整えながら潤う「肌美優 敏感肌用 オールインワンジェル」の成分や使い方レビュー

    季節の変わり目はお肌のコンディションも変わりがち。さまざまな肌ダメージをケアしながら、肌問題を起こしにくい健康的な美肌に導いてくれる基礎化粧品「KIBIYU 肌美優 敏感肌用 オールインワンジェル」の成分や使い方を詳しくレビューしていきます。
    提供:KIBI
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    敏感になった肌へオールインワンジェルでお手入れ!

    dngnchan
    スキンケアブランド「肌美(KIBI)」は、環境やカラダ、肌の相互関係に着目したスキンケア化粧品。

    「原料や配合成分だけでなく、肌に触れたときの質感や手触り香りなど、ただお手入れするだけではなく心地のよい特別な時間として過ごしていただけるように」というコンセプトで作られたブランドです。

    「肌美(KIBI)」ブランドは3種類スキンケアラインがあり、今回は「デリケートな肌をきちんと整え、しっかり潤す。肌トラブルを未然に防ぐためのスキンケアシリーズ」というコンセプトの「KIBIYU -肌美優-」からオールインワンジェルをご紹介します。

    「KIBIYU -肌美優-」の特徴

    うるおいを与え乾燥を防ぐ

    KIBIYU -肌美優-の特徴。1つ目はなんといってもうるおい感。
    整肌成分(※1) を配合する事で、日々起こりうる肌荒れを未然に防ぎながら肌にうるおいを与えつつ、更にはしっかり乾燥を防いでくれる、まさに理想的なオールインワンジェルです。

    保湿力があるので、男性の髭剃り後や若年層の乾燥肌対策としてもおすすめのアイテムです。

    ※1 アラントイン(皮膚保護剤、皮膚コンディショニング剤)
    カンゾウ根エキス(酸化防止剤、皮膚ブリーチ剤、保湿・湿潤剤、皮膚コンディショニング剤)
    サリチル酸(防腐剤)

    整肌成分配合!ハリのある肌へ

    2つ目は、ダメージを受けてしまった肌を落ち着かせ整える「アラントイン(1※)、カンゾウ根エキス(2※)、サリチル酸(3※)」を配合。また、肌のバリア機能を補うスクワラン(4※)とシア脂(5※)も配合されています。

    乾燥や紫外線、大気汚染物質などの「外的ダメージ」から肌を守る役割をしてくれます。

    私は普段テレワークをしているのですが、最近肌の乾燥がものすごく気になっていました。朝のスキンケアルーティンの最後に「肌美優」をつけて1日過ごしてみましたが、夕方までお肌の潤いを感じました!

    1※皮膚保護剤、皮膚コンディショニング剤
    2※酸化防止剤、皮膚ブリーチ剤、保湿・湿潤剤、皮膚コンディショニング剤
    3※防腐剤
    4※閉塞剤
    5※皮膚コンディショニング剤、閉塞剤、非水系増粘剤

    高保湿成分で肌にうるおい

    「肌美優」には更に女性が嬉しい成分も配合されています!

    コラーゲン複合体(※1)(水溶性コラーゲン+サクシノイルアテロコラーゲン)カモミールエキス(※2) 、海藻エキス(※3) 、アクティブ酵素エキス(※4)と、惜しげもなく様々な成分が配合されているので、本当にこの1本でケアが完了してしまう素晴らしさに感動しました!

    「アクティブ酵素エキス」とは、酵母のもつ力を生かした美肌成分のこと。酵母にはストレス(紫外線や熱)をかけられると自らダメージを修復しようとする「自己回復力」があります。

    ※1保湿成分
    ※2 カミツレ花エキス(香料、皮膚コンディショニング剤、閉塞剤)
    ※3 サガラメエキス(皮膚コンディショニング剤)
    ※4 サッカロミセスセレビシアエエキス(保湿剤)

    6つのフリーで低刺激を追求

    「肌美優」最後のポイントは、肌に優しくニキビや不安定な肌の方におすすめできるということ。

    肌の刺激の原因となる成分(パラベン、鉱物油、合成着色料、シリコーン、合成香料、石油系界面活性剤)は配合させていないので、敏感肌の方でも使用できます。

    ※アレルギーテスト済み
    ※全ての方にアレルギーが起こらないわけではありません

    「KIBIYU -肌美優-の特徴」のレビュー

    dngnchan
    dngnchan
    早速ジェルをたっぷり手の甲に塗ってみました!
    半透明のジェルは、肌に乗せた瞬間はドロっとしていて重めなのかな?と思いきや、伸ばしてみるとサラッとしたテクスチャでスーッと肌に馴染みました。

    肌馴染みがすごく良かったので、すぐ乾燥してしまうのかな?と思ったのですが、時間が経っても乾燥しませんでした!香りも気にならない程度の優しくほのかにフローラルな香りでした。優しい香りを感じながら、肌をしっとり優しく包み込んでくれる感覚に魅力を感じました!

    KIBIYU -肌美優-で本来の肌を取り戻そう

    KIBIYU 肌美優
    敏感肌用 オールインワンジェル
    2,541円(税込)
    肌のダメージをケアしながら、肌トラブルを起こしにくい、健康的な美肌へと導くために開発されました。肌に優しいフリー成分でできているので、敏感肌ではない方も、突然の肌トラブルや肌の調子がすぐれないときなど、安心してお手入れしていただけます。
    敏感肌や肌問題が起こってしまった方に、是非使って欲しい「KIBIYU -肌美優-敏感肌用 オールインワンジェル」。

    特に敏感肌さんは、日頃から肌に様々なものをつけることさえ抵抗がある方も多いかと思います。
    「KIBIYU -肌美優-敏感肌用 オールインワンジェル」は、その名の通り「オールインワンジェル」なので、化粧水、乳液、クリーム、美容液のケアががこれ1本で完了します!女性のみならず、髭剃り後の男性のお肌への使用にもおすすめできるアイテムです。

    忙しい上に、肌の調子も悪いというあなた。
    スキンケアをシンプルなものに見直し、肌本来の美しさを取り戻してみましょう!

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年12月9日

    1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
      chanyama
    2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
      kabutan
    3. 3【ミスド福袋2023】12月26日から販売開始!中身や…
      kabutan
    4. 412月9日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    5. 5【スタバ福袋2023】繰り上げ抽選実施予定!中身のネタ…
      kabutan
    • aumo
    • 整えながら潤う「肌美優 敏感肌用 オールインワ…