ジャージージャケットおすすめ10選!人気ブランドや着こなし方もご紹介

    機能性が高く、おしゃれアイテムとしても人気の高いジャージージャケット。ドレスライクやカジュアル、ビジネスなどあらゆるシーンで活躍するアイテムです。メンズはもちろんレディースのジャージージャケットのおすすめブランドと選び方について紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ジャージージャケットとは?

    最近、スーツをカジュアルの場でも着る場面が増えています。そこで人気なのが「ジャージージャケット」。お洒落だけでなく機能面も備えたジャージージャケットについて紹介していきます。

    あらゆるシーンで活躍する機能性の高いジャケット

    ジャージー素材の特徴で「伸縮性」や「吸水性」などが挙げられます。見た目だけでなく、高い伸縮性による着心地の良さや、吸水性による湿気の吸収などの快適性に優れているのが特徴です。

    インナーとワイシャツで合わせるとフォーマルな形として使えて、インナーにTシャツを選べばカジュアルな形で使えます。またメンズだけでなく、レディースのジャージージャケットも人気を集めています。メンズと同様にレディースでもカジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンで使われています。

    ジャージージャケットの選び方

    一概にジャージージャケットとはいっても、色や形、大きさ、素材などさまざまです。そこで、ジャージージャケットを選ぶ際に必ず押さえておきたいポイントを紹介します。

    サイズ感

    ジャージージャケットを選ぶにあたり大切なのが「サイズ」です。自身のサイズに合ったジャージージャケットを着こなせれば、相手に与える印象も大きく変わってきます。着丈や身幅、肩幅などしっかりと確認した上での購入をおすすめします。

    素材

    1年中楽しめるジャージージャケットですが、素材によって見え方や機能性が大きく変わってきます。そこで季節に応じたおすすめの素材を下記表にて紹介します。ジャージージャケットを選ぶ際に参考にしてください。
    季節おすすめの素材
    ウール・綿(コットン)・ナイロン
    ウール・綿(コットン)・麻(リネン)
    ウール・ナイロン
    ウール

    ジャージージャケットのおすすめコーデ

    ジャージージャケットのおすすめコーディネートを紹介します。ジャージージャケット選びに迷った際に参考にしてください。

    カジュアル

    インナーにTシャツを着て少しカジュアルな格好です。また襟付きのシャツと合わせると、オフィスカジュアルにもなります。シチュエーションに合わせてインナーを変えるだけで、さまざまなカジュアルに変化するでしょう。休日のお出かけやカジュアルな場面などでおすすめ。

    ドレススタイル

    ワイシャツにネクタイをしてドレススタイルに変身。ビジネスや会食などのシーンでおすすめのコーディネートです。ネクタイやワイシャツを変えるだけで雰囲気をガラリと変えられます。自分にぴったりの組み合わせをシーンごとに探してみると、お洒落感も一気にアップします。

    ジャージージャケットのおすすめブランド10選

    1. FABRIC TOKYO【PR】

    初めに紹介するのが高品質のオーダージャケットを提供する『FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)』。FABRIC TOKYOは、全国に店舗(※)を展開しています。

    店舗で採寸を行うとその場で購入しなくても、採寸データを元に後日ネットで購入できます。自分にぴったりのサイズのジャージージャケットが欲しい方におすすめです。また、採寸データを元に他の商品も併せて購入できるのも魅力的。

    "FABRIC TOKYO 公式HP"参照

    生地にこだわり快適さと見た目を両立!

    FABRIC TOKYOから2021年秋(※)に発売された「JERSEY(ジャージー)」は、その名の通りジャージー生地を使用しているため、伸縮性があり着心地がよいところが魅力です。

    通常、ジャージー生地はポリエステル特有の光沢があるため、カジュアルに見えてしまう点がデメリットでした。FABRIC TOKYOはその見た目のカジュアルさを抑える加工を施し、着心地のよさとビジネスカジュアルな見た目を両立させています。

    あらゆるシーンで活躍する、ビジネスウェアの新しい定番としておすすめする1着です。

    "FABRIC TOKYO 公式HP"参照

    2. 麻布テーラー

    次に紹介するのはオーダーメイドで制作できる「麻布テーラー」。豊富な生地の中から好きな生地を選び、仕立てやボタンの付属品でオリジナル感を出せます。ビジネスやカジュアルの場面で兼用できるジャージージャケットのオーダーメイドが欲しい方におすすめです。

    3. 無印良品

    次に紹介するのは素材にこだわる「無印良品」。ビジネスシーンではもちろん、特にカジュアルな場面で利用する方が多いです。無印良品の特徴であるシンプルなデザインなので、さまざまな服と合わせられます。あらゆる場面でジャージージャケットを着たい方におすすめ。

    4. ユニクロ

    次に紹介するのは人気ファストファッションブランド「ユニクロ」。メンズ、レディースともに種類が豊富で、シーズンごとに新しいデザインが販売されるのでお気に入りのジャージージャケットを見つけやすいです。複数枚購入してシーズンや場面ごとに変えたい方におすすめ。

    5. THE SUIT COMPANY

    次に紹介するのはトレンドを取り入れたジャージージャケットが多い「THE SUIT COMPANY」。若者をメインターゲットとしたスーツブランドで、低価格で豊富な品揃えが特徴です。トレンド押さえて流行りのジャージージャケットを求める方におすすめ。

    6. 洋服の青山

    次に紹介するのは大衆向けのスーツ販売を手がける「洋服の青山」。オーダーメイドから既存の物まで幅広く選択できます。また、デザインや快適性だけでなく抗菌・抗ウイルスなどの機能面でも優れており、高いパフォーマンスを誇っています。あらゆる機能を重視したい方におすすめ。

    7. nano universe

    次に紹介するのが特に20代〜30代前半に人気のある「nano universe」。広告に人気の俳優さんやモデルさんが着用していることで話題になり人気を集めています。メンズ、レディースともに種類、デザイン、価格も豊富に取り揃えています。憧れの人たちのようにお洒落に着こなしたい方におすすめ。

    8. BARNEYS NEW YORK

    次に紹介するのが上質でファッション感度の高いアイテムを取り揃えた「BARNEYS NEW YORK」。世界各国から選りすぐりの商品を集められたBARNEYS NEW YORKのジャージージャケットは、ワンランク上のファッションを楽しめます。こだわりのジャージージャケットが欲しい方におすすめ。

    9. SHIPS

    次に紹介するのが大手セレクトショップとして人気を集めている「SHIPS」。特にジャケット商品を多く取り揃えており、キレイ目なファッションスタイルが特徴です。カジュアルスタイルが多く、落ち着いたジャージージャケットが欲しい方におすすめ。

    10. UNITED ARROWS

    最後に紹介するのが洗練されたデザインの「UNITED ARROWS」。大人でかっこいいスタイルで、20代〜30代の男性に人気を集めています。国内や海外の有名デザイナーのジャージージャケットを、幅広く取り揃えています。有名デザイナーが手がけるお洒落なジャージージャケットが欲しい方におすすめ。

    あらゆるシーンでジャージージャケットを着こなそう

    さまざまなシーンで活躍するジャージージャケット。シーンごとに着こなすと、おしゃれのレベルも格段にアップします。ジャージージャケットで迷っている方は、こちらの記事を参考にしてみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp
    • aumo
    • ジャージージャケットおすすめ10選!人気ブラン…