ヨガインストラクター愛用♡おでかけアイテム『qu’une vie』ジャケットを紹介

こんにちは都内近郊にて、フリーランスのヨガインストラクターとして活動させていただいてるYURIです。ヨガスタジオや、フィットネスジム、ヨガの養成学校の講師やヨガイベントなど、様々な場所でヨガをお伝えしています。そんな私のヨガや仕事の時のアスレジャーコーデで、特に最近お気に入りでオススメなのが、新ブランドでもあるqu’une vie (クヌヴィ)のジャケットです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アスレジャーファッションが人気急上昇中♡

qu’une vie
昨今スニーカーにレギンスといったアスレジャーファッションで街を歩く女性も増えましたね。
アスレジャーとは、アスレチックとレジャーを組み合わせた造語ですが、用はスポーツウェアを日常に取り入れたファッションのことです。

運動しにジムやスタジオに行く為に、ドレッシーな服装で行く事に抵抗があったり、着脱がめんどくさいという声もとても耳にします。また運動が習慣化されると週にジム等に行く回数も増えて、次第にアスレジャーファッションでいる日が多くなってきたという方も沢山いらっしゃいます。

以前までのスポーツウェアは運動する時に着るものという考えでしたが、今はジムでも街でも対応できる、普段使いできるお洒落で機能性が高いウェアが増えてきました。海外では数年前から流行しはじめ、日本でも最近アスレジャーコーデが人気になってきています。

実際に私はフリーランスで移動が多いので、仕事の時はすぐに着替えられるという便利さな面もありますが、スニーカー、レギンス、パーカーといったような、THE アスレジャーというファッションで街を歩いてます。皆さんおっしゃるのは、ダボっとしたパーカーにスウェットなど一つ間違えたらアスレジャーコーデが部屋着みたいになる…という点です。

ではどんな物を着たらいいのか、どんなお洋服があるのか、可愛い物や自分に合うような物があるのかなど気になると思います!

私のお気に入りブランド『qu’une vie (クヌヴィ)』

YURI
割と暗めな色合いやモノトーンコーデになりやすいアスレジャーファッションですが、こちらは白地ベースにパッと目に入るピンク、紫、紺の色使いが素敵でとっても可愛いすよね!バタフライ柄との商品名の表記ですが、どちらかというとお花のように見えます。

レギンスはブラックを履くことが断然多いので、トップスが明るい色だとメリハリも出るし、気持ちも上がりますよね。かっこいい系、可愛い系、綺麗系、どのスタイルにも合うと思うので、アスレジャーファッションに抵抗があった方も、素敵にお洒落に着こなせるのではないでしょうか。

サイズはS.M.Lの3展開で、159cmの私はMサイズを着用してます。
肩あたりは少しゆとりがある感じですが、丈はやや短めでヒップの少し上くらいです。私にはちょうどピッタリな着丈です!

S.LともにこちらのMサイズからそれぞれ1〜1.5cm、Sは小さく、Lは大きいといった感じですので参考にしていただければと思います。
qu’une vie
[モデルサイズ]
Mサイズで着丈:56cm 袖丈:55cm
肩幅:46cm バスト:96cm
袖幅:20.3cm 袖口幅:8cm

軽量素材!癖になる着心地が魅力◎

YURI
軽量なので動きやすいですし、生地も伸びがよく腕をあげても突っ張らないので、ランニングやトレーニングにもいいし、外ヨガなど、レッスン最中もポーズの邪魔にならず快適に過ごせると思います。

本体はポリエステルとポリウレタンですが、常に肌に触れてる手首、首、裾はコットン95%で作られており、やわからく気持ちがいいです。

生徒さんからも高評価◎印象をパッと華やかにする1着

YURI
レッスンが終わって次のスタジオ部屋移動する際も、ウェアの上からさらっと羽織って帰れるし色んなスタジオの生徒さんからも、「アウター可愛い!」や「お洒落だねー!!」と嬉しい声を沢山かけてもらいます。

このような明るい物が1着あると一瞬で雰囲気も変わりますね。

心身ともに健康を意識する方が多くなってきた昨今。
運動の時のお洒落も楽しめるとさらに気分も上がるのではないでしょうか。
是非流行りのアスレジャーファッションにもチャレンジして、日常に運動も取り入れ、心も身体も健康に過ごしていきましょう。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • ヨガインストラクター愛用♡おでかけアイテム『q…