【星野リゾート トマム】秋限定の宿泊プラン「ファミリー鮭旅(しゃけたび)」で北海道の鮭を堪能!

    北海道最大級の人気の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、2021年9月4日~10月31日まで鮭尽くしの宿泊プラン「ファミリー鮭旅」が登場。鮭をイメージした特別ルームや、鮭を余すことなく使ったディナーなど北海道ならではの特別プランをご紹介します。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    四季を通して北海道を体感する人気滞在型リゾート「星野リゾート トマム」

    星野リゾート リゾナーレトマム
    北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は新千歳空港から車で約100分、北海道のほぼ中央に位置する広大な大人気リゾートです。

    雲の上で神秘的な景色を堪能できる雲海テラスや、国内最大級の屋内ウエーブプールのほか、北海道の豊かな大自然を満喫できるアクティビティも充実しているのが特徴。

    四季を通してのんびりと、優雅なリゾートステイが叶います。

    鮭尽くしの宿泊プラン「ファミリー鮭旅(しゃけたび)」が登場

    星野リゾート リゾナーレトマム
    「星野リゾート トマム」では2021年9月4日~10月31日の期間で、鮭尽くしの1泊2日プラン「ファミリー鮭旅(しゃけたび)」が登場します。

    施設付近は鮭が遡上するといわれる鵡川(むかわ)の源流があるため、昔から鮭に馴染み深い場所となっています。北海道を代表する鮭をテーマにしたお部屋や食事を、ファミリーで満喫できるこの地域ならではの特別なプランです。

    北海道の鮭を存分に味わえる秋限定のファミリー宿泊プラン

    星野リゾート リゾナーレトマム
    「ファミリー鮭旅」の食事は、鮭を余すことなく味わえる贅沢メニューが目白押し。様々な部位を使うので、今までの食べ方とは一味も二味も違う、鮭の新たな美味しさに気がつくはず。

    また宿泊中はなんといくら作り体験ができ、自分で仕込んだいくらと鮭の切り身は翌日の朝食で登場します!他ではなかなかできない、貴重な経験です。

    「ファミリー鮭旅」の魅力ポイント3つをご紹介!

    1. かわいらしい鮭デザインで特別感溢れる!「鮭ルーム」

    星野リゾート リゾナーレトマム
    「ファミリー鮭旅」で宿泊するお部屋は、あちこちに鮭のデザインがほどこされた「鮭ルーム」。パジャマやナイトキャップまで鮭をイメージしたデザインになっています。

    鮭のほかにも、ベッドフレームには川で鮭を狙う親子のクマの姿が!お部屋のどこを見てもかわいらしく、まるで川の中を泳ぐ鮭になったような気分を味わえます。

    いくら丼をイメージした泡風呂で楽しいバスタイム!

    星野リゾート リゾナーレトマム
    北海道の雄大な景色が独り占めできる展望ジェットバスでは、もこもこの泡風呂が楽しめます!

    いくらをイメージしたボールが用意されており、入浴料を泡立てた上にボールを並べればいくら丼そっくりのお風呂が完成!鮭の切り身をイメージしたフロートもあるので、ファミリーで思いっきり遊びながらバスタイムが過ごせます。

    2. シェフ姿がかわいい!「いくら作り体験」に挑戦できる

    星野リゾート リゾナーレトマム
    北海道の美味しい鮭をただ食べるだけでなく「自分で作る」ことを体験できるのも、このプランの魅力の1つ。

    鮭の切り身をイメージしたかわいらしいコックコート姿に着替えて、いくら作りに挑戦します。鮭は既に下処理されています。鮭から筋子を取り出してぬるま湯でほぐすと、いくらが完成。「普段から知っている食べ物が一体どうやってできるのか」が分かる貴重な体験です!

    自分で仕込んだ鮭といくらは次の日の朝食に!美味しさは格別

    星野リゾート リゾナーレトマム
    自分で仕込んだいくらの醤油漬けと鮭の切り身は、翌日の朝食で食べることができます。香ばしく焼き上がった鮭の塩焼きと、特製醤油ダレの味がしみ込んだいくらはごはんとの相性抜群!

    隠し味には昆布だしの王様といわれる「羅臼(らうす)昆布」が使われており、旨みがぎゅっと詰まったこだわりの親子丼を味わえます。

    3. 北海道の鮭を余すことなく贅沢に使った「鮭ディナー」

    星野リゾート リゾナーレトマム
    夕食では前菜からデザートまで、鮭を余すことなく堪能できるコース料理「鮭ディナー」が提供されます。北海道の鮭の魅力を存分に感じる食体験は「ファミリー鮭旅」ならでは。

    メイン料理は「鮭のフィレといくらを使ったロッシーニ風」。鮭のフィレといくらの上に、旨みの詰まった昆布の泡が合わせられた一品です。

    鮭プレートで登場するお子様メニュー

    星野リゾート リゾナーレトマム
    子ども用には、計5種類の料理がのったボリューム満点のお子様プレートが提供されます。かわいらしい鮭型プレートとおしゃれな盛り付けで、思わず大人も食べたくなってしまうはず。

    鮭を使ったグラタンやハンバーグ、パイ包み焼きなど、子どもでも食べやすい洋食メニューが中心。ファミリーで鮭の美味しさが堪能できます!

    今年の秋は「ファミリー鮭旅」で鮭尽くしのリゾートステイを満喫!

    星野リゾート リゾナーレトマム
    今回は「星野リゾート リゾナーレトマム」で北海道の鮭を存分に堪能できる宿泊プラン「ファミリー鮭旅」をご紹介しました。鮭になった気分が味わえる特別ルームや鮭を余すことなく味わえるディナーまで、北海道ならではの魅力が盛りだくさん。

    いくら作り体験は自宅でなかなかできないので、子どもの貴重な思い出になること間違いなし!今年の秋は「リゾナーレトマム」で北海道の大自然に触れながら、優雅にリゾートステイしてみてください。

    「ファミリー鮭旅」プランの概要情報

    期間2021年9月4日~10月31日チェックインまで
    料金大人:35,400円~
    子ども(7~12歳):24,780円
    料金に含まれるもの:鮭ルーム1泊(4名1室)、いくら作り体験、夕食(鮭ディナー、お子さま鮭プレート)、朝食(鮭といくらの親子丼)
    定員1日1組限定
    予約公式サイトにて10日前まで受付
    備考仕入れ状況によって料理内容や食材の一部が変更になる場合があります。
    3歳以下の未就学の子ども1名に限り、添い寝にて無料で利用できます。

    「星野リゾート トマム」の基本情報

    施設名星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
    住所北海道勇払郡占冠村字中トマム
    電話番号0167-58-1111
    客室数全735室
    チェックイン15:00
    チェックアウト11:00
    アクセス【車の場合】新千歳空港から約100分
    【電車の場合】新千歳空港からJRで約90分(乗り換えあり・トマム駅から無料送迎バスあり)

    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年11月28日

    1. 1【2021】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
      mgmg-20
    2. 2【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
      hmkw-07-rinn
    3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
      kabutan
    4. 4【2021年11月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
      chanyama
    5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…
    • aumo
    • 【星野リゾート トマム】秋限定の宿泊プラン「フ…