30代におすすめ結婚相談所9選!特徴や料金から自分にあった結婚相談所を選ぼう

30代になると周りがどんどん結婚していき「私も結婚がしたい」と思う人も少なくないと思います。そんな時には、多くの出会いの中から素敵なパートナーを見つけ、結婚までサポートしてくれる結婚相談所を頼りましょう。今回は30代の方におすすめの人気結婚相談所を紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

30代の婚活に結婚相談所がおすすめな理由

30代で結婚を本気で考えると相手に求める条件も増えていきます。年齢や容姿だけではなく、年収や子供が欲しいなど自分の考えに共感してくれたり同じ考えを持っていたりすることが条件になってきます。
出会いの場が少なく限られている30代の方にとっては、そういった不安を解消しながら導いてくれる結婚相談所が結婚するための近道となります。

結婚を前提に出会える

出会いが限られた生活の中でも街コンや合コンといった婚活方法はありますが、必ずしも結婚を意識している異性に出会えるわけではありません。
恋人が欲しい、友達の輪を広げたいといった目的の利用方法の方もいるので、結婚を前提とした出会いを日常の中で見つけるのは難しいです。

しかし結婚相談所では結婚を目的とした異性が登録をしているため、出会いから交際までお互いに結婚を意識した効率の良い婚活をすることができるのがメリットです。

求める条件を満たす異性と出会える

30代になると相手に求めるニーズも様々です。女性であれば「早く子供が欲しいので出産に理解があり、子供を望んでいる人」や「結婚してからも専業主婦にはならず働いていたいので、働くことに理解ある人」と出会いたいと考える人もいます。

結婚相談所では出会う前にそういった相手に求めるニーズを情報としてまとめ、条件にあった相手を探しやすいのがメリットです。

困った時はプロのアドバイスをもらえる

結婚相談所ではプロのコンシェルジュからアドバイスをもらうことができます。なかなかマッチングしない、いいと思う人と出会っても上手く続かないなどの悩みに対して第三者の目線から客観的な意見でアドバイスや提案をしてくれます。
数々の会員の結婚をサポートしてきたプロの方から意見をもらい、婚活をマネジメントしてもらえるのも結婚相談所のメリットです。

30代が結婚相談所を選ぶ時に押さえたいポイント

結婚相談所といっても色んな企業がありどこがいいのかわからないという方に、30代で意識したい結婚相談所の選び方をご紹介します。

一番気になるお値段はもちろん、どういったサポートをしてくれるのか、マッチング方法はどういうものなのかなど結婚相談所によってタイプは様々です。
結婚相談所を選ぶ際見るべきポイントをご紹介します。

利用者層と会員数から見る

理想の相手に出会う確率は高い方がいいのでまず着目するのは会員数です。会員数がたくさんいる結婚相談所ほど、自分の理想のパートナーになる人がいる可能性が高いです。
また利用者層も一緒に見ておくと、自分の理想の年齢層がどのくらいいる結婚相談所なのかをあらかじめ知ることができます。結婚相談所によっては20代〜30代が多く在籍しているところや、高収入・高学歴ハイスペックな方だけを集めたところなど特徴的な利用者層の結婚相談所もあるので、事前に知っておくとパートナーを探しやすいです。

料金と成婚率から見る

結婚相談所はマッチングアプリなどとは違い、「登録料」や「サポート使用料」「マッチング手数料」など様々な費用がかかります。決して安くはないのでどの結婚相談所に入ろうかと決める前にいくら費用が発生するのか調べておくことをおすすめします。

また実際に結婚実績がどのくらいあるのかは結婚相談所によって様々で、その結婚相談所の信憑性につながるのでこちらも事前に確認しておくことをおすすめします。

30代におすすめの結婚相談所9選

1. 業界最大級の会員数を誇る『ZWEI』PR

ツヴァイ公式

30代におすすめの結婚相談所まず1つ目に紹介するのは『ZWEI(ツヴァイ)』です。業界最大級の全国50店舗のネットワークを持っている『ZWEI』では、居住地と出身地両方から理想のパートナーを探すことができるため、急な転勤や移住にも対応しやすいのが特徴です。

また、会員数は9.2万人※とこちらも業界最大級を誇っており、希望条件に合ったお相手の紹介や自由に相手を探せる2つのコースから選べます。出会いのチャンスが年間360名※と充実しているのもツヴァイの魅力です。東証一部上場グループの結婚相談所なのでセキュリティやサポートも充実しています。オンライン無料体験もあるので気軽に始められおすすめです。

※ツヴァイ公式HP参照

2. 専属仲介人が徹底サポートしてくれる結婚相談所『MUZBELLE(ムスベル)』

MUSBELLE(ムスベル)
30代におすすめの結婚相談所2つ目は『MUSBELLE(ムスベル)』です。こちらは専属の仲介人がつき、自分自身にあった方法で相手を探すことができる結婚相談所。
24時間好きなタイミングで相手の検索ができたり、仕事の都合で忙しく婚活に集中できない場合は休止制度もあったりと自由に活動方法が選べるのが特徴です。


