方が多いと思うけど、ロッカーはスーツケースも問題なく入る大きさだし、シャワールームも海外のホテルのようなガラス扉でタイル張り。洗面台の数も多いので、順番待ちになる心配もなさそうなくらい広々しておりました。

    「ジブン時間」に全集中出来るカプセルユニットルーム

    feminimalist_neko
    今回、キャビンホテルで1番気になっていたカプセルユニットルーム。リーズナブルに泊まれるのは嬉しいけど、実際どうなんだろうと気になっていたのですが、まずチェックイン時に注意事項の説明があります。カプセルユニットルームは、音が出るものは禁止、飲食も禁止。

    雑誌や漫画がホテルで読み放題

    feminimalist_neko
    キャビンホテルはのカプセルユニットルームは、ただ眠るだけのイメージがあるかもしれませんが『レンブラントキャビン新宿新大久保』ではホテルの滞在中は、ホテル専用のFREEWIFIから専用のQRコードを読み込めば、雑誌や漫画がホテルで読み放題!寝るだけではなく、何も考えずにジブン時間を満喫出来るし、実際に宿泊してみても、とても静かな空間だったのでぐっすり安眠することが出来ました。
    feminimalist_neko
    もちろん、スマホの充電が出来る電源も完備。カプセル内の照明も自分で調整出来ます。

    一切無駄のないミニマムでスタイリッシュ、子供の頃の秘密基地みたいな空間

    feminimalist_neko
    子供の頃の秘密基地を彷彿させるような、自分だけが存在するような、無駄のないミニマムな空間がとても心地良く、なんだか不思議な気分になりましたが、少し近未来的な印象でした。ちなみにマンスリーホテルとしても利用可能だそうで、こんなに設備が充実しており、居心地が良いので暮らすように泊まるのも悪くないのかもしれません。

    宿泊者以外も利用可能なフォトジェニックな韓国っぽカフェ

    feminimalist_neko
    『レンブラントキャビン新宿新大久保』のホテルで、今回、特に感動したのは今月リニューアルした『SOOM CAFE-숨-(スムカフェ)』韓国語で息を意味しているそうです。「韓国気分を味わいながら、一息つける場所」をコンセプトにした空間は、日本語の「住(む)」空間も意識出来るような場所で、充実したワークスペースのほか、遊び心があるサービスが散りばめられていました。こちらのカフェは、宿泊者は無料でご利用でき、一般の方は1時間500円でご利用できます。
    feminimalist_neko

    開放感たっぷりな空間で、新宿の街を一望

    feminimalist_neko
    フロントの階にあるカフェには、南北に大きな窓があり、新宿の街を一望出来ます。
    feminimalist_neko
    日夜では雰囲気が異なり、昼間は光がたっぷり降り注ぎ、とても解放的な感じで、日が落ちてくるとオレンジがかった空に幻想的な富士山が窓の外から見ることが出来ました。
    feminimalist_neko
    夜には、高層ビルの光たちが、新宿の夜景を彩り、まさにラグジュアリー空間にいるような気分に浸ることができます。

    カフェで休憩するのもよし!仕事をしても捗る空間

    feminimalist_neko
    青と白のスタイリッシュな空間は、カフェとして友人との休憩スペースはもちろんのこと、仕事に集中したいリモート勤務でも大いに活用出来る空間です。
    feminimalist_neko
    全席電源コンセント付きなので、オープンスペースでも、半個室スペースでも仕事が捗ること間違いありません。とてもオシャレな空間なので、ここで仕事をしたりカフェをしているだけでもテンションが上がります。

    遊びココロ満載な、SOOM CAFE-숨-(スムカフェ)

    feminimalist_neko
    宿泊者はもちろんのこと、カフェだけでも利用可能な「SOOM CAFE-숨-(スムカフェ)」は、普通のカフェにないちょっとした遊び心があるカフェなんです!

    ガチャガチャでお菓子GET!

    feminimalist_neko
    カフェ利用と宿泊者は、フロントでコインを1枚もらえるので、ガチャガチャを回してお菓子をゲットしましょう!何が出るかは、まわしてからのお楽しみです。

    自分の好きな写真のプリントが作れちゃうフードプリンタ!

    feminimalist_neko
    また、ラテアートではなく、フードプリンタを導入しているので、自分の好きなキャラクターをQRコードで読み込み、フロントで300円を払ってプリンを購入すれば、オリジナルのプリンが完成しちゃいます!
    feminimalist_neko
    ラテアートならよく見かけますが、フードプリンタは初めての体験だったので思わず声が上がるほど感動。自分のお気に入りのキャラクタープリンが食べれて、幸せな気分に。

    韓国を味わえるドリンクの豊富さ

    feminimalist_neko
    ドリンクは、新大久保ならではの品揃え。コーヒーなどはもちろんのこと、韓国の美容ドリンクとしても話題の美酢(ミチョ)、韓国のお茶の定番のコーン茶、デトックスウォーターとしてのレモンウォーターがフリードリンク。

    セルフィーを楽しめるミラーも完備

    feminimalist_neko
    セルフィーを楽しめるライト付きの鏡もあり、ライトのカラーも変更が可能で、まさにフォトジェニックな空間のカフェ。

    現在、カフェはフリードリンクとプリンのみですが、もっとフードメニューも展開していく予定だそうで、夜カフェとしてもとても便利な場所になりそうです。宿泊者は22時まで利用可能とのことでした。

    最後に・・・

    feminimalist_neko

    「新大久保を楽しみたくなるホテル」を体験し「新大久保を楽しめるホテル」になりました!コリアンタウンは、ファッションやコスメも充実しており、気軽に海外にいけない今だからこそ、気軽に行けるコリアンタウンで韓国気分を味わうのは非日常的でとてもオススメです。たくさん遊んで、たくさん食べても休憩出来る場所があり、さらにお得に泊まれるので夜まで楽しめちゃうというとっておきなホテル。公式ホームページからお得な情報も得られるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

    レンブラントキャビン新宿新大久保
    新大久保/旅館
    レンブラントキャビン新宿新大久保 1枚目
    レンブラントキャビン新宿新大久保 2枚目
    レンブラントキャビン新宿新大久保 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    1件
    2件
    住所
    〒169-0073 新宿区百人町1-4-15
    アクセス
    JR山手線 新大久保駅から128m JR中央・総武線 大久保駅から391m 西武新宿線 西武新宿駅から571m 東京メトロ副都心線 東新宿駅から597m 都営大江戸線 東新宿駅から649m
    新大久保駅より徒歩約2分
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    レンブラントキャビン新宿新大久保にて、カフェ利用。☕️500円〜1000円前後でゆったりカフェスペースでのデスクワークできました🏨♫新大久保からすぐの場所で、コンセント🔌あるし落ち着いていて良いカフェです🍰あまり新大久保だと、こういった眺めも良くて広々とした電源付きカフェがあまりないかな、、夜景も綺麗で写真スポットも📷追加されてました(^.^)あと300円で買える生クリームプリンに、好きなイメージプリントできる機会が置いてあり面白かったです✨これ、また使いたい、、

    公式HP(♦ベストレートでお得♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    9,840円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    10,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    9,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…