さらにムスベルでは、少人数担当制だからこそ叶う手厚いサポートが魅力。経験豊富な仲人がお見合いのセッティングから、服装やメイクのアドバイスまで一人ひとりに寄り添ったサポートを行ってくれます。

3. 創業40年の老舗結婚相談所『オーネット』

オーネット
30代におすすめの結婚相談所3つ目は『オーネット』です。こちらは創業41年の老舗で全国に40ヶ所支社があり、豊富なフォローアップとサポートが充実の結婚相談所です。

WEBで無料の簡単婚活計画を作成すると自身に合った婚活プランや料金目安などを見ることができます。事前に費用がいくらでどういった婚活方法なのかを把握できるのでおすすめです。また男女ともに30代の会員が多く入会しているため30代同士のマッチングの可能性も高いのがポイントです。

4. 30代応援プランあり!『パートナーエージェント』

パートナーエージェント
30代におすすめの結婚相談所4つ目は『パートナーエージェント』です。こちらは成婚率業界NO.1※を誇る結婚相談所で、成婚コンシェルジュが出会いから成婚までしっかりサポートしてくれるのが魅力です。また初めての方が入会しやすいよう、成婚率や月間のお見合い数などのデータ開示をしています。業界の透明性を重視しているので他社との比較がしやすく、結婚相談所として信頼できるのも魅力です。

※パートナーエージェント公式HP参照

5. ハイクラスな婚活をサポートする『結婚相談所 東京 MIRIAM plus』

結婚相談所 東京 MIRIAM plus
30代におすすめの結婚相談所5つ目は『結婚相談所 東京 MIRIAM plus(ミリアムプラス)』です。医師、歯科医師、弁護士、公認会計士など東証一部上場のビジネスエリートとハイクラスな婚活ができる結婚相談所です。

女性会員には高学歴・高収入のハイスペック男性が毎月紹介してもらえ担当アドバイザーに個人にあった提案をしてもらえるのが最大の魅力です。入会から3ヶ月でお見合い成立率98.2%、交際成立率92.1%※という実績ある結婚相談所で、約90%の方が1年以内に成婚退会しておりスピーディーな婚活をしたい方におすすめです。

※結婚相談所 東京 MIRIAM plus公式HP参照

6. 手堅いサポートが自慢『IBJメンバーズ』

IBJメンバーズ
30代におすすめの結婚相談所6つ目は『IBJメンバーズ』です。東証一部上場企業が運営している結婚相談所で、カウンセラーの手厚いサポートが魅力です。少数の会員を担当するシステムのため面談や相談などの予約が取りやすく、個人に合わせたサポートを受けられます。
個人に寄り添った手厚いサポートを受けながら婚活をしたい方におすすめです。

7. マッチングアプリペアーズが作った結婚相談所『ペアーズエンゲージ』

ペアーズエンゲージ
30代におすすめの結婚相談所7つ目は『ペアーズエンゲージ』です。マッチングアプリペアーズが作った結婚相談所で30代の登録が多く、会員比は女性4:男性6と男性が多く活動しています。

ペアーズエンゲージは1年以内に結婚したい人のためのサクサク婚活を実現しています。会員登録前の無料相談やコンシェルジュによるサポートでお仕事が忙しい方にも使いやすい、効率的な婚活を行うことができます。またファッションやコミュニケーションのプロコーチによる無料セミナーを受講できるので、自分を磨きながら婚活をしたいという方におすすめです。

8. ゼクシィがプロディースする結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』

ゼクシィ縁結びエージェント
30代におすすめの結婚相談所8つ目は『ゼクシィ縁結びエージェント』です。こちらはゼクシィがプロデュースする結婚相談所で、4年連続オリコン顧客満足度No.1※の結婚相談所です。

月額9,900円(税込)とリーズナブルな価格で始められる気軽さがおすすめです。好みに合わせた3つのプランを選ぶことができ、途中で変更も可能なのでリーズナブルなプランから始めて、自分に合うプランに変更しサポートを手厚くできるのが魅力です。


※ゼクシィ縁結びエージェント公式HP参照

9. プロ仲人に全てお任せの充実サポート『サンマリエ』

サンマリエ
30代におすすめの結婚相談所9つ目は『サンマリエ』です。創業40年の老舗で東証一部上場グループが運営する結婚相談所です。サンマリエでは結婚相談所のQ&Aなどの動画をHPに載せていて、結婚相談所への不安や疑問を解消してくれます。

またサンマリエ独自の婚活カレッジ「マリカレ」があるのもポイントです。プロ講師陣があなたの魅力を最大限に引き出してくれるので、自分を磨きながら婚活をしたい方におすすめです。

30代は自分にあった結婚相談所を利用して素敵なパートナーを見つけましょう

今回は30代におすすめの結婚相談所をご紹介しました。30代になって結婚を本気で考えるようになった方は結婚相談所を利用してみましょう。結婚相談所によってサポートの仕方や料金などのが違うので、自分のニーズにあった結婚相談所を利用して素敵なパートナーを見つけましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 30代におすすめ結婚相談所9選!特徴や料金から…